• 締切済み

5月に社内恋愛を始めたんですが…もしかして遊ばれたみたいです。連絡がと

5月に社内恋愛を始めたんですが…もしかして遊ばれたみたいです。連絡がとれにくくなりましたが、はっきり別れようとは言わないしメール拒否したりもされないです。でも仕事が忙しいとかメールが嫌になったとか、あと都合悪い質問には返信してきません。会社で詰め寄ったら職場なんだから勘弁してと。男らしくない、卑怯です。正直、こらしめてやりたいと思ってます。相手がやられたぁと思うちょっといたずらの延長くらいで少し困らせて反省させれたら…と思うんですがいい方法はないでしょうか??

みんなの回答

noname#147130
noname#147130
回答No.3

そんな男とはキッパリ縁を切りましょう。 男らしくありません。卑怯です。貴方様のこらしめてやりたい気持ちも分ります。 でもね、そんな馬鹿な男に大量のエネルギーを使うなら、そのエネルギーを新たな恋に向けませんか? いたずらの延長で少し困らせて反省したとしても、そんな馬鹿男はすぐに忘れてヘラヘラしますよ。 だから、今はお辛いでしょうが、もっと素敵で男らしく紳士的な男性を見つけて恋して下さい。 そうしたら一瞬にして困らせたい気持ちは吹き飛びますよ☆ 困らせたい、とか謝らせたい。と思っている間は貴方の中にまだその馬鹿男が心にいるからです。 早く排除しちゃいましょ☆ 一番の仕返し方法は貴方が幸せになる事です。

hirotottin
質問者

補足

ありがとうございます。 きっと、まだ好きな気持ちあります。最初に好きになったのは私で…二人きりの時は会社ではわからなかった相手の姿をみてイメージも変わりどんどん好きになっていきました。 けど、こうなったら会社での評判通り自分勝手で嫌な人みたいです。喧嘩したとか何かあったんじゃなく突然様子がおかしくなり気持ちが消化しきれない部分があります。 気持ちを断ち切るのには時間がかかると思うけれど先に進めるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115300
noname#115300
回答No.2

女性は辞めたらハイおしまいだけど、 男はね。 社内だから常に逢う訳だから、関係を白黒はっきりさせろって言う方が難易度高い。 逆に社内と言う制限された環境だからドキドキが強かったんだけど、 それが桎梏になってしまうと、嫌な意味でのドキドキがある。 男の立場としては、もう飽きたから女の子だし自然消滅でやめてくんないかなーって感じでしょう。 いやがらせとしては、彼氏に送る社内メールをあえて、結構偉い人とか女共にCCつけて送って しかも、その内容が痴話喧嘩をにおわせつつ解釈の問題と言う程度の文章にしておいて、 白々しく、「間違えました。(><)さっきのメール消しといて下さい☆」 ぐらいのメールを送って、彼に軽く喪失感を味合わせておきつつ、 怒ってきた所をやさしく抱きしめて上げるみたいな予定調和はいかがでしょうか? ポイントとしては会社組織の義理で結びついた関係であるのだから 会社組織の義理を利用して壊滅的に追いつめるって感じが正道だと思います 。

hirotottin
質問者

補足

ありがとうございます。 会社辞めるつもりはないし、自然消滅はないよってはっきり言ったんですけどね~ 周りにうっすら知らせつつ固めていく方法でやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

超キレイになって(雰囲気変えてみたりして)あなたの方が 「実は遊びだったのよ」もしくは「あなたは過去の人」 という振る舞いをしてみては? んで人伝いに「超ラブラブな彼氏ができた」と触れ回れば それを聞いた彼はモヤモヤすると思います。 「アイツあんなキレイになったのは男ができていたのか・・・」 とちょっと嫉妬すると思います。 基本的に追われてるうちは彼は余裕なんですよ。 彼はライトな関係というか都合良い関係で いたいんじゃないですか。 面倒くさいのが嫌という・・・。 何か仕返しをすると、あとで惨めになりますよ。 仕返ししてみて相手がそれでも動じない、無視を決め込んできたら 尚のこと惨めさ悔しさ倍増です。

hirotottin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…これ以上自分が嫌な思いするのも辛いしそんな人に何かする事を考えるより自分磨きをがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた彼からの連絡を断つべきか。社内恋愛の責任について。

