• 締切済み

黒い便と腹痛で悩まされています。 1週間前から腹痛です。 朝方3時~4

黒い便と腹痛で悩まされています。 1週間前から腹痛です。 朝方3時~4時位に激痛で救急車に運ばれ、 CTとレントゲンを撮っても異常なし。 翌日に胃カメラを飲んでも、大きな病気があるとは思えないと診断され、次回腸内カメラの検査まで2週間ありますが、毎日激痛で2週間我慢できる自信がありません。通っている近所の病院はストレス性じゃないですかと急いでくれません。ここ1週間はヨーグルトや豆腐など柔らかいものしか食べれず。灰色のような下痢便が出ています。 しかも痛みで睡眠の満足に取れず、時々襲う激痛は20分~30分続き、脂汗を出しながらもがき苦しんでいます。 すぐ検査入院ができる病院があればいいのですが、横浜の医療情報センターに電話し紹介された病院に電話しても受け入れられないとたらい回しです。 どうしたらいいですか?苦しんでいます。 

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1さんが回答されてる通りだと思いますが、どうしても辛抱出来ないのなら、電話で相談するよりもお近くの救急病院へ直接駆け込むべきです。 自ら電話をして相談していると、緊急性がないと判断され後回し(盥回し)にされますよ。

yumeominagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 救急車で運ばれたのが今行ってる病院ですが、あまりに病院の対応が悪く検査まで8月6日と言われ この痛みに耐えられません。 本当に救急対応してくれる消化器専門の病院に伺いたいです。

回答No.1

神経性はどう仕様も有りませんね 黒い便は出血しているからですが 私も昔そうでした、今は大丈夫ですね 下痢は辛いもの、油物、冷えなどが 要因だと医者に教えられました 心当たりはありませんか? 十二指腸、胃の潰瘍の場合も有ると 思います、検査を待てば良いと思いますよ

yumeominagara
質問者

補足

神経性と言われましたが、本当にそうなのかわからないのです。 もう1週間ですし、今も痛みと戦っています。 まだ今は我慢できるいたみなのですが、時々激痛がくるのです。 下痢ももう出るものがないので、水に黒いものが混じってる感じです。 検査は8月6日とその病院では言われてますが、そこまで我慢できる気がしない位苦しいです。 あすからまた仕事がはじまりますし、痛みをかかえながら仕事をしなければなりません。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ここ一週間くらい、朝方の腹痛で目が覚めます

    ここ一週間くらい、朝方の腹痛で目が覚める日が続いてます(正確には目覚めると同時に腹痛かも・・・) 激痛で耐えられないほどでもないのですが、これまでこんな事が無かったので少し気にかかります。 場所はおへそのあたり(やや下)、刺すようなというよりも鈍い痛みです。腹筋運動をやりすぎた後に来る筋肉痛のような感じです。 便通は普通です。 どなたか、心当たりあれば、教えてください。

  • 激しい腹痛のあと血便

    昨日早朝に激しい腹痛にて目が醒め、トイレに駆け込むが始めは便が出ず痛みが増すばかり・・・全身より脂汗が噴き出しました、10分後にはじめは通常便、その後水様性の下痢、その一時間後に再び腹痛あり下痢、腹痛は徐々に収まるも、夕刻に腹痛を感じ粘液状の血便、3時間後にも同様の症状あり。今朝細めの便(通常便)に少し血が混ざっていました。今年で45歳になりとても不安です!(2年前に大腸ファイバーしましたが異状なし)。本来なら病院にて検査するのが良いと思うのですが、仕事の都合でなかなか休めないので、お知恵を拝借できればと思っております。よろしくお願いします。

  • 1週間前から腹痛が治まりません

    1週間前に寒気や発熱、下痢などがあったので病院へ行くと「感染性胃腸炎」だと診断されました。 それで薬をもらって2日もしたら寒気も発熱もなくなって元気になったと思ったのですが、1週間たっても下痢だけは治りません。 今でも腹痛に悩まされており、トイレの回数も多く、出る便は水様便しか出ません。 これはまだ「感染性胃腸炎」が治っていないのでしょうか? それともまた別の病気なのでしょうか? ちなみに痛いのは臍より下の部分と左脇辺りです。 誰か教えてください。

