• ベストアンサー

お洒落で気のきいたプレゼントといえば?

明日、私がよく買い物に行くセレクトショップ(服飾系)の店長(男性45歳)が退職されます。店長はもちろんその奥様にもプライベートでは大変お世話になっていて、かれこれ10年くらいのお付き合いになります。  そこで、これまでお世話になったお礼と、これからの新しい門出をお祝いする気持ちから、何かプレゼントを最後である明日、持って行きたいと考えています。  今日まで大きな花束を予定していたのですが、それは奥様がプレゼントなさる予定ということを先ほど知りましたので、かぶっても迷惑(お家での置き場に)だと思い現在ほとほと悩んでいます。  何かお洒落(←これけっこうポイントです)で気のきいたプレゼントの候補はないでしょうか。ちなみにある一人の方はドンぺり(シャンパン)を持って行く、と言われていました。ド、ドンぺり~?!他に何を持って行けばイイのだ!(>_<)  花束にシャンパン、とくれば(おつまみか?)とも思いましたがキャビアの缶詰めやチーズでは色気もないし。。。何か良いアドバイスをお願い致します!

noname#16795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29374
noname#29374
回答No.1

こんばんは。シャンパンを持っていかれる方がいらっしゃるなら、シャンパングラスなんていかがでしょう?それもふつうのではなく、形が変わってるとか、色がついていて色違いを2つとか。シャンパングラスといっても値段はピンからキリまでありますから、自分の予算と照らし合わせることもできると思いますよ。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 バカラがお好きなのでそれも考えたのですが、なんだか芸がないなぁ。。。 と思っていたところだったのですが、 >それもふつうのではなく、形が変わってるとか というお返事を見て、それもイイなぁ♪と思いました。 幸い、車で30分程度のところにガラス職人さんの工房が何件もありますから、 雰囲気の良い物がけっこうあるかもしれませんね。 明日買い物に行く時にそちらにも足を伸してみます。 参考になるお返事、どうも有り難うございました!

その他の回答 (2)

• huyou_77
回答No.3

ガラス職人さんの工房がそばにあるのであれば、記念になるようなメッセージなどを入れた物を差し上げるのはいかがですか?  親戚の結婚祝いに天使モチーフとそれぞれの名前を入れたワイングラスを贈ったのですが、周囲の評判が良くて自分のお祝いもこれが欲しいとリクエスト予約が入っています。  急ぎと言うことで、少し厳しいかもしれませんが、参考にしてくださいね、これで失礼します。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 メッセージを入れるというのも良いですね。 人生の軌跡という意味でセレクトショップの名前を入れて 何年から何年まで、と勤続年数を刻んでもらったり。。。 う~ん、これまた何を刻んでもらうかと悩んでしまうところですが 車に乗っている間に考えるとしましょう。  時間が全くない、ということが難点なのですが、 職人さんにとりあえず相談してみます。 ・・・となると早く出かける支度をしなければ!(汗 参考になるお返事どうも有り難うございました。

質問者

補足

補足欄から改めてお返事を下さった皆様にお礼を。 時間的に急ぎの質問でしたが案を出して下さって 助かりました。参考にさせて頂きますね。 そして今、自分の質問にミスがあったこと発見しました。 >ドンぺり ではなくてドンペリですね。リだけ平仮名でした。すみません。 これから早速買い物に行って参ります。 どうも有り難うございました。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんばんは。 おしゃれな置時計などはいかがでしょう。 「これからもいい時を刻んでくださいね」なんて感じで。 これならかなりデザインにこったものもあるし、 実用的だし、家にあってもジャマにならないし。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 ふむふむ。。。置き時計ですか。 確かにこれだとあっても困らないし、デザインも豊富ですね。 明日、買い物に行く時にこれも参考にさせて頂きます。 有り難うございました!