• ベストアンサー

ヤフーメールで、ある特定の人からのメールを携帯へ転送したいのですが、

ヤフーメールで、ある特定の人からのメールを携帯へ転送したいのですが、 設定の仕方が解りません。ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤフーメールでは条件(特定の人から等)を指定した転送はできないようです。 つまり、転送しないか、全てのメールを指定のアドレスに転送するか、どちらかです。 他の方法として、PCのメールソフトで受信し(Webの閲覧ではなく)、このメールソフトから転送するやり方がありますが、この場合にはPCのメールソフトが常に起動されていないとリアルタイムな転送はできないという欠点があります。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

yahooでは無理ですが、方法としては、Gmailのアカウントをお持ちであれば、Gamilの設定で外部のPOPアカウントとしてYahooのアカウントを追加してやれば、こちらでもyahooのサーバーに届いたメールを受信できますから、Gmailのフィルターの設定で、「from」に特定の人のアドレスを入れて、転送をすることができると思います。 Gmailにアカウントを追加する手順に、「サーバーにコピーを残す」チェックがありますから、Yahooのサーバーにも残ります。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm