• ベストアンサー

パソコンデータの同期について。

パソコンデータの同期について。 先ほど、ノートパソコンが自動的にシャットダウンしました。おそらく暑さかなと思い、暫くたってから、電源を入れるとOKでした。 そこで、質問です。 パソコン内のデータ(メールなど全て)を簡単に同期できる無料、若しくは数千円で済む物ってあるのでしょうか 急に現在のデータがなくなると困ります。 現在の私の環境は ノートパソコン1台 デスクトップパソコン1台 この二つはランでは繋がっていません。 両方ともネットには繋がっています。 ラン接続の知識は有りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.1

2台のPCの距離が離れていないのなら、USBデータ転送ケーブルというのもあります。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/uc-lc01/
trader007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していただきありがとうございます。 異なるOS同士でのデータ転送可能なのですね。 次回試します。 ありがとうございました。