• 締切済み

害虫駆除について。

毎年この時期になると、ムカデに悩まされます。 外に居る分には良いのですが、部屋の中にまで!! 一応家の周りにムカデ除けの粉はまいているのですが、それでも時々侵入してきます。 そこで質問です。うちは賃貸のアパートなんですが、 1.そういった場合の害虫駆除などは大家さんにお願い出来るものなのでしょうか? うちには小さい子供も居て、このままでは怖くて窓も開けられません!(なんせ1階なもので・・) 2.害虫駆除でムカデは居なくなるものなのか? 教えてください!!!

みんなの回答

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 大家さんに相談しても何も対応してもらえなかった場合を想定してアドバイスさせていただきます。 (1)薬局で虫コロリを購入して部屋に噴霧する。 (2)排水溝、通気口、網戸の破れなど外界とつながる部分を塞ぐ。 (3)なるべく窓を開ける時間を短くする。 ただし、ご近所の方からは、害虫駆除剤は即効性や持続性に欠けるとの声も聞きます。

hiyokomame
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ムカデ氏は害虫駆除では居なくならないんですね(^_^;) 毎年虫コロリを撒いては居るのですが、それだけでは不安で。。。 やれるだけやってみます! ありがとうございました。