    振られた彼からの連絡を断つべきか。社内恋愛の責任について。 1ヶ月前に彼と別れました。 社内恋愛だったので付き合う前の期間の方が一緒にいた時間が長く、 付き合ってすぐ私の職場が変わり別れました。 もっと付き合う前に、心からわかり合う時間が欲しかった。 だから友達としてやり直して、その上でやり直せるか考えたいと。 一旦は彼の気持ちを受け止めました。 別れたことは間違いではないと思ってます。 ずっと気持ちが混乱していて、友達として接するとは約束したものの、 私からは連絡ができずにいました。 彼からは週1回ほど、他愛ないメールがきてそれに返信するのみです。 ただ、この状況がだんだん辛くなってきました。 どうしても彼に期待してしまったり、別れや振られたことを受け入れられていないように感じます。 このままでは私は何も変わることができないし、寂しさから彼にすがっていては 彼に本当に向き合うことはできないと思います。 彼も別れる前にかなり悩んだようです。 元々社内恋愛だったので、一緒に遊んでいた共通の知人もいますし、 私の状況などを聞いてくる上司もいるようです。 短期間で別れたことになって、バツがわるいのか周囲に別れたことは言ってないようです。 私も元部下の彼を巻き込んでしまったことに責任を感じており、 自分の思い・・・暫くは連絡を取り合わずにいて、本当に友達として向き合えるようになったら連絡をしたい。 (彼が本心でそれを望んでないにしろ) という本心をぶつけるべきなのか、 元上司としての思い・・・ビジネスライクに一定の距離を保った関係をこのまま取り合えず続ける。 彼も仕事で疲れた時などに甘えて連絡してきている節があります。もしくは体裁が悪くならないようにかもしれません。 支えてあげる、応援してあげるという大きい心を持つべきか。 という元上司としての責任を優先すべきなのか、分からずに迷っております。 彼は新卒社員です。 これ以上、混乱をさせるようなことはしてはいけないと責任を感じます。 ただ、一人の人間同士向き合うのであれば、自分の気持ちに嘘はつけないとも思います。 社内恋愛、別れた後の対応について、 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 社内恋愛中ですが、分からなくなってきました…。

    私には、付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、最近、付き合うということがなんなのか分からなくなってきました。 社内恋愛ということもあり、周囲には秘密にしているのですが、それもあってか、付き合い始めてからは社内でほとんど話をしなくなりました。 また、彼氏はあまりメールや電話が好きではないとのことで、どちらもあまりしません。彼からメールが来るのはデートの予定を立てる時くらいです。そのため、デートをしない週は、こちらから数通送るだけで、あちらから自発的に送ってくれることは滅多にありません。さらに、単なるおはようメールやおやすみメールだと、返信がないときもあります。 同じフロアで働いており、毎日夜遅くまで残業していることも知っているので、なおさら連絡しづらいです。 付き合う前は、社内で会えば雑談できたし、メールもおくれば必ず返信をくれたので、付き合っている今よりコミュニケーションを取れていた気がします。 会っているときは、とても優しいし、手を繋いだりハグしたりしてくれるので、なんの不満もありませんが、それ以外はやはり寂しいです。。 男性って、付き合うとそっけなくなってしまうものなのでしょうか?

  • 社内恋愛?

