• 締切済み

スーパーの惣菜風大学いもの作り方

スーパーの惣菜コーナーで売っているような大学いもを家で作りたいのですが、あれはどうやって作っているんですか? 外のころも?っぽいところが分厚くて、中がふっくらしてる大学いもです。 ネットでレシピを調べてみたりしたのですが、これ!といった感じのものがなくて…。 どなたか教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

中華料理のデザートはやっぱり大学芋! by たつくんの青い空 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが109万品 http://cookpad.com/recipe/341123 あれは?たって俺らにあんたが行くスーパーのこと分かるわけねーべさや、はんかくさいこというなや。 大学いも 蜂蜜 水飴

zyuken0304
質問者

お礼

スーパーの惣菜の大学いもといったらどこも大体同じだと思いますが。 方言で喋られても意味不明です。喧嘩腰なのも不快。

関連するQ&A

  • 外はカリッ、中はふっくら大学いもの作り方

    こんにちは。 外の飴はカリッ、中のおいもはふっくら、冷めてもおいしい…という大学いもの作り方を教えてください!(できれば簡単レシピで…) ヨーカドーのお惣菜コーナーで売ってる「おいもスティック(鳴門金時使用)」を食べたらとってもおいしかったので、自分でも作ってみたいと思いました。 ネットで大学いものレシピを検索し、昨日作ってみたのですが、冷めたらシナシナパサパサになってしまいました。。 ぜひお勧めのレシピを教えてください。

  • スーパーにあるお惣菜のフルーツサラダの作り方

    スーパーのお惣菜コーナーによくあるフルーツサラダなんですが 少しなのに高いんですよね^^; あのヨーグルトの味付けって何なんでしょうか? ヨーグルトと砂糖だけではないですよね? もしあのフルーツサラダの作り方を知っている人いたら レシピを是非教えてください。 探したのですが、どれも写真は水っぽいなって感じだったんで ここで聞くしかないなって思いました。

  • スーパーのお惣菜、何を買う?

    最近のスーパーのお惣菜コーナー凄いですよね!揚げ物、サラダ、煮物など、種類も豊富にありますよね。どんな物を、買ってますか?最近はコロッケよく買います。お願いします。

  • 魚介類中心の惣菜レシピ集のHP教えてください。

    スーパーの鮮魚コーナーで売れそうな惣菜メニューを ネットで探していますが、 なかなかいいのが見つかりません。 魚介類を使った見栄えのする惣菜レシピのHPを ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーで売られているお惣菜の油について

    たまにスーパーのお総菜コーナーでコロッケ等の揚げ物を買い おうちでトースターやレンジで温めて食べるのですが、温めた際に出る油のにおいがきつく、気になります。 スーパーで使っている油ってあんまり良質ではないんでしょうか? お家で手作りした揚げ物を同じように温めても、あのようなにおいは感じたことがないので、ふと疑問に思い投稿させていただきました。

  • スーパーのお惣菜

    私はスーパーのお惣菜のから揚げが大好きです。 家でのから揚げとどこか違います。 スーパーのは衣にしっかり味がしみ込んでいます。家だと表面にしか味がついていないです。 家で再現するのは難しいのでしょうか。

  • 冷凍食品とスーパーのお惣菜

    こんにちは 一人暮らしをして1年目の者です。一人暮らしで「ひじきの煮物」など手の込んだ料理をするのに手間がかかり、スーパーで売っている冷凍食品やお惣菜コーナーで煮物や和え物など手の込んだ食品を買っています。 一人暮らしをはじめた頃はお惣菜コーナーの食品を買っていたのですが、量が多く、少し食べて冷凍するという繰り返しをしていました。しかし、ある日冷凍食品という存在に気づき、「毎回冷凍するなら最初から冷凍食品にしておけば良かった」と思い、それからは冷凍食品の煮物や和え物を食べています。冷凍食品は冷凍庫に入れておけば日持ちも結構するし、特売の日なんかは半額で売っていたりしてってのもあって。。ある日母に「お惣菜コーナーのものを冷凍してあっためて食べるのはめんどくさいから、冷凍食品を買って煮物や和え物を食べている」という話しをしたら「冷凍食品よりお惣菜コーナーの食品の方が良い。根拠はないけど、冷凍食品はお惣菜コーナーの物より体に悪そうだから、お惣菜コーナーで買ったものを食べて」と言われ、それ以来お惣菜コーナーの食品を食べています。私的には、冷凍食品もお惣菜コーナーの食品も同じような成分に思えて仕方がないのですが、やはり、お惣菜コーナーの食品のほうがまだ体にはマシなのでしょうか? 専門家の方よろしくお願いします。

  • 大学いも

    おはようございます。 先日初めて、大学いもをつくりました。当日はからりとしてとてもおいしかったのですが、翌日にはからり感がなくなっていました。 そこで時間が経ってもからりとしておいしく食べられる方法があったら教えてください。 余談ですが、サツマイモを生かしたレシピがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーの弁当や惣菜

    たまにスーパーで弁当を買って食べるのですが○ナカのお弁当や惣菜が特に自分の口にあいません。こういうのはきちんとしたレシピにのっとって調理してるものですか?それともパートの方の腕しだいですか?

  • スーパーで惣菜、鮮魚が充実しているところは

    料理のスキルを磨こうと思います。 国内のスーパーで惣菜、鮮魚コーナーが充実しているところはどこでしょうか? そこで働こうと思います。 ヤオコーはいかがでしょうか?