  • 下痢にならない腹痛

    以前便秘で腹痛(激痛)になった事がありました。 その時の症状と今回の症状はとても似ていて、すごい腹痛で 吐き気も出てきて脂汗もあるのに、排便しても絶対下痢には ならないんです。 おなかの中もグルグル言っているのですが、なかなか排便には いたらず、出たと思ったら、普通の便が出ます。 でも問題なのはここからで、便は出ても便秘の時と違って 腹痛は治まらないのです。 ずっと痛くて、そのたびにトイレへ行くのですが、 便はもう全部といっていいほど出てしまったので、 ただただ痛みを我慢して薬を飲んで寝たら朝には少し よくなっていました。 ですが、また夜になると同じ痛みが出てきたんです。 仕事が休めず、次の土曜まで一週間我慢しなくてはならないのですが、 もし似たような症状や、何かわかる事があったら教えて頂きたく 質問させて頂きました! 宜しくお願い致します!!!

  • 腹痛下痢が2週間…もう不安でしかたないです

    腹痛と下痢が1日10回以上ありもう2週間続いています。 腹痛と下痢になる前まではまったくもってどこも痛くなかったのですが、 最初は、朝突然の腹痛から始まりだんだん便が細くなり下痢になりました ただの下痢ではなくなんだか便ができってない感じがすごくあり、とても違和感があります 毎日仕事のいくのが辛く3日目に病院に行きました(この時体温37・2度でした) 『ウィルス性かな』と言われ抗生物質とオナカの整腸剤をもらって飲みましたが まったく効かず症状もかわらないので 痛くなってから5日目にもう一度病院に行きトランコロンとビオフェルミンを飲んでます(この時は体温36.8でした血液検査と検便しました) それからほんの少しは痛みが軽減されましたが下痢はおさまらず、ときたまちょっと形になったかと思えば タバコ1本くらいの細い便しかでません。でもほとんど下痢です なので再度病院にいきましたが まだ検査結果が血液検査しかでてませんでした。 血液検査はまったく問題なくすべて数値内でした。 目に見てわかる血便もありません。 とにかく胃は健康なのか食欲はあります。 でも食事をしてしばらくすると腹痛と下痢です。 今はロペミンというのを処方されて飲んでますが やっと便が少しは形になったかとおもえばミミズのような細い便しか でません。腹痛はいまだに消えません。 なんだか治らない気がしてきてとても不安です 考えられる病気はなんでしょうか>< ちなみに26歳 女です

  • 腹痛について

    1年半くらい腹痛があります。 (少々汚い話になるかと思います。ご注意ください。) どんな腹痛かというと、 便意を感じて、トイレに行って、 もう出したいと思うのに出てこなく、 そうすると左下腹部をギューーーーっと絞られているかのような激痛が襲ってきて、 あまりの痛みに汗が出てきて、吐き気とめまいがします。 その痛みには波があって、便が出るまで治りません。 便は普通のときもあるし、下痢のときもあります。 その腹痛はいつくるかわからないのです。。 生理とはとくに関係していない気がします。 食べ過ぎということもありません。 去年年末にバリウム注腸検査をしましたが異常なしでした。 病院では過敏性腸症候群と診断されて ビオスリーとグランダキシンを飲んでいますが、 毎日軟便で、月に2、3回その激痛に襲われて大変辛いです。。 病院を変えるべきでしょうか?? また、同じ症状の方などいらっしゃるでしょうか。

