• 締切済み

バリケンのサイズ選定

バリケンのサイズ選定 ラブラドールの女の子の車移動や部屋でのハウス用にバリケンを購入しようと考えてます。 現在体重は30kgです。400のLサイズか500のXLかで迷っております。 知り合いに聞くと犬はもともと穴の中で寝るものなのでピッタシサイズが良いと言われましたが 実際ラブでお使いの方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか? また飛行機によってはXLサイズは乗せれないと聞きましたがLサイズはOKでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

No.1に付け加えます バリケンネルの具体的なサイズはNo.2回答の方のとおりで良いかと 思います 標準的なラブですと 私なら ♀ならP400 ♂ならP500 が目途かなあ?と思います 航空輸送の場合、日本の国内線なら預け入れ、フライト、受け取りも含めて せいぜい数時間ですから、通常のドライブと同じサイズで良いかと思います 長時間ドアを閉めて入れておくという目的なら、クレートよりはケージを 選択すべきと思いますから、個人的には、クレートは小さめを選んでます

somtam0521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在ケージはありますのでクレートはピッタシサイズを購入致します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

バリケンネルの適合サイズ表によりますと、ラブラドールはP500になるかと思います。ただ、ぴったりめであれば400でも良いかもしれません。おっしゃる通り、寝床や車でのちょっとした移動に関してはぴったりサイズの方が動かずに落ち着けるようです。 飛行機に乗せられるサイズについてはその便の機種にもよるかと思いますので、事前に航空会社に問い合わせしなければわからないかもしれません。国際便に関してはIATAで規定があり、お座りして頭が上につかないこと、360度くるりとまわれることが条件だったと思いますので、車や寝床として良いサイズよりは少し大きめでやはりP500になるかと思います。国内線であればキャリーは貸出(消毒済み)があったと思いますので、あまり飛行機での移動が多くないのであれば飛行機での移動に関してはそちらを利用すると割り切ってもよいかもしれません。 ご参考まで。

somtam0521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貸出しのキャリーの件は初めて知りました。 一度航空会社に問い合わせてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

バリケン(クレート)のサイズは犬の体高と 製品の高さ寸法の対比で選ぶと 間違いが少ないです 犬が普通に立った状態で前足の接地面から首の背中の付け根(肩)までの 高さと、頭までの高さを(だいたいで良い)を測ってみてください 製品の高さ表示が肩までの高さ×1.2倍くらいが基本的なサイズと思います 製品の高さが肩までの高さと同じくらいなら最小サイズ、頭までと同じくらい あれば十分な大きさと考えてよいと思います 製品の高さより出入り口は低い ので、出入り口を立ったまま余裕を持って通れるようだと大きすぎくらいの感じ で考えて良いと思います 胴長犬種やファットボディな犬種などは若干考慮が必要ですが、ラブのような 体高と体長がほぼ同じスクエア体型で首長でない犬種なら 高さを基準に して選べば 広さや体重に対する強度もそれにバランスを取ってありますよ 長時間入ったままお留守番をするとかでなければ 小さめに感じるくらいでも ドライブなどでは適度に休憩して出してあげれば不都合は少ないとは思います

somtam0521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございす。 実際寸法はかったことがなかったのでお教えいただいた要領で 採寸してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニチュアダックスに最適なバリケンサイズは?

    今度ミニチュアダックス(オス)の子犬を飼い始めることになりました。 そこで「室内でのハウス」兼「移動用のキャリー」として バリケンデラックスを買おうと思うのですが最適なサイズが分かりません。 バリケンのサイズ別適応犬種の表には、 #100は「猫・チワワ・シーズー・トイプードル等」、 #200は「ビーグル・柴犬・コーギー・ダックス等」と書いてあるのですが、 #200の他の犬種を見ると、このダックスというのは スタンダードサイズのダックスのことなのかと思ってしまいます。 バリケンデラックスのサイズは #100(S)が「幅43cm×奥行54cm×高さ41cm」 #200(M)が「幅54cm×奥行69cm×高さ51cm」だそうです。 室内では、バリケンとトイレを120cm×120cmのサークルの中で 囲って使おうと思っています。 サイズ選びのポイントとしては ●成犬になってからも使えるサイズ ●「室内でのハウス」兼「移動用のキャリー」の両方として使える  (これに関しては別々のサイズを選んだほうがいいですか?   移動用は小さめのほうがいいのでしょうか?) ということなのですが、最適なサイズは#100と#200のどちらでしょうか? どなたか実際に使っている方がいたら、アドバイスいただけたらと思います。 もちろんミニチュアダックスの大きさも個体差があるでしょうから 一般的なミニチュアダックスのサイズということで、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • LMガイドのサイズ選定

    毎回この選定に悩んでしまいます。 (1)中荷重、重荷重の差が分かりません。 (2)質量50kgのものをLMガイド4コ使いで、テ-ブルの中心において、搬送スピードは超低速でゆっくりと動かす時、LMガイドのサイズはどれにしたら良いのでしょう? 基本は選定計算??ですか?

