• ベストアンサー

デジタル領収書を発行したい

デジタル領収書を発行したい ヤフーオークションでの取引に、 領収書の発行をしたいのですが、 今は取引ナビになっていて、メールでのやりとりは無くなっているため、 PDFで作成した領収書をどうやって落札者さんへ届けるのか考えてます。 できれば、双方めんどうなく、安全に送れる方法などはありますか?

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

初回の連絡にナビを使用することとなっていて 以降の連絡はメールでも電話や対面でも構いません。 以前にヤフオクへ問い合わせたところそういう回答を頂いていますし 今も初回以降はメールでの取引を希望する方もいます。 相手が教えてくれない場合は仕方ないでしょうけど 電子領収証を発行する旨を伝えてメールアドレスを教えてもらえば いいのではないでしょうか。

atk18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールアドレスか、またはブリーフケースを使おうかと思っています。 参考になりました。ありがとうございます。