• ベストアンサー

PCで受信している特定のメールを携帯へ転送したい

PCのメールソフトで送受信しているフリーメールがあるのですが、 その中の特定のメールを携帯へ転送したいのです。 現在使っているフリーメールではそのような機能はありませんでした。 全てのメールを携帯に転送されるととんでもない量になってしまうので、 サブジェクトの文字などで条件設定して特定のメールのみを携帯へ転送できるものを探しています。 PCでのメールソフト(Becky)で使え、出来れば無料のものがいいのですが、なければ有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

• kymsn
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

Gmailのアカウントを取得して、そちらにすべて転送できれば、Gmailのアカウントにある「フィルター」の設定で、条件設定して、任意のアドレスに転送できます。 転送対象でないものは、削除する必要はあります。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=6579 フリーメールの転送機能で転送の際に、POPサーバーにコピーを残せれば、Beckyに設定したアカウントでも受信できます。 POPサーバーであれば、次のような方法で、Gmailのアカウントからアクセスして受信する方法もありますが、受信チェックの時間間隔が自動ですから、少し遅れて受信します。 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount

kymsn
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そのフリーメールに自動転送機能があるなら、全メールをGmailアドレスへ転送し、Gmailのフィルタを使って携帯へ転送するという方法があります。ただし、携帯側でなりすまし対策等を行っていると受信できない場合があります。

kymsn
質問者

お礼

体調を崩していてお礼が遅くなり申し訳ありません。 早々のご回答ありがとうございました!