• ベストアンサー

○いけど□いものって、何ですか?

Claudioの回答

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.6

とっつきやすいけど後が怖い 面倒くさいけど使いやすい とも言う。 文明が便利になっていくのは悪いことではないんですが、 一極集中、データ化の過度な推進で、不具合が見つかってからが大変という機械が増えた気がします。 テレビデオから始まって、ここ5年ほどの携帯電話にmp3ウォークマンなど。

localtombi
質問者

お礼

>面倒くさいけど使いやすい 食わず嫌いという感じに似てますね。 デジタルデバイドというのは、両方言えそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーの惣菜風大学いもの作り方

    スーパーの惣菜コーナーで売っているような大学いもを家で作りたいのですが、あれはどうやって作っているんですか? 外のころも?っぽいところが分厚くて、中がふっくらしてる大学いもです。 ネットでレシピを調べてみたりしたのですが、これ!といった感じのものがなくて…。 どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 焼きいも? 蒸しいも?

    こんばんは。 さつまいもを買ってきました。 これを昔小学校のときに食べた味?にしたいのですが・・ そのさつまいもとは、皮をめくると、パサパサしていなくて、黄色いすじが黄金のような感じで、水分もあったかんじです。 蒸しいもっていうんでしょうか? 焼きいもとは別でしょうか。 これを作りたいのですが、どうやって作ればいいのか教えていただきたいです。 なべなどはすべてありますが、オーブンがありません。 よろしくお願いいたします。

  • 四角い形のポーチの名前は?作り方を知りたい。

    サイコロの形で例えます。 本当は長方形の立体です。 サイコロの上部と側面の境にファスナーをぐるっとコの字に縫い付け、ファスナーを開けたら、上部がパカッとすべて開くというものを作りたいです。 この形はなんて名前ですか? 作り方を調べて作りたいので教えてください。

  • 昔のおもちゃ、これは面子ですか?

    25年は前のものです。自宅の倉庫から出てきました。 表に絵が描いてあって、カードが長方形、 裏面は「サイコロの目、数字、じゃんけんの手、花札の絵柄、スポーツカー、野球のヒット」みたいなのが沢山書いてあります。 例えば、「サイコロの目・5、ポルシェ、ぐー(じゃんけん)、レフト前ヒット、花札満月?」みたいな 感じです。 画像を載せればいいのでしょうがわかりにくくてすいません。 これは、いわゆる「面子」なのでしょうか?それとも他の昔のカードゲームですか? ご存じの方教えて下さい。

  • 福島のいも?

    先日、福島で長さ15cmくらいのさつまいものようなものをもらいました。 見た目がさつまいもに似ていたので、さつまいもだと思い込んでいて、味噌汁に入れたら、違いました(笑) 切ったときにも違和感は感じたのですが、こういうさつまいももあるのかな?と(笑) 皮は紫よりやや茶色より、小ぶりのさつまいものようなカタチで、中身は白っぽく、火を通すと透き通りました。 歯ごたえはシャキシャキしてます。 これって何でしょう?

  • 重複組み合わせの問題

    『同じ形の4個のさいころを投げるとき,目の出方は何通りあるか?』という問題があり, 解答は,『6+4-1C4=126』とありました. ということは,重複組み合わせの考え方を当てはめると 『6個の中から重複を許して4つ選ぶ』ということになりますが ここでは何の6つから4つ選ぶということになるのでしょうか?さいころの目だとするとなんかおかしいような気がします. 詳説をお願いします.

  • ドラム缶の輪対が強度をます理由

    ドラム缶にある輪帯は転がすときに便利ということもありますが、もうひとつあり、強度も増すと聞きました。輪帯は内側からはらせているようですが、 なぜ強度がますのかわかりません。 似たようなもので、お菓子やビスケットなどが入っている、長方形のカンカンや、茶筒にはカールフランジというものがあり、それも強度を増すと書いてありました。 どうしてこれが強度をますのかわかりません。 宜しくお願いします。

  • DWG2004LTで、縦横の比率を変えたいのですが

    DWG2004LTです 例えば、縦100横100の四角があるとします その四角を、縦100のまま、横を69の長方形の形にしたいのです 四角でなくても、色々な線の形でも出来ることを望みます ご指導のほどよろしくお願いします

  • 立体マスクの使い心地

    普通の長方形のマスクでは上側の鼻の横に隙間ができますが、その部分をふさぐように蓋みたいな三角形の部分がついている形のマスクをテレビでよく見ますが、あれは長方形より息苦しいように思いますがどうですか。暑さも増すのではないですか。

  • 14面のサイコロが欲しい

    多面体のサイコロに興味があります。 現在は14面のサイコロを探しているのですが、販売している所を知っていましたら教えて下さい。 出来れば菱形のサイコロとそれ以外の形のサイコロが欲しいです。 ちょっと面の数がおかしいですが、お絵かき機能で形を書きました。 こういう感じのサイコロが欲しいです。 関東であれば実店舗にも行けます。 英語圏のサイトでも購入できるならOKです。 もしご存じの方いましたら教えて下さい。