• ベストアンサー

性同一性障害を打ち明けるタイミング

性同一性障害を打ち明けるタイミング 性同一性障害の治療を終えて、 身体も戸籍も女性として生活しています。 いま現在出会ってから2年、交際を始めて4ヶ月になる男性がいるのですが、 自分の事を打ち明けられずに、ずるずると今に至ります。 いつかは打ち明けないとイケない話題なので、 最近はより意識はしているのですが、どういうタイミングできりだしていいのか考えてしまいます。 玉砕覚悟で早いうちに打ち明けて ダメなら次に繋げる。なんて考えは今のところできそうにないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.2

あまり詳しくないですけれど… Hする時にばれちゃうって可能性はあるんでしょうか? もしばれるとしたら、Hを迫られた時…がタイミングの一つかな?と思いますが。 言い方に失礼があったならごめんなさいね カミングアウトって、時間が経てば経つほど言いにくくなるものだと思います 何月までには必ず言う、という約束を自分で立てたほうがいいかもしれません

sasaki0214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつまでに言うっていう自分との約束ですか、 そうですね、期限みたいなラインは引いてみようと思います。

sasaki0214
質問者

補足

H済みです。 特にバレるとかそう言うのはなかったです。 現在も問題なく週一くらいのペースです。

その他の回答 (1)

noname#115001
noname#115001
回答No.1

家の兄も同一性障害とまでは行きませんが、そういう感じです。友人が温かく見守り手料理を振舞ったり車で迎えに来たりしております。両者ともハッピーで妹の私は複雑ですが、仲睦まじく何よりと考えております。タイミングは、個人差がありますし、慎重に彼の態度などを見てからでも遅くはないのでは・・?

sasaki0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、先はまだ長いですしね。 時間をかけて考えていきたいと思います。