• ベストアンサー

Gangsta Paradiseなんですが…

Gangsta Paradiseなんですが… 2PackやSnoop Doggが 歌っているような歌詞では なく曲の始まりや曲調的には Gangsta Paradiseなんですが 歌詞がラップって感じでは なく、メロウな感じの 曲名が知りたいです。 Blueの曲でもないです。 2年くらい前にたまたま 流れていた曲で私自身 ヒップホップがあまり 詳しくないのでうまく 説明できなくてごめんなさい。 発売した時代も わかりません。 わかる方いたら 教えてください。

noname#124036
noname#124036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2-15-8
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

coolioではないですか?

noname#124036
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ お礼遅くなり申し訳 ありません。 聴いてみますね! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

Stevie Wonder の Pastime Paradise ではないでしょうか?

noname#124036
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ お礼おそくなり 申し訳ありませんでした。 聴いてみます! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • HIP HOPのオススメ

    最近hip hopを聞くようになりました。 coolioのgangsta walkに似た曲を教えてください。 他にはdr dreのthe next episodeやnate doggのhigh come downがお気に入りです。 銃声がしたり叫ぶラップような激しい曲よりはトラックがぴーひゃら?言っているのうか軽い?感じが好きです。 漠然としているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • クーリオの"Gangsta's Paradise"をネタにした曲、知ってますか?

    クーリオの"Gangsta's Paradise"のバックトラックを使用している、たぶんここ半年以内ぐらいにアメリカでヒットした曲だと思うんですが、男性ボーカルの曲の曲名、もしくはアーティストの名前、わかりませんか?

  • Hip Hopの曲探してます 困り果てています...

    HIP HOPのアーティスト R&Bのアーティストどちらかわかりませんが。曲調的にはシンプルなさわやかなR&B系な感じで ラップが入っていてそしてひたすらオー オーもしくはウー ウーが連呼されてる曲です。ちなみにこのフックはどちらか定かではありません。曲調的には多分2000年以降の曲だと思います。最近原宿のNEW ERAのFAMESでこの曲がかかってました。ていうことはもしかしたらここ最近何年前かの曲かも。困り果てています。このレコードを手に入れたくてしょうがないのです。アーティストそして曲名がわかりません。

  • 海外アーティスト

    ある曲について教えて頂きたいです。 去年くらいに有線で流れてました。ジャンルはヒップホップかR&Bのようで、男性がラップ女性がリードボーカルでした。歌詞は男性がラップで『get down get down』と歌ってました。曲調をお知らせできれば尚解り易いのですが・・。 どんな些細なヒントでもいいので教えて下さい。

  • 曲名を教えてください(><) 最近の曲でR&B、ヒップホップ、男性1人、女性1人だと思うんですが。。。

    洋楽の曲名を教えてください(><) 女性ボーカルでサビの部分が ちゃちゃらーちゃー♪ ちゃちゃちゃちゃちゃらちゃちゃ♪(スタッカート風) 女性ボーカル、英語の歌詞がのってます。 わりと最近の曲で、男性1人、女性1人だと思うんですが。。。 R&B、ヒップホップよりの曲調です! 二時間探したけど、わかりません(><) よろしくお願いします(><) パンプイット!より、間抜け?な感じの曲調です。

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • 曲名がどうしても知りたいので教えてください

    歌詞のはじまりが、 いつもどおりの君のいる朝、、、 ヒップホップの曲です 有線で流れてるんだと思います どなたか助けてください

  • 日本のヒップホップの(隠れた)名曲を知りたい

    和製ヒップ・ホップの傑作を聴きたいので、ザクザク推薦してください。 念のためにいうと、J-ラップではなく、J HIP HOPです。 最近、Berryz工房の「あなたなしでは生きてゆけない」(2004年)にスゴク感心させられたので、普段アメリカのラップ(Snoop, Gang Starrなど)しか聴かない私も、邦楽の状況に興味が湧きました。 安室の「Put 'Em Up」も曲は良いのですが、どうも声が嫌いで、青山テルマ feat. SoulJaの「そばにいるね」もサビメロだけは良いが、ラップがお粗末と感じる私に、そういう方面に詳しい人の意見を請います。

専門家に質問してみよう