• 締切済み

ガス式ヘアアイロン(ガスこて)は海外へ持ち出せますか?

ガス式のヘアアイロン(液体のガスをセットして髪を巻く道具です)についてです。 2年ほど前ハワイへ行った際の成田空港での荷物検査でのこと。 スーツケースにこのヘアアイロンをガスをセットしていない状態で 入れていたところ、 「ガスをアイロンにセットした状態にしてください」 と注意を受けその通りにしました。 その半年後、韓国へ行った際には、ガスをセットした状態で ヘアアイロンをスーツケースに入れていました。 すると、ガスをセットする・しないに関わらず、 ガス自体を持ち込むことは禁止と言われ没収されました。 もちろんヘアアイロンは使えず…。 ガス式ヘアアイロンは海外へ持ち出すことはOKそれともNGですか? 行く国によって違うのでしょうか? 成田空港でのシステムがいまいちよくわかりません。 教えてください!

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

日本から持ち出すのは構いません それぞれの国で独自の安全基準を定めているので事前に渡航先の領事館で可否を確認する必要があります 危険物に属するものは持ち込まないほうが無難です

関連するQ&A

  • ヘアアイロン、ガス式と電気タイプの使い勝手

    ガス式のヘアアイロンと電気タイプのヘアアイロン、どちらが使いやすい、またはクセを付けるのに効果があるでしょうか? ガス式のを持ってはいるのですが、ガスがすぐになくなってしまいます。 電気より熱くなる気がします。 電気式のも持ってはいます。でもガス式のに比べて、『にすい(これって方言ですしょうか・・・)』って感じがして、クセがつきにくい感じがします。 みなさんが使ったヘアアイロンの感想をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 海外でのヘアアイロンの使用について

    近々、イタリアとオーストラリアへ行く予定なのですが、ヘアアイロンの使用についてお聞きしたいと思います。 ドライヤーに関しては、海外対応のものを持っているので問題ないのですが、ヘアアイロンはどうなのでしょうか?ヘアアイロンでも海外対応のものがありますが、昨年タイへ行く際に海外対応のヘアアイロンでもタイでは使えないというようなことを電気屋の店員に言われた記憶があります。 それから、ガス式だと、一部の航空会社では持ち込めないという話をその店員から聞いたので、ガス式ではなく普通のコンセントのものでないとダメなのかなぁ?と考えています。本当かどうかは不明ですが。 以前、イギリスに留学していた時は普通にお店でヘアアイロンが売っていたのですが、今回はイタリアもオーストラリアも一都市に滞在するわけではなく、強行スケジュールなので現地で購入できるかどうかは不明です。 詳細をわかる方、回答願います。

  • 海外旅行の荷物について

    来月にプーケットに旅行に行きます。 テロの影響で、機内への荷物の持ち込みが制限されていると聞きましたが、もしプーケット旅行に行った方で分かる方教えて下さい。 (1)米国線以外は大丈夫でしょうか? (2)液体のもの(シャンプー化粧品など)は、機内持ち込みではなく、スーツケースの中に入れて預ける場合は平気でしょうか? (3)成田空港のDFSで化粧品を買うつもりでしたが、それも没収されてしまいますか? グアムやハワイはNGだと聞きましたがプーケットがわからなかったのでよろしくお願い致します。

  • 【携帯用ヘアアイロン】 充電・電池・ガス式のどれにしようか迷っています

    【携帯用ヘアアイロン】 充電・電池・ガス式のどれにしようか迷っています。 コンセントを使用しないで済む、外出先で使用する用のアイロンの購入を考えています。 携帯電話のように家で数時間充電して数十分使用できる【充電式アイロン】、単三電池を使用して数十分使用できる【電池式アイロン】、ガスカートリッジを使って数十分使用できる【ガス式アイロン】、用途としては仕事終わりに前髪を真っ直ぐにする為だけに使う(※つもり)ので長くて20分くらい使えれば十分なのですが、この3種類の中で皆さんならどれが良いと思いますか? 昨日ドンキホーテへ行って色々見てきまして、充電式の「ツヤグラパーフェクト」と電池式の「Pokeron KaluKote」が気になったのですが、ツヤグラの方は1万以上する上に壊れやすいと評判が悪いようですし・・・。ポケロンは2600円程度で安いですが片面しかプレート加熱しないようですし・・・。値段など総合的に考えたらポケロンかなとは思うのですが迷います。 http://www.primeshop.jp/goods?goods-code=51280&isession=46a8465fcdeb1ce238e0d0986a7887b4 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanako2han/8212004.html 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ヘアアイロンについて教えてください

