• 締切済み

年上男性へのプレゼント

年上男性へのプレゼント 40代の自営業者なのですが仕事上のトラブルに見舞われ心身ともに疲れきった様子です。 そこで日頃の感謝の気持ちも込めて贈り物をしたいのですが、アドバイスを頂けたらと思います。 お願いします!

みんなの回答

  • TAKUROCPY
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

40代会社員です。 そうですね。 お酒呑むようでしたら、好きなお酒(日本酒、ウイスキー、焼酎など) さりげなく聞いてみたらいかがでしょうか。 日本酒なら八海山 ウイスキーなら山崎 とかあります。 お酒がだめな方なら、 家族で食べれるような果物(スイカとかメロン) とかが良いかと。 どちらにしても気持ちが伝わると思いますよ。

関連するQ&A

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 忙しい男性へのプレゼント。

    気になる男性がいます。 仕事で知り合った方なのですが、彼はとても疲れているようです。 自分で「疲れている」と言っているのではありません。 ただ、最近の仕事状況や顔色、応対の様子からそう思うのです。 言葉を掛けるのもですが、何か彼を癒せるような、 且つ負担にならないようなプレゼントをしたいのですが、 どのようなものがよいのでしょうか。 このような時女性なら、 入浴剤やツボを刺激するグッズ、香りのよいボディローション、 本当に小さなミニブーケだったり、お菓子でゆっくり和んで貰えるのかなと思います。 プレゼントというと大げさですが、 やっぱり小さなサプライズの贈り物って頂くと気持ちが嬉しいのです。 男性はそのように感じてくれますでしょうか。 ちなみに彼は30代の男性です。

  • 年上の男性に誕生日プレゼント

    私(22歳会社員)は9歳年上の憧れの男性がいます 今月、彼は32歳の誕生日を迎えるので、日頃の感謝の意を込めて何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っています しかし、どんなものを贈ってよいのかが分かりません… お世話になっている方に贈るプレゼントはどのようなものがいいのでしょうか? 彼は非喫煙者でお酒も飲みません 名前がわからないのですが、★★★がトレードマークのサーフブランドが好きみたいです このブランドがわかれば、ここのベルトをプレゼントしようかと思っているのですが変でしょうか? 予算は1万円くらいを考えています 今まで男性にプレゼントをする機会がなかなかなかったので、みなさまのお力をお借りしたいです よろしくお願いいたします

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 年上男性へのプレゼント

    誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントし たらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • 40代男性へのプレゼント(送別用)

    会社の男性社員(40代半ば)ですが、異動のためにみんなでプレゼントをする事になりました。 ただ、会社では、常に作業着なので、営業マンっぽいネクタイなどは必要性がないように思い、 助っ人で来ていただいていたので、長く仕事をしていた訳でなく、趣味などが イマイチわかりません。。。。この方ももう少しいるはずだったのですが、 急きょ異動が決まってしまって、あまり時間もありません・・・。 (でも、たくさん助けていただいたので、感謝の意としてキチンと贈り物をしたいと思ってます。) 40代の男性がもらって無難なプレゼント、もしくはもらって良かったプレゼンとがあれば、 教えてください。

  • 年上の男性への誕生日プレゼント

    年上の男性への誕生日プレゼント 始めて書き込みさせていただきます。 私は今7歳年上の男性(私24、彼31)に片思いしています。 彼は元職場の人で知り合って4年になりますが ここ最近、週1回位会う感じになりました。 今度、彼の誕生日があるのでなにか送りたいと思っているのですが まだ告白とか進展させようとかは思っていないので (したらしたで嬉しいですが笑) 「友達として」あまり重くないものを考えています。 いつも奢ってもらったりしているので そのお礼も兼ねて…という感じです。 私自身、今まで個人的に年上の方に贈り物をする機会も無かったので 完全に煮詰まってしまい困っています。 皆さんは友達の異性(しかも年下)から何をもらったら嬉しいですか? 因みに誕生日当日ではなく 何日かずれると思います。 また、6月の半ばに一緒に出かける約束をしているのですが その前に1回会おうと誘われただけなので プレゼントはサプライズになると思います。 是非、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年上の男性にネクタイをプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 今年一年お世話になった20代後半の男性に感謝の気持ちを込めて、ネクタイをプレゼントしたいと考えています。 まだ私が18歳で、値の張ったネクタイなどは買えなかったのですが、一応いつも身につけているような柄や色のネクタイをためしに購入してみました。 しかし、男性が既婚者ということもあり、今になって迷いが出てきてしまいました。 やはり男性は、ネクタイにはこだわりがあるものなのでしょうか。 既婚者ですし、やめておくべきですよね。 他のものにすべきでしたら、この年代の男性にはどのようなものが好まれるのでしょうか。 参考までに皆様のご意見をお聞かせください。

  • 年上の女性に喜ばれるプレゼント・・・

     東京に住む62歳になる叔母さんに、プレゼントを贈りたいのですが お誕生日やクリスマスにはお花をプレゼントしていますが 先日、甥である私の身体を心配して 青汁やサプリメントなど 気をつかってくれます。 感謝の気持ちの電話やメールはしているのですが 毎月のように心配してくれています・・ 年上の女性が喜ぶプレゼントって  贈られた方や贈って貰って嬉しかった事など 教えて頂きたく 投稿しました、 皆さまにアドバイスをお願いします

専門家に質問してみよう