    初めて質問させていただきます。 私は26歳♀で相手は23歳♂(1年後輩)で、 部署は違いますが仕事で毎日顔を合わせています。 今年の5月に映画に誘われて行ったのが始まりで、それから4~5回ほど映画や食事、ドライブに行きました。 遊んだあとは『また会いたい』『もっと一緒にいたい』と言ってきます。 夏は仕事が忙しく、デートはできませんでしたが連絡はとっていました。 今ではほぼ毎日連絡をとっています。(社内メールは使わずLINEで^_^;) 軽く『泊まりにおいでよ』と言われたときには『付き合ってないのに泊まりはいやだ』と断りました。 先日、この中途半端な関係に疑問をもち『私のことどう思ってるの?』とメールで聞いてみたところ『メールで言うことじゃない』と返信がきました。 私としては『仲いい先輩』などの簡単な返信で済まされるとショックな気もしていたので、ある意味期待ができる返信でした。 今月は予定が詰まって会えないと言われていたところ、そのメールのやり取りのあとに、月末の予定ずらすから会える?と言ってきました。 私としては、告白を期待してしまいます・・・・・・ しかし面と向かって『友達だよ』と言われてしまう気もしています(>_<) 結局その日は相手に仕事が入り会えなくなったので来年また遊ぶことになったのですがこんな関係のままだとすっきりせず悩んでいます・・・ 社内恋愛OKな社風ですが仕事に影響が出るのもこわいです。

  • 社内恋愛をするにあたって

    私は30代前半の男です。 同じ職場にすごく仲がいい年下の女性がいるのですが、まだ交際はしていません。 私には付き合っている人はいませんし、できるなら彼女と付き合って結婚したいと思っています。 彼女は自分では彼氏いないと言っています。 私と彼女との関係は、勤務先が離れているので頻繁には会えず、会えるのは職場のサークルで年に5回くらいです。 電話もメールもしていません。 (電話かメールができる状況になれば告白までスムーズに行く自信はあります。) ですから、会うときはいつも同じ職場の人が周りにいます。 彼女と仲が良くなったのは3年前です。 たまに会ったときの彼女の私への接し方は、積極的になついてきて、いたずらっぽく私の体を触ってきます。 当然好意は感じますが、これは彼女の愛情表現なのかと考えてしまうことがあります。 恋愛ではなく親しみを感じているだけとか。 たまにしか会えないからか、最近約5ヶ月振り会ったときに彼女は私に「会いたかったんですよ」と言ってきたこともあり、そのときは私もすごくうれしかったです。 こんな風に仲むつまじくしている所を一部の職場の人が見ているわけですから、付き合えばいいのにと言ってくる人もいました。 ただ私は以前同じ職場の女性に告白をして断られたことがあり、社内恋愛をすることにナーバスになっています。 この告白は当事者しか知らないことなので仕事への影響はありませんでしたが、今回は私と彼女の関係がおかしなことになれば必ず悪い影響が出ます。 付き合わないで今の関係を続けていれば仲の良い先輩後輩の間柄のままで、何事もなく過ぎていくのでしょうがそれだと何も残らないんです。 せっかく仲良くなれて心が通じ合えたので、私としては彼女との関係を大切にしたいと思っています。 彼女が私のことを好きなのはわかっているので、私がどうにかしなければならないというプレッシャーも最近感じています。 彼女は明るい性格なので、酒を飲むと私の前でも他の男と腕を組んだり肩を寄せ合ったりしています。 それでも私への接し方は、それ以上に好意が感じ取れるので、私のことがイチバンなのかなと思い込んでいますが、それは彼女に聞いてみないとわかりません。 今だったら彼女に告白すれば付き合える可能性は高いと思うのですが、自分から告白できない理由は、断られるのが怖い、二人きりで話す機会がない、彼女を結婚相手で見ているので慎重になっている、付き合ってからの浮気が心配、今付き合っても遠距離恋愛になることがあげられます。 私は常に彼女と一緒にいたいと思うタイプなので遠距離はできればしたくないです。 でもこれらの理由はどれも私の都合のいい言い訳なので自分で解決しなければならないのは承知しています。 このまま時間だけが過ぎていくと、付き合えなくなるんじゃないかと今すごく悩んでいます。 この悩みがあって今回質問をしようと決めました。 私は彼女のことが大好きですが、彼女の私に対する好意が私を悩ませているという矛盾が起きています。 きっと私の決断力と行動力の欠如が原因なのでしょうが、こんなときの女性の思いはどんなものでしょうか? 社内恋愛はオープンにしない方いいと思っていたのですが、私のようなケースではオープンにした方がいいのかなとも思っていますがどうでしょうか? オープンにした方が周りの後押しで付き合うキッカケを作れそうな気がするのですが。 多くの方の意見を聴きたいのでよろしくお願いします。

