• 締切済み

恋愛できない…。

yuan26の回答

  • yuan26
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.7

あまりに自分と似た部分があるので、びっくりしてコメントしました。 質問とはだいぶずれた答えになってしまいましたが、参考程度に。 私もオタクで、 男の人に興味がないわけではないのですが、相手から好意を示されるのがすごく苦手で、好意を示されると嫌いになる性格でした。 でも、私は一生一人は嫌だし、恋愛や結婚もしたいので悩んでいました。 そんななか私は、オタクが高じて、大学に入った頃から、声優を目指すようになりまして、今は売れないながら声優として活動しています。 現場で、自分が大好きだったアニメのキャラの声優さんに会ったら、今まで誰にも恋出来なかったのに、急に恋してしまいました。 今だに、声優以外の男の人からの好意にはものすごく拒否感がありますが、自分にはまともに恋が出来ないと思っていたので、 相手によっては恋が出来るんだ、と気づいてうれしかったです。もしかしたらキャラと重ねて見てる部分もあるかもですが。 質問者さんも、普通の男の人はだめでも、趣味がばっちり合う人とか、なにか条件によって、突然恋が出来てしまう事があるかもしれないですよ。 長文失礼しました。

関連するQ&A

  • 私はおかしいのでしょうか?

    私はおかしいのでしょうか? 私は大切にしていたペットが急に亡くなっても実の祖母が亡くなっても悲しいと思いません。 涙を流している人を見てなんで泣いているのか不思議に感じます。 亡くなった事にたいしてなんとも思わないのです。 ですが、相手が2次元だと変わります。 好きなキャラが亡くなったら号泣して作者に対して怒りを感じたりします。 自分を含めて現実の事柄に対してはあまり感情が動かされないのに2次元では喜怒哀楽がはっきりと現れます。 他にも現実の人に素肌を触られると嫌悪感を覚えます。 家族でもあまり触られたくありません そのせいかは分かりませんが現実の人を恋愛対象として見ることが出来ません。 どんなに魅力的な人でもドキッとしたりしないんです。 しかし、2次元が相手なら性別問わずドキッとしたり恋愛対象として見ることが出来るんです。 相手が女性、男性関係なくキスしたりそれ以上の事をしたいと思ってしまいます。 しかも、人間だけでなくファンタジーで良くあるような人間では無いものにも欲情します。 本気で自殺を考えるような、世界に対して絶望を感じるような目にあったことはあります。 それでもこれは異常ですよね? 私の他にもこういう人っているのでしょうか? 回答お願い致します<(_ _)>

  • 恋愛について

    自分は高校二年生なんですけど、ここまで人を好きになったことがありません。好きになるのは二次元のキャラばかりです。かといって、現実逃避で二次元に逃げてる訳ではありません。ちゃんと告白もされましたがすべて断りました。ただ、いつも好きになるのが二次元のキャラなだけなんです。自分はこれで別に構わないのですが、友達などが批判してきます。これって変なことなんですかね?

  • PCの恋愛ゲームについて。

     いきなりですが、私は、PCの「恋愛ゲーム」が大好きです。特に、あまり「ハード」な作品ではなく、アニメ化しても違和感を感じさせないような作品を好んでいます。  それで、これは女性の方にお聞したいのですが、「現実世界」の女性が出演しているような、いわゆるアダルト作品ではなく、「二次元の世界」の世界に住んでいる女の子にしか、性欲を感じなくなってしまったのです。「下品な」ことを書くことになってしまうのですが、女性の皆様は、やはり「二次元の世界」のキャラクターには、「嫌悪感」を感じるもなのでしょうか? 私はもう、「現実世界」に住んでおられる女性のグラビア等を見ても、何も感じなくなってしないました。

  • アニメおたくの女性の恋愛観

    自分の周囲のことなのですが、アニメおたく(自称していますし本当にそのようです)の女性がいます。 その方、 「このアニメの〇〇(キャラ名)、好き過ぎる・・結婚したい」 みたいに言うのですが、現実の男性には興味ないものなんでしょうか・・・? (現実の人間の理想形であるキャラがアニメには多く出てくる場合があると思うので、その場合、現実世界の人間には勝てない部分があると考えました) 「もったいないね・・可愛いし、結構チヤホヤされているのに・・・・」 みたいに言っている女性もいますが、アニメおたくの女性というのは現実の恋愛は望まないものなのでしょうか? “もったいない”とは言うものの、価値観とは人それぞれだと思うので自分は“もったいない”という感覚ではありませんが。 どなたかご回答願えますでしょうか? (※二次元が好きな方の観点での意見であればありがたいです)

