• 締切済み

5月に社内恋愛を始めたんですが…もしかして遊ばれたみたいです。連絡がと

5月に社内恋愛を始めたんですが…もしかして遊ばれたみたいです。連絡がとれにくくなりましたが、はっきり別れようとは言わないしメール拒否したりもされないです。でも仕事が忙しいとかメールが嫌になったとか、あと都合悪い質問には返信してきません。会社で詰め寄ったら職場なんだから勘弁してと。男らしくない、卑怯です。正直、こらしめてやりたいと思ってます。相手がやられたぁと思うちょっといたずらの延長くらいで少し困らせて反省させれたら…と思うんですがいい方法はないでしょうか??

みんなの回答

noname#147130
noname#147130
回答No.3

そんな男とはキッパリ縁を切りましょう。 男らしくありません。卑怯です。貴方様のこらしめてやりたい気持ちも分ります。 でもね、そんな馬鹿な男に大量のエネルギーを使うなら、そのエネルギーを新たな恋に向けませんか? いたずらの延長で少し困らせて反省したとしても、そんな馬鹿男はすぐに忘れてヘラヘラしますよ。 だから、今はお辛いでしょうが、もっと素敵で男らしく紳士的な男性を見つけて恋して下さい。 そうしたら一瞬にして困らせたい気持ちは吹き飛びますよ☆ 困らせたい、とか謝らせたい。と思っている間は貴方の中にまだその馬鹿男が心にいるからです。 早く排除しちゃいましょ☆ 一番の仕返し方法は貴方が幸せになる事です。

hirotottin
質問者

補足

ありがとうございます。 きっと、まだ好きな気持ちあります。最初に好きになったのは私で…二人きりの時は会社ではわからなかった相手の姿をみてイメージも変わりどんどん好きになっていきました。 けど、こうなったら会社での評判通り自分勝手で嫌な人みたいです。喧嘩したとか何かあったんじゃなく突然様子がおかしくなり気持ちが消化しきれない部分があります。 気持ちを断ち切るのには時間がかかると思うけれど先に進めるよう頑張ります。

noname#115300
noname#115300
回答No.2

女性は辞めたらハイおしまいだけど、 男はね。 社内だから常に逢う訳だから、関係を白黒はっきりさせろって言う方が難易度高い。 逆に社内と言う制限された環境だからドキドキが強かったんだけど、 それが桎梏になってしまうと、嫌な意味でのドキドキがある。 男の立場としては、もう飽きたから女の子だし自然消滅でやめてくんないかなーって感じでしょう。 いやがらせとしては、彼氏に送る社内メールをあえて、結構偉い人とか女共にCCつけて送って しかも、その内容が痴話喧嘩をにおわせつつ解釈の問題と言う程度の文章にしておいて、 白々しく、「間違えました。(><)さっきのメール消しといて下さい☆」 ぐらいのメールを送って、彼に軽く喪失感を味合わせておきつつ、 怒ってきた所をやさしく抱きしめて上げるみたいな予定調和はいかがでしょうか? ポイントとしては会社組織の義理で結びついた関係であるのだから 会社組織の義理を利用して壊滅的に追いつめるって感じが正道だと思います 。

hirotottin
質問者

補足

ありがとうございます。 会社辞めるつもりはないし、自然消滅はないよってはっきり言ったんですけどね~ 周りにうっすら知らせつつ固めていく方法でやってみます。

回答No.1

超キレイになって(雰囲気変えてみたりして)あなたの方が 「実は遊びだったのよ」もしくは「あなたは過去の人」 という振る舞いをしてみては? んで人伝いに「超ラブラブな彼氏ができた」と触れ回れば それを聞いた彼はモヤモヤすると思います。 「アイツあんなキレイになったのは男ができていたのか・・・」 とちょっと嫉妬すると思います。 基本的に追われてるうちは彼は余裕なんですよ。 彼はライトな関係というか都合良い関係で いたいんじゃないですか。 面倒くさいのが嫌という・・・。 何か仕返しをすると、あとで惨めになりますよ。 仕返ししてみて相手がそれでも動じない、無視を決め込んできたら 尚のこと惨めさ悔しさ倍増です。

hirotottin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…これ以上自分が嫌な思いするのも辛いしそんな人に何かする事を考えるより自分磨きをがんばってみます。