• ベストアンサー

35歳で今から大学に入り薬剤師の資格を取っても年齢的に求人はないでしょ

akr61173の回答

• ベストアンサー
  • akr61173
回答No.4

薬科大学に入学し、在学中(4年終了時)に国家試験に合格すれば、 来年受験・合格したとして、40歳から就職可能です。 薬剤師は、全国的に不足しているので求人はあるはずです。 が、まず入試が競争率が高い、首尾よく合格したとして予習・復習 が必要で、アルバイト等はまず無理と考える必要があります。 それと、私立に入ると学費が高いので覚悟がいります。 親のスネかじりで入学した子で、入学して一安心してバイト等で遊 んでいる子は、まず間違いなく留年します。 以上の覚悟ができるなら、チャレンジしてみてください。 愚息の例からのアドバイスです。

noname#140109
質問者

お礼

文系なので今から理数系の勉強するのも大変そうですね。金銭的にも余裕がないです。ありがとうございました