• 締切済み

ヘアーアイロンについて教えてください。

ヘアーアイロンについて教えてください。    来週海外へ旅行に行くのですが      飛行場で荷物検査のときに      ヘアーアイロンって引っかかりますか?    電池式のなんですがどうでしょうか?     教えてください!!

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

経験はありませんが、成田空港セキュリティーガイドを見ますと、たとえば、 ヘアカーラー(ガスコテ)は機内持ち込みでも預け荷物でもOK. ただし、予備用ガスカートリッジを単体で持ち込むことは、不可。 http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-02.html 電気コ-ド、乾電池は、 電気コードは預け入れが可能。 乾電池は種類により制限が異なる。 パソコン、デジカメ、携帯電話などに使われるリチウムイオン電池は預け入れ不可。しかし機内持ち込みならOK(予備2個まで) アルカリ乾電池などは、機内持ち込みでも預け入れでもどちらでもOK. http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-06.html だそうです。 その他こちら。   ↓ http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.html

• rina0409
回答No.1

ウチは沖縄に行ったとき引っかかりませんでした!!  でも、国外だったらどうでしょう・・・・・??  でもキャリーケースの中に入れて、空港に預けて、向こうで引き取る(荷物預かり)すればいいともうよ!!