• 締切済み

飛行機の荷物検査 ヘアアイロン

今度、修学旅行で沖縄へ行く際に、飛行機を利用します。 飛行機に乗る前に、荷物検査がありますよね? 荷物は、航空会社に預ける荷物と、自分で持つ手荷物の2つに分けるのですが、ここで質問があります。 航空会社に預ける荷物の中に、ヘアアイロンを入れたいのです。 磁気があるものだと思うので、荷物検査で引っ掛かってしまうのでしょうか? 回答お待ちしています。

みんなの回答

• sc16
回答No.2

ヘアアイロンも持ち込み出来ないものがあります。コードレスのものでガスを利用するもの(過去にナショナル製があった)は駄目ですね。コードレスでも安全カバーの無いものは駄目です。コード付きの物であれば支障ないでしょう。

• yachan4480
回答No.1

ヘアアイロンは持ち込み禁制ではありません。 引っ掛かっても確認を受ければ預けられます。