• ベストアンサー

結婚する相手(女性)が、子持ちを隠して結婚出来ますか?

結婚する相手(女性)が、子持ちを隠して結婚出来ますか? また結婚後も隠しとうす事など出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.3

残念ながら出来ますね。 婚姻届に子供の有無は書くところは無いですし、母の名前の下に子供の名前が付く実情も無いので独身で成人していたら勝手に婚姻できますし。 結婚後も隠し通す「理由」があると思います。 どうせ離婚するのだから言う必要はないとか、この人なら隠し通せると思っての事なのか? 最悪、結婚した男性に財産があったらいずれは女性の子供にその財産は流れるのですから、結婚相手の素性をよく知り前夫に聞いて子供の有無や女性の親兄弟に「後から隠し事が発覚して裁判沙汰になるような事実が隠されていないか?」くらいは聞いたほうがいいと思いますが。 とくに外国の奥様の場合は、婚姻後に実は国に子供がいましたなんて話は良く聞きますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

永遠に隠し通すというのは、無理が生じるかもしれませんが 出来ることは可能でしょう。 ただ、隠す必要性の方が理解できませんけどね。 だって、嘘や虚偽の結婚になるんですもん 相手からこんな仕打ち受けたら、即、離婚です。 しかも、子供の事を隠されて、のほほんと過ごしている わけですもんね。

回答No.2

できると思います。倫理的なことは度外視すれば、方法論は多々あると思います。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

普通は無理でしょう。 できるできないよりも、そうしようとする考え自体が良くないと思いますが。

関連するQ&A

  • 結婚してても(子持ちでも)素敵な女性って・・・

    「黒木瞳」とまではいかなくとも、やっぱり女性なら誰しも、結婚してても・・・ましてや子持ちでも、いつまでも美しく綺麗でいたいものです。 皆さんは、既婚者や子持ちの女性でも「このヒト、素敵だな」って思うような女性って周囲にいますか? 男性に限らず、女性から見ても。 そしてそんな女性の一体どんな部分に魅力を感じますか? 例えば・・・。 表情や仕草、ファッションやスタイルとか。 具体的に色々教えて欲しいです。

  • バツ1子持ち女性と結婚された方へ

    こんにちは 人ホントにそれぞれだと思いますが 結婚された方へ、良かったことや悪かったこと 決断へ踏み切った経緯等 先輩方の意見を聞きたく書きました 相手の女性(34) 女の子(7) 相手の子供を愛せるか 付き合ってみないと分からないと恋愛しました 4ヶ月たち 相手の子供のことが不安に思う迷いがあります 不安や迷うこと事態、相手の方への愛が足らないのだと思い だらだら付き合うよりかは早めにケジメをつけて 好きだけど別れた方がいいと思う気持ちと もっとじっくり時間をかけて恋愛していったらいいのか 結婚してみないと分からないと思う気持ち しかし結婚したら駄目でしたなんて最低だ 迷ってる中途半端な気持ちをもって、恋愛する自分が嫌 相手に失礼だし 補足てきに何を書いたらいいのか分かりませんが 子持ちの女性と結婚された方のアドバイスを何か頂きたいです 宜しくお願いします。

  • バツイチ、子持ちの相手との結婚について教えてくださ

    バツイチ、子持ちの相手との結婚について教えてください。 旦那さんの方がバツがあり、 前の奥さんとの間に子供がいる。 この状況の男性と結婚をしたかたはいらっしゃいますか? 養育費などのお金の面以外で、 大変なこと、精神的な部分、辛いことなど、 何でも良いので経験談などを聞かせて頂けませんか?

  • 子持ちの人との結婚は?

    2人の子持ちの女性と付き合うことになりました。 結婚まで考えるべきでしょうか?

  • 子持ち女性への恋愛相談です。

    子持ち女性への恋愛相談です。 私は妻子持ちの男です。子持ち女性と復縁(付き合いたい)したいのですが解決策が見当たりません。 相手の女性とは彼女が結婚前から付き合っていました(結婚目前の彼氏もいました)。そして結婚&懐妊。懐妊中もお付き合いしていました。 産後も暫くはメールだけですが連絡を取り合っていました。しかしいくら待っても会ってもらえず、段々と返信も少なくなってきました。 最初は育児で忙しいからかと思っていましたが、それ以前に彼女にはもう会う気持ちがない様に感じます。 周りに相談しても「子どもが3歳位になるまで待つしかない」や「諦めろ」と言われるばかりです。 今の彼女の気持ちは子どもへの罪悪感なのか、育児で恋愛には興味がなくなったのか、それとも単純に私の事を好きではなくなったからなのか…。 子どもが成長して彼女の自由な時間が出来れば解決されるのでしょうか? 産後は恋愛には興味がなくなるのでしょうか? (産後暫くは営みはしたくないとか聞きますし…) また可能性があるなら今はどういったアプローチをするのが最適なのかも教えてほしいです。 現状は相手の生活に邪魔にならないように月一位の頻度でメールする程度です。 復縁と言っても不倫の関係までです。 お互い付き合った当初から双方の状況は納得してたので。 子持ち女性の方に是非ご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ち女性との結婚

