• 締切済み

初めて人を心から好きなって、付き合ったり、別れたりしながら6年くらいに

madmax4の回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

最初に付き合った人にはまるって話は沢山あります これからはいろんな人と浅く広く付き合ってごらん? その男の欠点が良く見えるから

noname#126517
質問者

お礼

コメントありがとうございます。結果的に嫌われるような形で終わってしまいとても辛いですが、頑張って乗り越えていきたいと思います。聞いていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「美しい心」を持つ人は・・と聞かれたら・・

    小学4年生の娘に 美しい心を持つ人の話をしようとおもいます。 身近な人やいままで読んできた本のなかから いろいろ話してあげたいと考えています。 みなさんは美しい心を持つ人と聞かれたら 誰と答えますか? またその理由も教えていただけたら幸いです。 いろんなお話を聞かせてください。

  • 人の心が見えたらいいと思いますか?

    とても漠然とした質問で、カテゴリーもライフでよいのかわかりませんが、哲学に投稿すると回答がちょっとばかり私には難しすぎるのではという懸念がありましたので・・・。 もしも人の心の中をそっくり見ることのできる眼鏡があったら・・・。 あなたは周りの人の心を見たいですか? 私は見たくないです。 理由は『真実を知りすぎるのはコワイ、必要ない』って感じるから。 そして、たとえば好きな人の心の中に誰がいるのかなって思うとき、何となく心の中が見えたらいいなと思うけれど、それはできないからそう思うのであって、実際にしない方がいいような気もする。 理由は、あれこれ思い過ごすのは苦しいけれど、それもまた楽しい恋の一部だから。 そんなことを思い巡らしていると、急に怖くなる。 『人は心の中で一体何を思っているんだろう?』って。 確かに本音と建前というのが存在して、自分の心を全て見せないから、相手の真意を全て見透かすことができないから、この世の中はうまく回っていると私も思う。 だからこそ、お隣さんは、同僚は、子どものお母さん達は、よく行くお店の店員さんは・・・表面的に仲良さそうにしてくれる人たちが、もしかしたら実は心の中で私のことを迷惑がって、憎んだりうらんだりしているかも知れない。心が見えないだけで、顔は笑っているけれど、私にうんざりしているかも知れない。 ただ、何も言わないだけで・・・って思うんです。 そんなものすごく暗~い想像をすると怖くなります。 平素はそんなこと考えたって仕方ないってサバサバやってる私ではありますが。 『知りすぎる必要ない』って初めにも言ったように。 こんなこと思うことないですか? よかったら何でも意見をください。

  • 心に残る人とは?

    よく男友達が忘れられない昔の彼女の話をしているのを聞きますが、新しく彼女ができても心に残れる元彼女ってすごい魅力的な人だったんだなーって思います。(未練とかではないとは思うんですが・・・) そうやってひとの心の中に残れる様な素敵な魅力的な女性になりたいです! 皆さんの心に残る恋人はどんな人でしたか?そしてなぜ今も心に残っているのですか?教えてください!!

  • 私は、別れた彼氏の「心の中の大事な人」になれるかな?

    3月の終わりに6年間つきあった彼氏と別れました。 別れた理由は、彼が恋愛以外に楽しいこともたくさんあり、私のことを本当に必要としていないということがよくわかったので、私が別れると言いました。 といっても、どっちが振ったとか振られたとかいうかんじではなく、うまくいかなくなってしまったかんじです。 これからもいい関係でいようね、何かあったら力になるよ、とお互い言って別れました。 気まずい別れ方ではありません。 お互い17才の頃からつきあい、お互いほとんど初めてつきあったようなものです。 6年間、本当に楽しく幸せでした。最後の半年くらいは、上手くいっていたとは言えないのですが。 結局今は全く連絡もとらず、彼にも新しい彼女がいるかもということも知りました。 私にとって、彼はきっと一生忘れられない、会えなくても話せなくてもずっとずっと大切な存在だと思います。 私は、よりを戻したいわけではありませんが、毎日彼のことを考え切なくなります。 本当に心から好きだったなって思います。 この先誰かを好きになることがあっても、彼のことは一生大好きなのだと思います。 本当に特別な存在です。 私の1番の願いは、彼にとっても私はそんな存在でありたいうことです。 他に好きな人ができても、この先誰かと結婚しても、私のことはずっと心の中で、特別な存在として置いていてほしいのです。 もう会うことはなくても、お互いそう思い合うことで、それでつながっていれたら、大満足です。 皆さんは、彼にとって私がそんな存在になれると思われますか?また、皆さんの「ずっと心に残る人」ってどんな人ですか? 「彼じゃないんだから彼の気持ちなんてわからない!」と思われるかもしれませんが、推測でもいいのでご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男の人の心というものがわかりません。