    当方男なのですが、ヘアアイロンを買おうか迷っております。 そこまでクセ毛がひどいわけではないのですが、髪が伸びてくると先端が少しカールしてしまい、前髪の先も右へ流れるようにカールしてしまいますので困っております。 強いクセではないと思いますので、わざわざストレートパーマをかける必要はないと思ったのですが、いざヘアアイロンについてこちらで調べてみますと、ほとんどの方の回答が「ヘアアイロンは髪を傷める」とのことで、少しのクセを直すために髪を傷めて逆効果になってしまうのでは、と思い自分だけでは答えが出ないので質問させていただきました。 ヘアアイロンを選ぶ際にマイナスイオンとスチームが発生するものがよいという回答を見つけましたが、他に大切なこと、オススメなことを教えていただけませんか? ヘアアイロンを使用する時間帯?などはあるのでしょうか?お風呂上りで髪が綺麗な状態でかけた方がよいのでしょうか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9233563&pid=405304&hid=127709&oid=10300 こちらの商品はいろいろと書いてあるのですが、自分の判断だけでは何がよいのか分かりかねております(汗) 皆様の判断で、こちらの商品についてどう思われるでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ロールブラシか、ヘアアイロンか?

    はじめまして。 この前、美容院で髪を長めのボブに切りました。 肩につくかつかないかくらいの長さなので、 髪がはねてしまうこともあり、 乾かす際、ロールブラシで巻くか、 ヘアアイロンを買って内巻きにするかで悩んでいます。 毎日綺麗にこてで内側にセットしている友人に聞くと、 ロールブラシだとあまり綺麗に巻けない、 ヘアアイロンの方がおすすめだ、と言われました。 私は器用ではなく、あまりヘアアレンジもしません。 ですので、やっぱり手軽に出来そうなヘアアイロンの方が良いのでしょうか。 ただ、値段もそれほど高額ではないとはいえ、 使わなかったらもったいないなと思っています。 そこで、ロールブラシやヘアアイロンをお使いの方の意見をお聞きしたいと思います。またその他何かお勧めのものがありましたら是非教えてください!

  • ヘアアイロン 強力なのを1回?弱くてもまめに?

    最近久しぶりに前髪を作りました。 長い時は気にならなかったのですが、短くするとうねりがひどい・・!! 今もヘアアイロン(ストレート)を使ってるのですが、効きが悪く、雨の日なんか外に出た瞬間にストレート終了です。 そこで持ち運べるアイロン(ガスか、今は充電式もあるんですね!) を購入しようと思ったのですが、ネットで色々見ていたら強力な業務用のアイロン(コード付き)を使って「一日オッケー」と言う意見を結構見かけました。 そこで質問したいのは、実際強力なアイロンはどの程度持つのでしょうか!?  雨の日も大丈夫でしょうか? 持ち運びの方が間違いないかな とも思うのですが、 かさばるしそんなにいちいち気にしていられないし・・。 持ち運びで業務用並に強力なものがあればそれが一番なのですが。 それから「充電よりガスの方がいいよ!」等ご指摘ありましたらそれもお願いします! ちなみに私はかなり強めのくせっけです。でも美容室でアイロンをかけてもらうとちゃんとストレートになります。

  • ドイツでヘアアイロンを使いたい

    6月にドイツへ旅行に行きます。 その際ヘアーアイロン(●電圧/100V 50-60Hz●消費電力/約65W) コレ→http://www.rakuten.co.jp/bb-shop/624440/710446/ を持っていって使いたいのですが、その場合プラグだけでいいものでしょうか? やはり変圧器ももって行かないとダメでしょうか? スーツケースをレンタルするので、もし必要なら一緒にレンタルしたいのです。 どなたかご存知の方おられましたらご返答お願い致しますm(_ _)m

  • 国際線 ヘアスプレーの持ち込みについて

    今月末に成田国際空港から国際線でカナダに修学旅行に行くことになっています。自分はいつも整髪料を使うのでカナダに持って行こうと考えています。持って行こうとしている整髪料はギャツビーのヘアジャム(小さいタイプ)とVO5(50gのもの)を考えています。2つとも手荷物ではなくスーツケースに入れて持って行こうと思うのですがこれは可能なのでしょうか?海外旅行が初めてさっぱりわかりません。成田国際空港のホームページなどを見ましたがはっきりと理解できませんでした。 ということで整理しますと、質問は「整髪料(ヘアスプレー、ヘアジャム)をスーツケースに入れている状態でチェックを受ける際に、何か差支えることがあるのか」 ということになります。 正確な回答を宜しくお願い致します。

  • ヘアアイロンのアフロートイオンアイロン エクストリームカールの使い方

    ヘアアイロンのアフロートイオンアイロン エクストリームカールの使い方 ストレートモードについての質問なのですが、説明書には、“髪は必ず乾かしてから”、“スタイリング剤・セット剤はアイロンの後に使用して下さい”と書いてあります。ですから、髪が乾いた状態で、髪に何もつけずにアイロンしていますが、完璧なストレートにならない上に、バサバサしてツヤがありません。 何か良い方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう