• ベストアンサー

精神障害厚生年金3級受給者です(3級13号)

精神障害厚生年金3級受給者です(3級13号) 診断書は就労不可ということで、ほとんど家にいるんですが、この夏に2.5か月のみ派遣で働くことになりました 最初の2ヶ月は日払い契約なのですが、最後の半月は社会保険加入と言われてしまっています。この場合、「就労可能」ということで、年金は打ち切りになってしまうのでしょうか? 就労時間は月~金の9時から17時半で、月間労働時間はおよそ150時間、給料は13万円ほどになります。2.5ヶ月なのでおよそ32.5万円ほどの収入になります 仕事内容は、ファイリング等の軽作業です 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

打ち切りになります。 再度申請しても無理でしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4925326.html