• ベストアンサー

○いけど□いものって、何ですか?

Claudioの回答

• Claudio
回答No.6

とっつきやすいけど後が怖い 面倒くさいけど使いやすい とも言う。 文明が便利になっていくのは悪いことではないんですが、 一極集中、データ化の過度な推進で、不具合が見つかってからが大変という機械が増えた気がします。 テレビデオから始まって、ここ5年ほどの携帯電話にmp3ウォークマンなど。

localtombi
質問者

お礼

>面倒くさいけど使いやすい 食わず嫌いという感じに似てますね。 デジタルデバイドというのは、両方言えそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。