• 締切済み

ネット接続時の保護エラーってなに?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

保護エラーというのは、以下のいずれかの場合で 起こる場合があります。 1.プログラムにバグが残っていて、実行するたびに  そのバグの部分を通って、システムの変なところに  アクセスしにいった結果、保護エラーになる。  #この場合は、プログラムを作ったところへ連絡  #しなければ、どうにもなりません。 2.メモリが足りなくなったために、OSがシステムの  管理すべき領域のメモリへ、アクセスを許可して  しまった結果、アプリケーションがアクセスして  保護エラーになる。  #Windows 9x系のOSでは、どうにもなりませんが、  #現在64MBのメモリしか積んでいないのであれば  #それを128MBにするだけでもずいぶん違います。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

choko73
質問者

お礼

kanataさんありがとうございます。ハードディスクフォーマットして再インストールしましたが改善されずでした。メモリーも128ありますし、パソコンの当りが悪かったのでしょうか・・・。あと考えられる原因は、インターネットのプロバイダーが薦めるネット接続のソフトがわるいのかもしれません。ソフトが原因だとすれば泣き寝入りしかないのかも・・。今のところ5回に3回くらいはうまくネットに接続できるので、がまんするしかないのでしょうかね。他にアイデアあったらまた教えてください。

関連するQ&A

  • 保護エラー

    パソコンの電源を入れると、必ず「保護エラーです。再起動をしてください・・・」の表示がでます。 毎回強制終了してから、再起動しなければならないのですが、これって悪いですよね。 あまり、パソコン詳しくないので、どうしてよいのか分かりません。機種はNECのLavieNXwindows98です。

  • インターネット接続時エラー

    インターネット接続中にエラーが出ます。 pstores このプログラムは不正処理を行ったので 強制終了されます。 ・・・・・・・・。 とでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ネット接続時エラー表示

    パソコンを起動してインターネットに接続されると、kabeDynaSrv 著作権保護システムの起動に失敗しました というメッセージが毎回出てきてしまいます。出ないようにしたいのですが方法がわかりません。どうしたらその表示がでないようになるか、教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットへの接続時のエラーについて

    インターネットへの接続時なんですが、 デスクトップ上にある、インターネットエクスプローラのアイコンを、 クリックすると、 今までは、すぐに、接続できていたんですが、 今は、 「エラー691ダイアルアップネットワークを接続できません」か、 「エラー650(前半忘れました)インターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください」 が出ます。 昨日が、この状態だったので、てっきり、プロバイダーの方が調子が悪いんだと思って、翌日になれば、なおるだろうとほうっておいたんですが、 今日になっても、改善されていないので、私側の問題のようです。 このエラーが出た後、ダイアルアップ接続画面を、一度、閉じて、 インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、 今度は、すぐに、接続できます。 あまりに調子がわるいので、自分で行ったのは、 スタートアップにある、プログラムの、ショートカットアイコンを削除したのと、最適化をしたことですが、このエラーが出た後で、上記二つを行いましたので、これも関係なさそうです。 改善方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用パソコンFMVC5/665 IE5.5 プロバイダーは、raidway。 OSは、WindowsMe、 ISDNにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • エラーがでて困っています。

    インターネットに接続しようとすると、必ず【例外0Dが0028:CED3D1で発生しました】となり、エラー(青い画面)になってしまい強制終了(リセット)しないとパソコンが動かなくなってしまいます。 昨日からなんですが、見当もつかず途方にくれています。 強制終了(リセット)してインターネットに繋げると普通に繋がるのですが、1番最初にインターネットに接続しようとすると、何度やってもエラーがでてしまいます。 このような場合はどのようにすれば解決するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 終了時にエラー

    Internet Explorer 終了時にエラーが発生して終了できない。「コンピューター保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されました。」このくりかえしで強制終了しかできません。たすけてください。

  • ネット接続→エラー128→強制再起動

    最近インターネット接続しました。環境は 本体:Win2000 モデム:バッファローIGM-PCI56K/LC アナログ回線です。 接続してからしばらくたつと画面に ・エラー128 システムが異常終了しました・ というようなメッセージがでて、カウントダウン後 強制的に再起動がかかります。 …そのつど再起動かければいいのですが、非常にうっとおしいです。 ダイヤルが切れたのなら、接続が解除されるだけのはず… この現象は、どうすれば解決するのでしょうか? 怖くて家のネットが使えません!

  • 接続について エラー678

    数日前、再起動をした後にインターネット接続をしようとしたところ エラー678で接続エラーとなってしまいました。 加入プロバイダの@niftyに問い合わせたところ コントロールパネルの「ネットワーク接続」の「LANまたはインターネット接続」 『続状態 限定または接続なし』を確認し、 それを一度『無効』にし、再度『有効』にするように教えていただきました。 それで接続できるようになったのですが、 接続を一度中断しますと、毎回それをしないと接続ができません。 直す方法を教えて下さい。

  • 何もしてないのに突然エラーが出ます

    この頃、何も特別な事はしていないのに、エラーが急にでます。 内容はこんな感じです…⇒『このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡して下さい』 このエラーがでると、それまでしていたプログラムが強制終了されるんです。 下手すると、Windowsが終了できなくなります。 初心者なので何もわかりません。どうすれば良いのか教えて下さい…

  • PCインターネット接続時のエラー

    インターネットしか使わないので、エラーなど発生すると焦ってしまうのですが、今日パソコンを起動させてインターネットを繋ごうとしたら下記のようなエラーが出ました。 「プログラムの終了」をクリックして、何回か同じことをすると、なんとか繋がるのですが、めちゃくちゃ遅いです…。 色々調べて、「ローカルエリア接続を有効にすればいい」とあったので、開いてみたら「ローカルエリア接続」に×がついていて「ネットワークケーブルが接続されてない」と表示されてました、 「接続の診断」→「ケーブルがネットワークアダプタ、ローカルエリア接続に差し込まれていない」だったので、片っ端から配線を確認、差し込みして「クリック」しても「問題がまだあります」と…。何度もダメでした…。何が原因なんでしょうか?! アドバイス宜しくお願い致します!