• ベストアンサー

夫との性行為について

noname#151952の回答

noname#151952
noname#151952
回答No.6

まだまだお若いので、ちょっとした努力で変わるのでは?と (少々楽観的?)思い回答させて下さい 多分5年目でもありマンネリ気味かもしれませんよ あなたのほうから度々せっつくと悪循環になりかねません 押してダメならひいてみよ の通り、だんなさんのほうから誘わずにはいられない雰囲気を作りましょう 色っぽい下着を着たり、いい匂いを発散させてみたり、 ちょっとだんなさんに対して秘密があるような・・・ (排卵日以外は我慢して誘わずに) これから長い結婚生活、山あり谷ありです 変なストレスは、不妊治療にもよくないですよね! このことばかりにとらわれず、もっとあなたが楽しいことにチャレンジしてみてはいかがですか? 頑張って下さいね!

mato0157
質問者

お礼

引いてみるとそのまま引きっぱなしが多くて これももまたストレスになるのですよ。めんどくさい人間ですよね。 自分自身も不妊治療だからと甘えて家に閉じこもりがちの生活になっているので ちょっと外の空気でも吸おうと思います。

関連するQ&A

  • 性行為を求めてこない(断る)夫について

    現在結婚して3年目で、子供が一人います。 子供が生まれて2ヶ月後から半年間は月に二回程度の性生活がありました。 しかし子供が一歳前に夫が浮気をして、それ以来全く性生活がなくなりました。 私は最初は浮気が許せなくて拒んでいたんですが、もう昔のことと割り切りまた夫婦仲良く暮らしたいと思っています。 しかし、私がセックスを求めても「今まで拒んでたでしょ」と言われ取り合ってくれません。 また浮気してるんじゃないかとか、私の事好きじゃなくなったのかとか不安です。 それ以外にも手すらつながなくなりました。 性行為を求めないと言うことはもう嫌いってことなんでしょうか?

  • 彼との性行為でうまくいかないこと

    デリケートな質問になってしまうのですが、 良い雰囲気になり彼が中に入った時に、 彼曰く感覚がなく締めつけ感が無いそうです。 何度もおかしいなと感じながら性行為しています 私も悲しいです 彼が普段するときは皮を動かしながらするらしい のですが、コンドームをつける時に皮ごと付けて 動かないことが原因だろうなとは思うのですが、 やっぱり付け方の間違いでしょうか笑 同じ事があった人いますか 二人とも疑心暗鬼な感じなので普段の関係は 良いのですが性行為はお互い初心者。困ってます。 分かりづらくてごめんなさい よろしくお願い致します

  • 初めての不妊病院デビュー。前日の性行為は避けるべき?

    子供を望んでいるのですが、今度初めて不妊病院に行きます。 子作り開始から数ヶ月ですが、不妊かどうかもまだわからず、子宮などが正常な状態かどうかを見てもらいたいと思っています。 とにかく婦人科系の病院が初めてです。 その場合、前日の性行為は避けるべきでしょうか? (排卵日付近だと思うので、できればしておきたいのです。) 言い方がリアルですが、旦那の精子が子宮に残っていると診察に妨げになりますか?

  • 子どもを作るために性行為をしたくないって。。

    夫が子作りに協力的になってくれません。 性行為って子どもを作るためにすると私は思っているのですが、夫はそういうんじゃしたくないと言います。私が誘っても絶対にしてくれません。 でも、自分がしたいときはしたいと言ってきます。 これって矛盾していませんか? 私は応じるのみで、それでいいと思っているようです。 「子どもはそのうちできるから」っていうんですが、そんな呑気な考えでいいんでしょうか?

  • 性行為後の出血

    ここ半年くらい性行為後に出血があります。 半年前に排卵日の不正出血と性行為後の出血のため、婦人科に行き、子宮の検査をしたところ異常なしと言われ、性行為後の出血も病気ではないと言われました。 しかし、度々出血すると不安になるのですが… 生理痛とかもあまりないですし、排卵日の不正出血もなくなりました。 やはり膣の中が傷ついたとかなのでしょうか? それでしたらすぐ出血するのを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?

  • 疲れと性行為

    結婚1年の主婦です。 男性の方に質問なのですが、性行為は 「疲れているとできない」ものですか? といいますのも、夫に断られる理由はいつも 「疲れているから無理」なのです。 たとえば一日中スポーツをしていたとか、 出張帰りとか、ご飯を食べるヒマもないくらい仕事が忙しい日だった、とか そういう状況であれば分からないでもないですが、 夜勤明けで帰ってきて、丸1日ゆっくり休んだ翌日でも 「疲れているから無理」と言われたりします。 夫はレスキュー隊に所属しているので、体力がないわけではありません。 男女では性行為で消耗する体力が違うことはもちろんですが、 私は身体が疲れていても性行為は別で、したいと思うし、してしまいます。 でも、男性にとっては、 疲れを感じていない状態でないとする気にならないものですか? 実はこのことで欲求不満気味です。 結婚してからではなく、夫は恋愛中から淡泊なほうで、 ペースは変わっていませんが、断られるたびに内心へこんでしまいます。 「そういうものなんだ」と納得できればいいなと質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • いつの性行為で妊娠したか教えてください

