• ベストアンサー

打ち上げ花火の製作期間

打ち上げ花火の製作期間 打ち上げ花火の製作期間は1つあたり大体どれくらいかかるのですか? できたら、製作工程も書いていただけたら嬉しいです。 決して花火を作ることはしません。 知りたいだけです。 お願いします!!

noname#137196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

http://www.sumida-gg.or.jp/arekore/SUMIDA005/S005-09.htm こんなの見つかったよ。ただ期間は載っていないけど、数ヶ月とか一ヶ月とか大きさや種類によっても異なりますから。  企画だんから含めれば、もっと長いと思いますが。  分かったからと言って、作れるような物ではないですからね。 京都の科学館にそういった工程の説明がありましたし、花火の有名なところなら資料館とかあるかな。

質問者

お礼

ありがとうございます! すごく大変なんですね~(>_<)

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

デザインや、試し打ち上げ、などは考えず、 既製のデザインの打ち上げ花火を、単に玉殻に炎色剤や割火薬などを詰め込むだけの 製作期間ですか?

質問者

補足

はい! 単に詰め込みなどだけです お願いします(^.^)