• 締切済み

PerlからCへの値の受け渡し方

こんにちわ。 今、CGIについて勉強している初心者です。 まだまだ勉強中の身ですが、一つ質問があります。 PerlからCへ値を引き渡すことはできるのでしょうか? 例えば、WEB上で値を取得する部分はPerlで作成し、受け取った値をCプログラムで処理して、その結果をまたPerlに返してやるといったことを考えています。 もし出来るなら、詳しく教えてもらえないでしょうか? ここに書ききれないというのであれば、簡単にでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

• CGI

みんなの回答

• estea
回答No.3

パイプですかぁ?

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/perl5.005/perlipc.html
  • MSZ006
回答No.2

○○.datみたいなファイルを作って必要なデータをそれに書き込んで渡すというのはどうでしょうか?

• osamuy
回答No.1

案A)起動時引数や標準入出力、RPCなどを使って、別プロセスのCプログラムとやりとりする。 案B)XSを使って、拡張ライブラリを作成する。 ――ってところでは。 XSについて詳しくは、perldoc perlxs および perldoc perlxstut をご覧下さい。

参考URL:
http://www.namazu.org/~tsuchiya/perl/info/perl-ja_126.html#SEC131