• ベストアンサー

珊瑚樹の害虫駆除剤で、根元に埋め込んだり粒上のものを置いたりして効果の

珊瑚樹の害虫駆除剤で、根元に埋め込んだり粒上のものを置いたりして効果のあるものはありませんか、教えてください。園児がいますので、できれば展着剤でない方がよいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

オルトラン粒剤がおすすめ 根本に埋めます 木を食害した虫を殺すので直ぐに効果が現れるわけではありませんが連続使用することで害虫を駆除できます 食用には使用期間の制限がありますが珊瑚樹なら制限を受けません

fujinomi
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくオルトラン粒剤を購入、根本に埋めました。定期的に続けていきたいと思います。fujinomien