  • 社内恋愛がバレた??

    どうにか怪しいです。。。 社内恋愛は禁止です。 彼氏(子分)とは同じ会社で他人のふりです。 どうしてバレたですか?? カチョーが彼氏にいいました。 「ぽんたくんからイタズラメールがあるのでどうにかしてください」 そんなご無体な! 彼氏にどうにかできるわけありません!! カチョー!そういうのをパワハラというのです!!! どうすればいいですか? 彼氏は美味しいものなので別れたくありません。

  • 社内恋愛

    回答者さんが社内恋愛をしていて、周囲に秘密にしていたとします(絶対にバレてはいけません)。 相手がかなりモテるタイプで、相手の噂話や、相手のことを好きな職場の同僚や先輩からの恋愛相談があった場合は、皆さんならどう対応しますか?

  • 社内恋愛ってどうなの

    彼女とは社内恋愛しています。内緒で付き合ってます。同じ職場って一緒に居られて良いと言いますが、私はそうは思いません。仕事で噛み合わなかったり、他の社員にはそうでもないのですが彼女は私には強く言います。プライベートでも引き金になり連絡くれなかったり。正直他部署へ移動したいです。内緒にしておく事はどうなんだろう?と思ってしまい上司にだけでも言った方がよいのでしょうか?自社は社内恋愛は禁止ではないのですが、オープンにしてる場合は別々の部署に移動させられます。社内恋愛の皆さんはどうですか?

  • 社内恋愛の心がけ

    私は30歳女性で、社内恋愛をしています。彼氏には「結婚前提でおつきあいしてもらえますか。 本音をいうと俺が死ぬまでずっと一緒にいてほしい」 っていわれて、つきあうにいたりました。 何年も彼は私の都合の良い男でした(私のことを好きでいてくれるのをいいことに おごらせたり、遊びに連れていってもらったりするくせに、彼が告白してくると断っていました。) それでも彼は友達でもいいから会いたいといって、去っていかなかったので 2人でよく飲んだりしていたのですが、だんだん会ってるうちに、一緒にいるのが楽しいなと思うようになりOKしました。 もともとは全くタイプじゃなかったので、恋愛対象外だったのですが、つきあうようになってから 仕事をがんばっていて、男らしくなり、だんだん惚れてきてしまいました。 もちろん私はビジネスライクな対応をしていて態度には出していませんし、誰にも言ってません。 社内恋愛はしたことがないのですが・・ 社内恋愛で気をつけたほうが良いこと、心がけたほうが良いことって何か ありますか? 社内恋愛の経験がある方、ご教授ください。

  • 社内恋愛?

    社内でなくても、カップルとか付き合ってるとか見てわかりますか?私が見ていて思うのは、そのカップル?なんですが…例えば一瞬微笑み合っていたり、手を振り合ったり、女がマスクしてくれば『風邪引いたの?熱は?』と聞きに行ったり、男が先に帰る時には女に『先に帰るね』と言いに行ったりしてるのも見ました。ですが、職場は社内恋愛禁止ですし、かと言って付き合ってる証拠もありません。ですが、さりげなく注意すべきでしょうか?