• 締切済み

整形してますか??って聞いてもいいんでしょうか?

整形してますか??って聞いてもいいんでしょうか? 私は過去の彼女で 鼻の整形してた子 豊胸をしてた子 と交際したことがあります。どちらも私が違和感に気づいて聞いた時にわかりました。 2度とこういうのはゴメンなので、ある程度仲良くなったら聞いてもいいんでしょうか? 整形を隠すってある種の詐欺ですよね?? だから最初に聞いておくのって別にいいですよね?「借金あります?」ぐらいの感覚で聞けばOKでしょうか?

みんなの回答

• kcqcx
回答No.12

顔面3箇所整形の30代男です。それにしても整形した彼女が2人もいたとはすごいですね。またそれを見抜いた質問者様もすごい!はっきり言いますが、その質問はもうやめましょう。禁句です。その女性が整形、整形して無くともどっちにしろいい気分はしないでしょう。整形してるの?と聞かれたのは当たり前の事言いますが例えば部分的に顔のパーツを見ても整ってるなと感じてもなにげに違和感を感じたから言ったんでしょう。でも現時点の外見も含めて好きになられたのですからそのような事は言わない方がいいと思います。自分は鼻、顎、瞼のたるみ等の整形施術経験で顔のパーツ等悪いとこ無しの芸能人レベルのルックスを手に入れましたから今まで2人くらい(いずれも女性)に言われました。やはり、いい気分しないです。自分は多分結婚しても相手には言わないかと思います。むろん、親以外に親戚、友達などにも強く口止めしてありますが・・・(^_^)

noname#149391
noname#149391
回答No.11

他の方が仰っているように、コンプレックスでどうしても耐えられなくての整形の方も いますからね~。 そういった方からしたら、傷をえぐられた気がして、離れていくのではないでしょうか? それでもいいのであれば聞けばいいともいますけど。 でも…最初にそこまで仲良くない時点で「整形してるの?」と聞かれて、正直に「そうなの。 鼻と目と口を整形してるの。」何て言う人いますかね? その程度の付き合いの人に対してであれば隠すのではないでしょうか? 他の方も仰っていますが、包茎や早漏治療をしてたら詐欺だと思いますか? 男の人だって、別に包茎でも早漏でも生きていけるのに、コンプレックスだから手術を するんですよね?それも詐欺だと思いますか?? それと同じ事じゃないですかね。コンプレックスがあったり、自分を良くしたくて 整形するんですよね、きっと。私はしてないので解りませんが。 だから、ひとくくりに「詐欺」とするのも可哀そうかな~と。 まぁ、原型を留めていない整形は詐欺と言われれば詐欺かも…ですが。 ちなみに…「借金あります?」なんて最初に聞かれたら、ドン引きして「何こいつ?」と 思い、確実に隙間が出来ると思います^^; 質問者様が不美人で、胸の小さな人と付き合えば心配ないかもですね!

回答No.10

下記、参考URLのYoutube動画を見て下さい。 「嘘だろ・・・!」世の中の女性を信じられなくなる写真 見た感想はいかがですか?どのように感じましたか? >整形を隠すってある種の詐欺ですよね?? ⇒やっぱり詐欺だと思いました?私は思いましたね。 でもこれは、「整形」ではなく『化粧』です。 化粧自体はありふれたものですよね? そして化粧は市民権を得ていますが、 整形は市民権を、まだ得ていないと思います。 でも女性は、化粧だけでも整形並に自分を返られます。 まるでスパイの変装技術のように別人になれます。 あなたのような考え方で女性と接していたら、 女なんて、大半が詐欺ということになりませんか? あなたのように女性をみていたら、女性不信になりませんか? こういっては他の女性に悪いかもしれませんが。 私は、女性とはそういう生き物だと、割り切って付き合っています。 女性が必要だと感じるから、たとえそれが詐欺でも構いません。 あなたの女性に対する認識と言うか、理想と言うか 文面を見ていて、そういうものを感じます。 世の中、男と女しかいないのだから。 女性に理想を求めると、あなたの人生が窮屈になりますよ。 それって疲れませんか?それって幸せですか? 意味が無いと思いませんか? 無駄なことをしていたなと思いませんか? 人生はもっと楽に考えないと、生きていることを 楽しめなくなると思います。 人生を楽しむのに、こだわることも大事ですが、 こだわる箇所を考えたほうがいいですね。 そうしないと豊かな人生は、送れないでしょう。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ZGiUoip1zvs
  • answer_01
回答No.9