    バツイチ子持ち女性との結婚を考えています。 といいますか、今の段階では結婚を前提にお付き合いをしています。 私はまだ大学生で来年の春就職予定なのですが、落ち着いたら結婚しようかとなっています。 仮に私たちに新たな子どもが出来ても、連れ子である子どもには、前の夫の子だからといった理由で差別しないで育てていくと思えたので、この様なお付き合いをしています。 また、交際を申し込んだ時は、彼女がバツイチ子持ちだと言うことは知りませんでした。 そして、その理由を告白した時に明かしてくれて、付き合うことは出来ないといわれたのですが、 私は好きになった相手にたまたま子どもがいただけで、その子どもも一緒に幸せにしたいと思ったので、付き合うことになりました。 彼女の子どもはまだ幼く、小学校に入るまでには籍をいれ養子縁組して結婚しようと思っています。 それが後5年後(5年以内)の話なのです。 元夫とはできちゃった結婚で、彼女が大学在学中に出産したようです。 先に籍だけ入れておいて、卒業したら結婚と考えていたようですが、 相手の家がとある宗教の熱烈的な家だと言うことを出産直後に知り、 自分も子どもも自動的に加入させられそうになり、それに耐えられずに別れたようです。 また具体的に言うと、その家では毎日のように会合があるような家だったようです。 別にその宗教自体は悪いとは思いませんが、シビアな問題であるにも関わらず、隠されていたことが決め手となったようです。 元夫とは一緒に暮らしたことはなく結婚生活自体したことがないようです。 同情ではなく、凄い苦労をいつも気を張って乗り越えている彼女は尊敬できますし、凄くいい女性だとも思います。 なので子ども共々幸せにしたいと心から思ったのですが、父親は頑張れと言ってくれていますが、母親は反対のようです。 絶対に普通の結婚ではないところに苦労すると言われました。 また、義理孫の面倒は一切見ないし、連れて来ないでくれとも言われています。 反対されることは分かりきっていましたが、こんな心の優しい母親だったのにそこまで冷酷な言葉をかけられた事が凄く悲しいです。 今まで私も幸せな恵まれた両親の元に育ってきたので、疎遠などと言うことはしたくありません。 長男なので、親の面倒も見ていくつもりですし頼って欲しいとも思っています。 親との同居は考えていません。 私の実家と彼女の実家も近いのでやや彼女よりの土地に家を建てるつもりです。 5年後(5年以内)というまだまだ先の話ですが、今のうちから認めてもらいたいと思っています。 周囲の非難を納得させる方法はありませんか?

  • 未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

    未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…? こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。 すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。 支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ; 担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。 ……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。 担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。 「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」 と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…? 27歳。揺れてます。

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

  • ×1子持ち(二人)の女性とセックスまでしていいのか?

    ×1子持ち(二人)の女性とセックスまでしていいのか? 今、向こうもコチラに気があって、 ×1子持ち(二人)の女性(20代後半・看護師)といい感じなのですが、 その女性との結婚を考えてないのに恋愛して、肉体関係までもっていいものか迷っています。 相手の女性は一度結婚に失敗しているわけで、 おそらくは当然に精神的、経済的支えを期待していると思われ、 そんな彼女に対して二人の雰囲気がいい感じだからといって、 口説いてしまって最終的にHまでしていいもか迷っています。 ルックスも性格もかわいらしい女性なのですが・・。 もし、回答者様が男性の場合、私の立場ならどうしますか? 男女問わず、アドバイス頂きたいです。

  • 子持ちとは結婚したくない

    子持ちとは結婚したくない 独身者でそれなりに真面目でちゃんと仕事をして生活している人で子持ちと結婚したくないという人は心が狭いと思いますか? 別に子供嫌いなわけではなく他人の子供を認知したくないという理由で。

専門家に質問してみよう