  • 男性の方に質問です

    問1 幼女萌えは嫌いという男性はいませんか? 最近、幼女キャラや背の低い幼女っぽい外見のキャラばかりが流行ってます。 その理由でよく挙げられるのが「現実の女性とうまく付き合えないから2次元に走る」という意見を耳にします。 「現実の女性がダメだから2次元に走る」までは理解できます。でもそれなら大きな疑問が残ります 「なぜ幼女っぽい外見でなくてはいけないのか?」 「なぜお姉さん的な大人の女性ではダメなのか?」 ←これが最大の疑問です 僕は男性ですが、なぜ幼女に走るのか全く理解できません。 僕も、彼女ができたことありません。女性ともうまく接せられません。 (なぜか中高年の女性とはうまく接せられます。むこうから話かけられることも多いです。) でも、幼女キャラや幼女のような外見をした萌え系キャラは大嫌いです。 そういうのに夢中になる萌豚も大嫌いです。気持ち悪すぎです 2次元3次元問わず大人の女性がいいです。そういう男性はいませんか? 問2 僕は草食系男子です。草食系だからこそ幼女は嫌なのです。 もし幼女と二人きりになったら「自分がこの子を面倒見なければ」という責任感に押しつぶされそうだからです。 支配するというのは決してカッコイイことではありません。 責任感やプレッシャーも背負わねばならないということです。 それを世の男性はわかっているのですか? 草食系だからこそ自分をリードしてくれる 年上で背の高い守ってくれそうな大人の女性(2次元ではなく現実の)と恋愛したいと考えるのです。 ボーイッシュな女性がいるならガーリッシュな男性もいいと思いませんか? 「男のくせに」なんて言わないでくださいね。それは男性差別ですそう思いませんか? 恋愛において僕は抱かれるリードされるといった女役をやりたいのです 問1と問2の両方に回答お願いします。

  • 親の愛情を十分に受けれなかった場合の恋愛

    私は、相手から好かれると、その相手を気持ち悪いと感じてしまいます。 自分に行為を抱く男性を拒絶する心があります。 恋愛においても、必ず、恋人がいる男性を好きになります。 相手の心がこちらに向いてない人を好きになる傾向があるのです。 片思いのときは、その人と一緒になりたいと願うのに、両思いになって、相手から自分への気持ちを感じると、嫌悪感が出てきて、顔も見れないほど、その人が気持ち悪くなってしまうのです。一気に恋愛感情が冷めます。 その嫌悪感は異常なほどで、声も顔も、全て見たくなく、聞きたくないほど、凄い嫌悪感です。 私は幼少の頃に十分に親の愛情を受けてこなかった経験があります。 この経験と何か関係しているのでしょうか。 ちなみに、両思いになったとたんに冷めるというのは、片思いの恋愛を楽しんでいるとかそういう次元の話ではないです。 恋に恋してるからだ・・・とかそういうことではないです。 その嫌悪感は、言葉に出来ないほど、異常なくらい、吐き気がするほどの感情です。

  • 恋愛ができない!

    はじめまして!良いアドバイスを下さい(T_T) 私は大学時代から5年間付き合った彼がいました。結婚をするつもりで付き合い、私は彼が心底好きで信頼していました。しかし、彼は彼の両親の勧めで知り合った女性と付き合い、3か月後には私に「別れてほしい」と告げてきました。私は拒否しましたが、私が拒否している間にも結納、式の準備と進み、結局彼は結婚。結婚後、「お前はもう必要ない」と言われ、結婚相手に赤ちゃんができたことも分かり別れました。その後、私はうつ病になり、会社も辞め療養していましたが、何年か経ち無事に社会復帰もし、今は結婚願望もやっと出てきました! しかし。。。。いいなぁと思い、デートできる男性ができても、いざ「付き合おう」と言われるととてつもない嫌悪感が生まれてしまうんです。。。。相手に何か問題があるわけでもありません。嫌悪感が生まれると相手を勘ぐったり、何もかもを悪いほうに考えてしまったりします。 数か月前、いい人だなと思い、デートした会社の同僚とは、デート中に手に触れられただけで「気持ち悪い」と感じ、デート後に発熱し寝込んでしまいました。。。。最近、婚活を始め、結婚相談所に登録し、お見合いをして付き合うことになった男性がいるのですが、彼に対しても既に勘ぐってしまっています。お見合い後のデートは今週土曜です。そこで嫌悪感が生まれなければいいのですが。。。。 私は病気でしょうか・・・・?男性が怖いわけではありません!普通に話すこともできます。でも、恋愛相手となると。。。。そもそもこの嫌悪感はなんなんでしょうか。。。。突然出てくるこの嫌悪感をどうコントロールしたらいいのか。。。。自分自身にただただ戸惑っています。 まとまりのない文章ですが、良い意見を下さい!

  • 恋愛対象に見られるのが嫌

    私は21歳の女性です。 以前にネットで知り合った男性のお友達とお会いしたのですが、それ以降どうも恋愛対象として見られているようで戸惑っています。 私は昔から自分が恋愛対象や性的な対象として見られることに嫌悪感があり、20を過ぎた今でもその嫌悪感が払拭されることはありません。 上記の彼とは普通のお友達でいたかったので、きちんと恋愛対象になっているのかどうかを確かめた上で普通の友達でいようとお話したのですが、やはり嫌悪感がどうしても残ってしまっています。 「寂しい」とか「会いたい」とかいうメールも友達としての言葉だと思いつつ、気持ち悪さが先行してしまって返信に困っている状態です。 こういった嫌悪感を抱くのはおかしいことなのでしょうか? また、どうすれば嫌悪感を払拭することができるでしょうか? 自意識過剰と思われるかもしれませんが、私は結構告白などをされることが多いので、男の人自体が怖くて仲良くなることに抵抗が出てきてしまっています。 これからできれば結婚もしたいし、どういう考え方をすれば良いのかわからなくなってしまったので質問させて頂きました。 宜しければアドバイスなどをお願いします。

  • 不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

    今回も自分と同じ不細工な方にお聞きしたいです。 恋愛でいう清潔感とはなんなのでしょう。 よく、「恋愛で顔よりも清潔感が大事だ」 なんていう人がいますよね。 しかし、清潔感があるということが具体的にどういうことなのかを 説明している人を見たことがありません。 なんとなく清潔感が大事だという意見だけが流布し、 じゃあ清潔感って実際にはなんなのか突き詰める人もいません。 これって結局、「清潔感」=顔ってことなんじゃないですか? 清潔感と近いものとしてファッションセンスがありますが、 ファッションだって不細工よりもイケメンの方が見栄えがするのは 否定できない事実です。 それどころか、不細工ががんばってオシャレしても、 「何あれ、不細工のくせにファッションに気をまわしてキモイ」と 女性にののしられる可能性もあります。 (ネット上でファッションの話題になるとよく出る画像で、67万円の服装を している不細工と、7000円の服装をしているイケメンの比較画像があります。 これを見ると、いくらファッションセンスが良くても、もともとの容姿には 太刀打ちできないと実感させられます。) 髪型に関しても同様です。 (蛇足ですが、さらに言えば自分はとんでもない天パーなので その時点で清潔感などないに等しいです。 友人は自分より長くてもサラサラヘアでまとまっているのに、 自分はちょっと伸びてくると、某北の国の元将軍みたいな感じになって悲しくなります。) これらを踏まえると、不細工という時点で本当は清潔感など存在せず、 結局、恋愛強者(イケメン、美女)が現代の恋愛の基準が顔であることを誤魔化すために 「清潔感」という言葉を使っているだけなのではないかと考えます。 自分たちが顔で選ばれている、或いは顔で選んでいるということを、 体の良い、だけど深く考えると正体のよくわからない「清潔感」という言葉にすり替えている。 これらを、不細工の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • 恋愛ってどういうものでしょうか

    23歳の女です。 自分でも可笑しいと思っているのですが、恋愛だとか結婚に興味がもてません。 私はそういったものに向いていないと思っています。というよりは、私はそんなことは出来ないと思っています。 「一目惚れしました」など、特に私は最大の侮辱だと感じます。 自己満足のためのおしゃれだ、と言っても他人からの評価を受けることは重々承知しています。 けれど、たかが挨拶や短時間の指導でそのような言葉を投げかけてくる人には嫌悪感を抱きます。 社交辞令、ビジネスであることをなぜ理解して頂けないのでしょうか。 恐らく、私の見てくれはそこそこいい方なのでしょう。 母に言われてモデルだってしていました。私がドレスを着てさえいれば貶されず、「私の見てくれ」を存分に褒めて写真に収めていました。 私の好きなことはくだらない馬鹿げた無駄なことで、弟は頑張っていてたいへん。 だから家族は嫌いです。 小さな頃に殺すと言われた時から、ずっと私は「薄情な頭の可笑しい子」ですから。 汚い感情しかない私を、たまたま整っていた見てくれだけで好きだの綺麗だの、虫唾が走ります。 異性の友人は少ないながらもいますが、そのような素振りを見た瞬間に嫌悪感を抱きます。 最近、友人が結婚し本当に幸せそうに微笑むのです。 旦那さんが大好きだから、と毎日嬉しそうに頑張る彼女はとても素敵で、同時に自分の汚さに嫌になりました。 私に恋愛ができると思いますか? 愛が尊いと言うことは知っています。しかし、私はそれを求めません。 少数派だとはわかっていますが、わたしはそこまで可笑しいでしょうか。