聞いたところで正直に答えてくれる人がどれだけいるのでしょう。 それを踏まえてなら聞いても良いのではないでしょうか。 私は鼻の整形なら気になりません。 豊胸は今後の健康状態が不安という意味で気になります。 >整形を隠すってある種の詐欺ですよね? 男性にはこのような感覚があるようですが 私は原型を留めていないレベルの美容整形でなければいいのではないかと思います。 そもそもその整形した外見に惚れたのは質問者様なわけですし・・・ もしかしたら整形が事故などのやむを得ない事情かもしれません。 念のため申し添えますが、私は整形は怖くてできません。 >借金あります? と気軽に聞ける質問者様がある意味羨ましいです。 借金あります?って相当相手をバカにしていると思います。

• akiko0828
回答No.8

聞くのは自由だけどある程度空気を読んで聞かないと単なるデリカシーに欠けた人になっちゃうかも。 「借金あります?」もよっぽど気心が知れてないとちょっと。

• pampakarin
回答No.7

相手が整形して無い場合 ほめ言葉と言えない事も無いですね。 「えーっ、あまりにも美人なんで整形してるのかと思った」って言い方なら。 ポジティブな女性だったら嬉しがるかも知れませんが、「この男はあたしの顔だけが好みなの」って蔑まされるかも知れません。 相手が整形してた場合 的を突かれて嫌な思いをするとは思いますが、そんな女性とは付き合いたく無いのでk-naife012さんとしては、どう思われようと構わないんですよね。 いずれにしてもnaife012さん自身が悪く思われる可能性が有ります。 そのリスクを承知の上ならいいんじゃないでしょうか。 私は聞いた事は有りませんし、聞きたいとも思いません。

noname#119129
noname#119129
回答No.6

相手が韓国人だったら、気軽に聞いてもOKですよ! 私は日本人ですが、韓国人に聞かれた事があります。 その整形はいくらかかったの?って。(私は整形してないけど) ニュアンス的には、そのヘアカットいくらだった?みたいな軽いニュアンスですので そういうお国柄なんでしょうね。

回答No.5

別に詐欺じゃないでしょ。その鼻や豊胸を売りに商売してしていたなら別ですが。 これは、男性に「あなたヅラでしょ?」「包茎でしょ」と聞くのと同じことですからね~。 センシティブに扱ってくださいよ~。 胸は少し気軽にきいてもいいかもしれません。「ホンモノ~?」って。 顔はよほど確信をもって、本人の信頼を得てから自分の整形嫌いのトラウマを理解してもらった上で聞いてはいかがでしょうか。顔を直すくらいなんですから、本人は相当なコンプレックスを持って悩んだのですから。

• kagiana
回答No.4

もし整形していなかったとして、「整形してる?」なんて聞かれたら……、他の方にもそう思われているのかな、私、不自然な顔・体なのかな、なんて考え込んでしまいそうです。 「ねぇ知ってる? 芸能人の〇〇って整形してるんだって! 顔変えるなんて考えられないよね!」 で反応を見るくらいにしておいては如何でしょうか。

• 05290907
回答No.3

聞いてもいいと思いますが・・・私だったら聞きませんね。 コンプレックスだから整形した訳で、それを指摘したらなんか傷つけそうじゃないですか。 私は整形でもカッコイイ、可愛ければいいですけどね~。