• 締切済み

ネット接続時の保護エラーってなに?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

保護エラーというのは、以下のいずれかの場合で 起こる場合があります。 1.プログラムにバグが残っていて、実行するたびに  そのバグの部分を通って、システムの変なところに  アクセスしにいった結果、保護エラーになる。  #この場合は、プログラムを作ったところへ連絡  #しなければ、どうにもなりません。 2.メモリが足りなくなったために、OSがシステムの  管理すべき領域のメモリへ、アクセスを許可して  しまった結果、アプリケーションがアクセスして  保護エラーになる。  #Windows 9x系のOSでは、どうにもなりませんが、  #現在64MBのメモリしか積んでいないのであれば  #それを128MBにするだけでもずいぶん違います。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

choko73
質問者

お礼

kanataさんありがとうございます。ハードディスクフォーマットして再インストールしましたが改善されずでした。メモリーも128ありますし、パソコンの当りが悪かったのでしょうか・・・。あと考えられる原因は、インターネットのプロバイダーが薦めるネット接続のソフトがわるいのかもしれません。ソフトが原因だとすれば泣き寝入りしかないのかも・・。今のところ5回に3回くらいはうまくネットに接続できるので、がまんするしかないのでしょうかね。他にアイデアあったらまた教えてください。