• ベストアンサー

趣味のグループで掲示板を持ちたいと思います。

趣味のグループで掲示板を持ちたいと思います。 趣味の仲間で旅行などを楽しんでいます。現在メールで連絡を取っていますが、グループ専用の掲示板を持ちたいと思います、 管理者が旅行日程の書き込みをする、会員の人が書き込みをする、写真を投稿する、、などが主な使い方です。 会員以外非公開で利用できる掲示板で良い物はありませんか。 グループのホームページを創ることを考えて見ました、このホームページ内に会員用の掲示板を作る事を考えて見ましたが私達には難しいです

• fx21
  • お礼率70% (319/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

最近、掲示板は少なくなりましたよね。 写真共有もお考えでしたら、掲示板ではないですが、一種のSNSサービスの ようなものがよろしいかもしれません。 とりあえず、 MicrosoftのWindowsLIveを紹介しておきます。 http://windowslive.jp.msn.com/group.htm 慣れるまで、ちょっと手間取るかもしれませんけど、・) 写真共有などは各個人毎に、かなり大きなサイズ(25GBぐらいでしたか) のディスクが割り当てられるのも特徴です。

fx21
質問者

お礼

有難うございました、 WindowsLIve、、名前だけは知っていました、いくつかの掲示板を見て見ましたがここは内容がいいですね。 たしかに、使い慣れるのに時間がかかりそうですね、写真共有などは内容が良いのですね、旅行の写真をグループで共有するのに良さそうですね。