    今日で12w5dです 最終生理が3月25〜31にありました 生理不順気味なので、排卵日がわからないです 性行為が4/3と4/8.9と4/15.16です。 4/24に生理予定日でしたが来ないのでその1週間後の 5/2に検査薬をしたところくっきり陽性の線が出ました。 5/13に初診に行ったところ自分の思ってた7週よりも小さい5週とのことでした。排卵日がずれてるねと言われました。 出産予定日から排卵日を逆算すると4.17でした。 なので15.16の行為で妊娠したと思ったのですが、5/2にそんな早く検査薬は反応するのでしょうか?また15.16は次の生理予定日の1週間前なのでその日に排卵するってありえるのでしょうか? ですが他の日で考えると今の妊娠週数も出産予定日も合わないのでやはり15.16の行為なのかなと思ったりもしてるのですが、4/3の性行為の可能性ってありますか?そんなに精子が生きることってあるのでしょうか。 誰か教えてくださいm(*_ _)m

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

  • 急にEDになってしまった夫

    結婚4年目、30代夫婦。私は妻です。 週に一度以上はしていた性行為ですが、なかなか子供が出来ず、不妊治療をはじめてから、おかしくなりはじめました。 それまでは排卵日前の性行為と別に、排卵日以外も二人の時間という感じで問題なく過ごしていましたが、 去年あたり、本格的に治療に入ってから、排卵日前の行為にプレッシャーがかかり、一度EDのようになりました。 その時はAVを見てもらい出来て、その後は持ち直し、AVを見ずともふたりで楽しめました。 最初興奮していない時であっても、口ですれば問題なかったです。 でも、最近、また排卵日前で、この日の今でなければ!という性行為で、プレッシャーだったようで最後まで出来なくなってしまったことがありました。 これはショックでしたが、夫の方がショックだろうと思いますし、大丈夫だから気にしないでね。次回万が一同じようなことがあっても大丈夫だからね、というようなことを言いました。 そして明け方私の方が仕掛けて、うまくいきました。 もう解決したと思っていました。排卵日だとプレッシャーだけど、それ以外では大丈夫なのだと。 でも、また明け方私が仕掛けていきましたが、元気になってるのになかなか最後までいきませんでした。 (その時は、脳が眠っていたのかな?と思っていましたが…。後から聞くと、2度目で新鮮じゃなくなったと。) その後、休日に夫もする気満々でしたが、決定的なことが。 口でしてる途中で小さくなって、結局出来なくなってしまいました。 いつも満足してくれていたのに、そんなのはじめてです。 私は号泣してしまいました。 興奮が冷めてきたらしいのです。今まではそれでも体が反応していたのに、今は精神が勝って、体は感じないようです。 夫は私を愛してくれているのはとても分かります。とても大事にされています。 過去のトラウマでプレッシャーなんだとも理解できます。 去年AVを見たら出来たその時は、私に魅力がないのかとショックでしたが、そうではないことがその後わかりました。 元々淡泊な傾向があり、浮気はもってのほかだし、数少ないダウンロードAVをチェックし、ノーマルな人だと分かっています。 私としては、まぐろではないし、自分でいうのもなんですが、女性として外見も自信はあります。 新鮮味がないのだろうと思い、ランジェリーを工夫したりコスチュームプレイもどきやシチュエーションも考えたりしたこともありますが、それは別にどうでもよいみたいでした。 夫に今後どうしたらいいか聞いたら、困っていました。 AVと何が違うのか聞いてみました。 (AV女優の方が魅力的に感じるんだとか、それらの行為がエロい、あとはプレッシャーがかかってるなどと答えるかな?と私は思い) でも答えは意外でした。 「(妻の私は)女性としての魅力があるけど、でも家族みたいな感じで、エロいことをしたいと思わない。 でも夫婦だからしないといけないと思ってる、それと立たなければいけないってプレッシャーがある。」のだと。 不妊治療でうちのように男性に問題があると言われると、途端に駄目になる人は多いと聞いていたので、夫は心が強いなぁと思っていましたが、やっぱり繊細だったのね、そうだよね…、と思っていた矢先、 私が家族だからエロいことをしたいと思わないという言葉…。 どうしたらよいのでしょうか? 主人もこのままではいけないと思ってるようですが、また出来るようになるよ、ととても楽観的です。私はこれが続いてしまったら…と悲観的なのです。 どうしたら解決できますか? いろんな問題が混在しているんだと思います。まず、子供については高度治療を始めたので、ひとまず置いておけます。 妻として、出来ることがあれば教えてください。本当に困っています。

  • 妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

    極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、 性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って 分かるものですか? 不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く 妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、 流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは 分からないのでしょうか。