• ベストアンサー

環境計量士について

「試験準備講習会」というのがあるとききました。いろいろなところが主催して講習会を行っているともきいたのですが・・・。できるだけ多くの講習会の日程や場所などをしりたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumityan
回答No.1

こんにちは 色々なところで講習会を行っています。 中にはK協会なる怪しい団体の主催してる講習会もありますのでご注意下さい。 例えば以下の講習会もあります。 (財)日本ガス機器検査協会のURL http://www.jia-page.or.jp/jia/RnD/kankyokeiryo/01_1.html リーズナブルな価格です。 そのほかに、環境計量の事業者の団体である日本環境測定分析協会で直前講習会が毎年開催されています。 最も信頼のおける講習会だと思います。 以下のURLを見て下さい。

参考URL:
http://www.jemca.or.jp/info/topics/keiryoushi/je550.htm
noname#181633
質問者

お礼

ありがとうございます。