• ベストアンサー

この夏、夜になるとよく出る虫がいるんですけど名前が知りたいです。

この夏、夜になるとよく出る虫がいるんですけど名前が知りたいです。 1~2mmくらいで、あずき色です。飛んだりしてます。 画像を添付するのでわかる方教えてくださ~い。よろしくお願いします!

• -DEF-
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

「シバンムシ」と思います。

-DEF-
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセンでした。シバンムシで調べたところ、完全にその虫でした。おかげですっきりしました!ありがとうございます。でも漢字にするとなんかこわい名前ですねえ。