    男の人の心というものがわかりません。 先日、彼と喧嘩をしてどうにもならず、 結局、別れを切り出しました。 彼が『もうメールしてくるな』と言ったからです。 それなのに、今日彼からたった一言、 『試験頑張ってください』 とメールがありました。 (今日が試験の日でした。) 私も一応返信はしましたが、 それからはまた音沙汰ナシです。 『試験どうだった?』 ぐらい聞いてもいいのに…。 そんな感じなら、わざわざ『頑張って』なんてメールくれなきゃいいのに、 と辛い気持ちです。 彼はどんなつもりでメールしてきたのでしょう? いい人ぶりたいだけ? と、腹立たしくさえ思います。 私は忘れようとしているのに…。 皆さんは、どう考えますか? よろしくお願いします。

  • いじめられて、人を殺したくなる人の心を理解できる僕はどうすればいいでし

    いじめられて、人を殺したくなる人の心を理解できる僕はどうすればいいでしょうか? 朝青龍が集団いじめられ、世の中が笑っている。それを見て、世の中はみんなが敵を 感じました。オレはモンゴルジンでなないし、なぜ、そこまで、朝青龍を同情しなければならない もわからい。でも、彼は集団いじめを見て我慢できない。失望で人を殺したい人の心はよく理解できる ようになった。俺はもう病気になっただろうか?この世の中は不公平と感じすぎた。

  • この人の言う事は心に響く、そんな人を教えて下さい。

    皆さんの家族、同僚、上司、友人、パートナーの中で、 この人に注意されたら、素直に心に響く(から今後の教訓になる)人はいますか?教えて下さい。 そういう存在の人がいるって、とても素敵な事だと思います。 私にとっては、10年近く前に習い事で御世話になった先生(その道の元花形選手)ですね。 当時20代後半の先生で、身のこなしが軽やかで、カッコいいという憧れから入って、 最初あまり笑いかけてくれなくて相手にされてないのかな、って思っていたのですが、 やる気さえあれば、絶対に認めてくれる所 私に関するちょっとしたエピソードを覚えてくれている事などのさり気ない誠実さがあって、 当時馬耳東風の私に取って、唯一、素直になれる先生でした。 頭ごなしでも、状況を利用してでもなく、その人の存在、人柄に全幅の信頼を置けるから、耳に届くのかなって思っています。 皆さんはどうでしょうか? 沢山の方からのコメントを御待ちしています。

  • 人の心がよめるほど辛いことはない。

    小6女子です。私は、人の性格が一目でわかったり、仕草や表情、態度で心が読めてしまいます。 知りたくないことまで知ってしまいます。 例えば、AちゃんはBちゃんと仲が良いフリをして、実は嫌っている。など それが辛いです。 見た目で人を決めつけるのはよくないことは知っています。ですが、今まで私が見てきた(人の性格、心を読んできた)中で、外れたことはあまりないです。 人の心なんかよみたくありません。みんなと仲良くしていたいから、知りたくありません。でも、自然と自分の中で読んでしまっているのです。 Q1こんな私は怖いですか⁇ Q2どうしたら、人の心が読めなくなりますか⁇ 分かりにくくてすいません。長文失礼しました。

  • 私には、心から大切だと思える人がいます。

    私には、心から大切だと思える人がいます。 その人とは中学3年生の夏に出会って遠距離恋愛をしていました。 色々とあって別れてしまいました(´⊃ω⊂`) 今でもその理由は教えてくれません。 別れてからもずっと忘れることはできなかった。 だから、忘れようとも今は思いません。 本当に心の底から幸せになって欲しいって思います* 彼女いるんですけど、20日後に会います。 私が彼にできることって何ですか? ちなみに、2年ぶりです。

  • この人だと心の底から思うときって・・・。

    29歳OL独身女です。 今月、2年間付き合っていた彼と別れました。 私の方から別れを言いました。 結婚の約束をちゃんとしたわけではありませんが、彼の笑った笑顔が好きだったし、とても優しい人だし、この人の子供なら産んでもいいって思っていました。また彼も私と結婚していいと言っていました。ただ具体的な結婚話は一切していません。 しかし彼の職業が(居酒屋)で平日は会うのはまず無理。 会うのは土曜日の深夜です。彼は一人暮らしだったので彼の家に行って、おつまみ作って待ってたり、たまに深夜営業している居酒屋に飲みに行ったりしていました。 いつの日かから、土曜日に彼の家に言っておつまみ等を作ることに、めんどくささを感じ、たまには自分の自宅でこのまま眠りたいと思う気持ちが強くなり、また彼と土曜日に一緒にいても、あまり共通な会話もなく、彼の事は好きなのに、なぜか心の中のもう一人の自分が「あれ?私は何のためにここに来てるのかな?この人と私は本当に結婚するのかなぁ」って自問自答するようになりました。 そこで結婚している皆さんにお聞きしたいのですが、この人と結婚するって決めた人に対して、上記のような「自問自答」ってあるのでしょうか?