  • 血便 腹痛

    20代の学生です. 現在,学生ですが食生活は主食,副食や肉,魚,野菜など 食については基本的に気をつけて生活をおくっています. しかし,年に数回,血便(これは便の表面に鮮血しているのか,便と血が混合しているかはわかりません)をしております. また,これも年に数回ですが,腹痛を引き起こしております. 腹痛に関しては二種類の腹痛を伴っております. 一つ目は日常生活において,なんとなくお腹が痛いと感じる事.痛みとしては,お腹が筋肉痛になった感じです. 二つ目は腹痛を引き起こすと,10分くらい痛くなり,また立つことも困難で,脂汗をかき,意識が朦朧とすることです.この症状になると,10分痛くなり,しばらくすると痛みが消えるようになります.この痛みで一度,病院にいきましたが,触診をされただけで何もないといわれました. しかし,血便,腹痛というのは大腸に問題があるとの話を受けたので心配になって投稿してみました. それ以外の症状としては ・たまにおきる立ちくらみ ・全身のだるさ(なんとなく) って感じになるときがあります. 検査をしたほうがいいのかもしれませんが,なかなかいくことができなく,この回答で考えてみたいと思いますので,なんであるかという推測をどうぞ宜しく御願いします.

  • 腹痛のときどのような病院に行けば?

    腹痛があったときはどのような病院の何科に行けばいいのでしょう? 先日七転八倒するくらい耐えられないほど激しい腹痛があって電話で近所の内科に「激しい腹痛」と問い合わせてみたら「ウチでは受け付けられない」と拒否されました。相手は事務の人です。 その後別の胃腸科の病院へ行き、腹痛のことを言ったらろくに検査もしないでいきなり注射をされました。何も説明なしに注射しようとしてくるので嫌がると、先生はなぜ嫌がるのかという感じで今まで気分が悪くなったことがあるかと聞かれただけで無理やり注射されました。 せめて触診やX線、エコーくらいやってくれてもと思うんですが不可解でなりません。その間お腹はずっと激痛でした。 ワタシはお腹がゆるい傾向があっていつもの腹痛とは全くちがう場所と性質の痛みだったので危険を感じました。その後2日くらいだらだらと痛みがつづき、1週間後にも同様の痛みが襲ってきましたが過ぎ去るのをまつのみでした。とりあえず生きているので致命的ではないにしろ、あんな思いはしたくないです。 1ヶ月くらい後、最初に拒否された病院に別件で訪れた際、腹痛のことを先生に告げたところ、うにゃうにゃとわけのわからない説明をされてやはり何一つ検査はされませんでした。 一次医療機関では検査をすると罰金でもあるんでしょうか? 激しい腹痛のときどのような病院にかかればいいでしょうか?

  • 嘔吐と腹痛が二週間

    4/23日くらいから今日まで一週間のうちに二日は嘔吐しています。 嘔吐したものが黒っぽく心配です。 腹痛はずっと腹部全体がえぐられるような鈍い痛みがします。 4/25に嘔吐と腹痛で総合病院にかかったところ婦人科にて血液検査と尿検査を受け異常なしと診断を受けました。 異常なしなら嘔吐はストレスとかそうした問題なのでしょうか。もう一度病院にかかって別のところを調べるほどのことなのか悩んでいます。

  • 一週間前から腹痛が続いています

    一ヶ月前くらいから右わき腹から背中寄りのわき腹の範囲でほんの少しだけ痛みを感じてまして、 ただの腹痛かなと思って気にしてなかったのですが、一週間前にわき腹に激痛が襲い立つのも困難な状態になりました。 一日寝て安静にしながら、湿布を貼ったりしてたら落ち着いたので今は仕事も通常通り行っているのですが、やはり右わき腹の痛みと違和感は続いておりまして・・・ 盲腸かな?と思い、初期症状をパソコンなどで調べてみたら ・吐き気 ・体のだるさ ・発熱 ・下痢 など記載してありましたが、どれも当てはまらないんです。 病院に行くのが一番いいのですが、正直お金の面が・・・ 自分の症状としては、 ・右わき腹から腰にかけの範囲の継続的な痛み・違和感 ・押さえるとやはり痛みを感じます、あと同じように押さえると、臓器がある部分で単にそれに触れてるだけかもしれませんが、しこりというか腫れ物というか触るとなにかある感じがします。ただ触れるものを感じるときと、感じないときがあります。 ・吐き気、発熱などの症状はありません ・最近は右わき腹だけでなく、腰まで痛くなって来ました(激痛ではありません) お詳しい方、心当たりのあるかたいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう