• ベストアンサー

お洒落で気のきいたプレゼントといえば?

 明日、私がよく買い物に行くセレクトショップ(服飾系)の店長(男性45歳)が退職されます。店長はもちろんその奥様にもプライベートでは大変お世話になっていて、かれこれ10年くらいのお付き合いになります。  そこで、これまでお世話になったお礼と、これからの新しい門出をお祝いする気持ちから、何かプレゼントを最後である明日、持って行きたいと考えています。  今日まで大きな花束を予定していたのですが、それは奥様がプレゼントなさる予定ということを先ほど知りましたので、かぶっても迷惑(お家での置き場に)だと思い現在ほとほと悩んでいます。  何かお洒落(←これけっこうポイントです)で気のきいたプレゼントの候補はないでしょうか。ちなみにある一人の方はドンぺり(シャンパン)を持って行く、と言われていました。ド、ドンぺり~?!他に何を持って行けばイイのだ!(>_<)  花束にシャンパン、とくれば(おつまみか?)とも思いましたがキャビアの缶詰めやチーズでは色気もないし。。。何か良いアドバイスをお願い致します!

noname#16795
noname#16795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29374
noname#29374
回答No.1

こんばんは。シャンパンを持っていかれる方がいらっしゃるなら、シャンパングラスなんていかがでしょう?それもふつうのではなく、形が変わってるとか、色がついていて色違いを2つとか。シャンパングラスといっても値段はピンからキリまでありますから、自分の予算と照らし合わせることもできると思いますよ。

noname#16795
質問者

お礼

 回答有り難うございます。 バカラがお好きなのでそれも考えたのですが、なんだか芸がないなぁ。。。 と思っていたところだったのですが、 >それもふつうのではなく、形が変わってるとか というお返事を見て、それもイイなぁ♪と思いました。 幸い、車で30分程度のところにガラス職人さんの工房が何件もありますから、 雰囲気の良い物がけっこうあるかもしれませんね。 明日買い物に行く時にそちらにも足を伸してみます。 参考になるお返事、どうも有り難うございました!

その他の回答 (2)

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 ガラス職人さんの工房がそばにあるのであれば、記念になるようなメッセージなどを入れた物を差し上げるのはいかがですか?  親戚の結婚祝いに天使モチーフとそれぞれの名前を入れたワイングラスを贈ったのですが、周囲の評判が良くて自分のお祝いもこれが欲しいとリクエスト予約が入っています。  急ぎと言うことで、少し厳しいかもしれませんが、参考にしてくださいね、これで失礼します。

noname#16795
質問者

お礼

 回答有り難うございます。 メッセージを入れるというのも良いですね。 人生の軌跡という意味でセレクトショップの名前を入れて 何年から何年まで、と勤続年数を刻んでもらったり。。。 う~ん、これまた何を刻んでもらうかと悩んでしまうところですが 車に乗っている間に考えるとしましょう。  時間が全くない、ということが難点なのですが、 職人さんにとりあえず相談してみます。 ・・・となると早く出かける支度をしなければ!(汗 参考になるお返事どうも有り難うございました。

noname#16795
質問者

補足

 補足欄から改めてお返事を下さった皆様にお礼を。 時間的に急ぎの質問でしたが案を出して下さって 助かりました。参考にさせて頂きますね。 そして今、自分の質問にミスがあったこと発見しました。 >ドンぺり ではなくてドンペリですね。リだけ平仮名でした。すみません。 これから早速買い物に行って参ります。 どうも有り難うございました。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんばんは。 おしゃれな置時計などはいかがでしょう。 「これからもいい時を刻んでくださいね」なんて感じで。 これならかなりデザインにこったものもあるし、 実用的だし、家にあってもジャマにならないし。

noname#16795
質問者

お礼

 回答有り難うございます。 ふむふむ。。。置き時計ですか。 確かにこれだとあっても困らないし、デザインも豊富ですね。 明日、買い物に行く時にこれも参考にさせて頂きます。 有り難うございました!

関連するQ&A

  • バイト先の店長へのプレゼント

    バイト先の店長が急に移動することになりました。 何かプレゼントしたいのですが、何が良いでしょうか。 店長は40代後半の男性です。 とてもいい人で、他のバイト仲間、お客さんからも好かれるような人です。 最初はバイトのみんなで何か一つのものをプレゼントするのかな、と思っていたのですが(以前の店長のときはそうでした)、 今回はあまりに急で、渡したい人だけ個人的に・・・みたいな流れになっています。 私は今のバイトを始めたときから(一年半くらい)すごくお世話になっているので、感謝の気持ちも込めてなにかプレゼントしたいと考えています。 ですが、何を差し上げたらよいのか分かりません! 他のバイト仲間(2,3人程度です)も色々と考えてるみたいで、一人はすでに大きな花束をプレゼントしていました。 安すぎても高すぎても「うーん・・・」って感じですし、やはり“ちょっと良質の”ハンカチとかペンとかが無難でしょうか・・・。 愛妻家・良きお父さんでもあるので、家庭で使えるちょっとしたモノもいいかな?とも思うんですが・・・。 長々と書いてしまってすみません。 皆さんが貰って嬉しかったもの、差し上げて喜ばれたもの、欲しいもの、 アドバイスお願いします! ちなみに渡すのは今日(!)なので、午前中には締め切らせていただくと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 邪魔にならないプレゼント(回答お願いします!)

    明日、付き合っている彼女の一家(明日行くのは彼女自身とご両親)がアメリカに引っ越します。彼女とは3年ほど付き合っていて、ご両親とは何度も一緒に食事をしたり、家に遊びにいったりと結構仲良くしていただいています。 私はつい先日大学を卒業しまして、4月から社会人になるんですが、その卒業祝いということで今日、彼女のご両親からネクタイをプレゼントされました。今まで結構お世話になっているので、お返しをしたいのですが、出発は明日。 成田空港まで荷物持ちということで一緒に行き、見送りをするので、午前中のうちに何かお返しを買おうと思うんですが、かさばるものは旅には不向きですし、何を買ったらいいのか悩んでいます。 普段なら花束などでもいいと思うんですが、飛行機に乗るのに花束というわけにはいかないのでどうしたものか・・・。 何分、まだ学生であまりお金もないので、大げさすぎない程度の、かさばらず、荷物の邪魔にならない彼女のご両親へのプレゼント、何かいいものはありませんでしょうか?

  • 卒業式においての後輩へのプレゼント

    後輩(男、女一人ずつ)は高校生で今月卒業します。 1つ下で、在学中はとってもお世話になりました。 部活の後輩でして、(部活全体でですが)卒業の際には花束をいただきました。 今回、卒業した私たちメンバーで後輩に何かプレゼントをと考えているのですが、何がいいと思いますか? 食事は後日行こうと思っています。(当日は友人同士で予定があるので) 花束は大きいのも邪魔になるだけなので、小さいほうがいいですか。 それとも花束なんかよりももっと実用的なものがいいのでしょうか。

  • お世話になっている銭湯好きの上司にプレゼントをあげたい!

    職場で色々と悩みを聞いてもらったりと、お世話になっている方の誕生日が来月にあります。食事に誘ったのですが、その際プレゼントを渡したいと思っているのですが、どんなものが良いと思いますか。 どうかみなさんのお知恵をお貸しください。 1)その方は銭湯好きです。   ほぼ毎日銭湯に行って、家のお風呂には入りません。 2)50代男性の方です。 お風呂好きな方なので、できればお風呂に関連したものをあげたいです。 あと、相談事で自宅に電話をする際、いつも電話を取ってくださっている奥様にも当日は花束も一緒に贈ろうかと思うのですが、これは奥様にとって迷惑ではないでしょうか??(ちなみに、私は20代女です。もちろんやましい気持ちもありませんし、上司もこんな困った?部下がいるという話は奥様にはしているそうです) 銭湯=ケロリンの桶とかそんなものしか頭の中に浮かばなくて困ってます。 自分のセンスがあまり良くないので、どうかお助けください。

  • プレゼントをあげたいです!

    バイト先のお世話になってる方にプレゼントをあげたいです。ですが、何がいいのか全くわからないのでアイディアをください! ちなみにバイトは飲食店のキッチンです。 私は大学生です 予算は1人3万とかだと嬉しいです… 一人目:元店長30代なかば 1ヶ月ほどしか一緒に働いていないのですがとても気に入ってもらえて別な店舗の店長になっても定期的にご飯やプチ旅行に連れてってくれます。 普通の店長よりワンランク上のタメ経済力がありそうです。 アニメ好き。 実家暮らし未婚。 メガネをかけてて色白です。 いつも元気です! 二人目:定年近くのおじいちゃん 女と酒が大好き。 お小遣いをいつもくれて、バイトをはじめて半年程度ですが貰った額は5万をこえています… 先日ご飯をおごってもらい、帰りにバックを買ってもらっちゃいました… 女好きですが私のはどっちかっていうと孫を見る感覚です笑 他のバイトの人にもすっごい好かれてるよね!wと言われるほどです笑 ビールが好きでご飯どころか水も飲まずに酒を飲みます。 おつまみは食べるようですが何を食べるかはわからないです。 奥さんはなくなっていて、今は弟さんと一緒に暮らしてる。 結構グルメな方です。 質問があればいってください

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    お世話になります。 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私→24歳社会人、彼→27歳社会人 独身最後の、3回目のクリスマスです。 プレゼントは、この前チラッとのぞいたお店で 彼が、いいなーと言っていたお財布にしようと思っています。 これをサンタさん的な感じのサプライズで渡したいと思い、 もう1つダミーで渡すプレゼントを用意したいのですが こちらのプレゼントで悩んでいます。 (どうせならこちらのも喜んでもらいたいので*) ●香水 気になっているものがある様なので。 ●タバコ 1カートン 色気なさすぎ&しょぼすぎますかね;? ●ZIPPO ものすごく最近、彼が自分で購入してしまったのですが…。 シルバーショップで素敵なのがあったのですが、 クリスマス貯金してるから、と他のお店で ちょっと安めのZIPPOを購入した、と彼の友達から聞きました。 (GINYAさんで取り扱ってるZIPPOです。私も見ましたが素敵でした!) あとは、キーケースなんかもいいな、と思ったのですが 自宅と車くらいしか鍵ないし、車はスマートキーなので かえって邪魔になるかなと…。 当日は私の家(実家です)でやる予定です。 ケーキは今年もエヴァのを予約済みです* 回答よろしくお願いします。

  • おすすめおつまみ

    おすすめのおつまみを教えてください。 お世話になった先輩におつまみセットをプレゼントしたいのですが、 購入できるもので保管もきくもので、おすすめのものありますか? 主にビールを飲んでたまにワインを飲んでいます。 おつまみ系はポテチやチーズ・ピーナッツなどの豆系から 缶詰のカキなどを食べているのをよく見ます。 おすすめの定番からレアな物まで色々教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 上司をもてなすときの酒とつまみ

    明日バイト先の店長含む2名の上司がうちに泊まりに来ます 新年会を行った後にうちに来て2次会をする予定です 一通り飲み食いした後に出すつまみやお酒で何か良いものはないでしょうか? 私はまだ今年成人したばかりの学生なのでまったくわかりません ご存じの方はよろしくお願いします。

  • 50才代の女性の方へのプレゼント

    退職されて数ヶ月たつのですが、社での退職祝い・商品はしたのですが、個人的にお世話になっているので明日食事会を開こうと予定しています。現役時代はいろいろおごってもらったりもしてもらっているので食事だけでなく何か一品プレゼントを考えているのですがいい案がでなくて質問させていただきました。ちなみにその方は、現在お孫さんの子守に急がしいようです。

  • 異動される店長へ

    アルバイト先の店長が明日で別の店舗へ 異動してしまうことが急に決まりました。 昨年、オープンしたばかりの店舗で 約1年間お世話になりました。 仕事面でけっこう厳しかったのですが 頼りになる店長でとても好きでした。 そこで、感謝の気持ちを込めて 何かプレゼントしたいのですが 何がいいでしょうか? やはり、ハンカチなどがいいですかね? 店長は30代後半の独身女性です。 わりと可愛いものが好きみたいです! これから寒くなるのでハンドクリーム なども考えました。 香りの好みとかもあると思いますが どうでしょうかm(__)m? ちなみに、主婦の方がお花をプレゼントするみたいです。

専門家に質問してみよう