  • トイプードルのジャージのサイズについて

    トイプードル 5.5kg飼っています。 お洋服のサイズのことなのですが、普段DMサイズを着ています。 ジャージを購入する際、DMサイズがなく、大きいサイズは、LサイズかXLサイズしかありません。ジャージだとXLサイズでもちゃんと着れるでしょうか。ジャージを購入したことがなく、XLでも着れるのかわかりません。教えていただければ嬉しいです。

    • 締切済み
  • バリケンネル#100の耐荷重量について 

    はじめまして。よろしくお願いします。  今度、我が家にパグの仔犬(生後2ヶ月半)を迎えることになりました。そこでクレートを購入しようと思ってます。  今、考えている飼い方はリビングに広めのサークルを置きその中にトイレトレーとバリケンのようなクレートをハウス代わりにしようと思っています。頻繁ではありませんが、そのクレートを車に乗せたり持ち運びも兼ねるつもりです。  クレートの条件は、成犬になっても使えるサイズです。我が家のパグの母犬は体が大きいようで体高(地面から背中までの高さ)が35cmくらい、体長(頭からお尻までの長さ)が45cmくらい、体重が9kgだそうです。父犬は普通くらいみたいです。  そこで、バリケンネル#100でサイズは合っているでしょうか?  このバリケンの耐荷重量はどれくらいかご存知の方いませんか?  (サイズの割りに重い犬種なので重さに耐えられるか心配です)  ほかに、おすすめのバリケンがあれば教えてください。 

    • ベストアンサー
  • このワンコの大きさに合うケージサイズは?

    オスの柴犬のケージを買いたいのですが、実際に店頭 で見て、オットは3Lサイズが必要じゃないかと言いますが、私は2Lで十分ではないかと思います。 ケージで多少動けて、ゴロンと寝ることができるなど、すぐストレスになるような狭さでなければOKですが、どのサイズが適当でしょうか? 犬の体長は鼻先からお尻部分で70cm、体重は15Kgです。すでに成犬でこれ以上大きくはならないと思います。

    • ベストアンサー
  • ボードウェアサイズで悩んでいます!

    ウェアサイズで悩んでます。 身長182センチ体重68キロで ボルコムのVOLCOM SKANDAL PANT サイズXL ローニンの2L JACKET L だとどんな感じでしょう? あまりダボらない感じにしたいのですが。

  • パーカーのサイズについて

    僕は最近ネットショップでスウェットのパーカーを買おうと思っているんですけど、身長165cm、体重54kgだとサイズはどれぐらいがバランスよく着れるのでしょう?僕はB系の格好が好きで、大きめのサイズを着たいのですが、着丈70cm以上のXLは似合いませんかねぇ? あと、ズボンも大きめじゃないとバランス悪いですかねぇ?

  • ラブラドールを飼うにあたって

    間もなく、知り合いからラブラドールのメスを譲って頂くことになっています。しかし、ラブラドールを飼うのは初めてで、ちゃんと躾ができるのか少々不安です。以前飼っていた犬は中型の雑種で特に躾はしませんでした。その割には聞き分けの良い犬で、この調子で次のラブも育てようと思っていましたが、聞いたところによるとラブは随分手を焼くとか・・・。そこで、ラブを飼う初心者になんでもよいのでアドバイスをください!こうすれば、うまく躾られるなど、なんでもよいのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャリーバッグ

    犬のキャリーバッグなのですが、ソフトタイプのものでよく売っているのは体重5、6kg対象だったりするのですが、8kgの犬が入っても大丈夫なものをご存知または使用している人がいたら、メーカーを教えてください。バリケンタイプのは持っているので、ソフトタイプのを探しています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 服のサイズについて

    今年で高校1年になるものです。服のサイズが今まではキッズのXL(160)でいけてたのですが、だんだん入らなくなり、メンズのSにすると大きい!!どうすればいいでしょうか?? 今のサイズの話のブランドはGAPです。もうすこしいい服(エンポリオアルマーニとか、D&Gとか)も着てみたいのですが・・・・。 僕の身長は160弱、体重は45Kgです。非常に小柄なので。アルマーニとかで一番小さいサイズで入るでしょうか??ぶかぶかすぎるとおかしいので。。