• ベストアンサー

メニエール病は難病指定ではありますが、特定疾患では無いようなので、

メニエール病は難病指定ではありますが、特定疾患では無いようなので、 医療費の免除もありませんよね? では患者にとって難病指定になっていることのメリットって何があるのですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみませんが、No.1の回答で文字が1個欠落していたのでもう一度書き込みます。  医療費の免除になるのは「特定疾患治療研究事業対象になっているかどうか」です。  書き込んでいるサイトは間違えていないのでここでは書き込むのを省きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メニエール病は特定疾患ですよ。  医療費の免除になるのは「特定疾患治療研究事業対になっているかどうか」です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%97%85