• ベストアンサー

ここ一週間くらい、朝方の腹痛で目が覚めます

ここ一週間くらい、朝方の腹痛で目が覚める日が続いてます(正確には目覚めると同時に腹痛かも・・・) 激痛で耐えられないほどでもないのですが、これまでこんな事が無かったので少し気にかかります。 場所はおへそのあたり(やや下)、刺すようなというよりも鈍い痛みです。腹筋運動をやりすぎた後に来る筋肉痛のような感じです。 便通は普通です。 どなたか、心当たりあれば、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん、病院で相談されるのが優先とは思います。 以下、私自身の経験ですが。 同様に、 ・下腹部痛(我慢できないほどではないが、うずくまりたくなる) ・起床時に多い が有りまして、血尿も少々ありました。 診断は、尿管結石でした。 参考まで

tetsutetu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後2週間くらいで自然に痛みが収まっているので、今は放置状態です。来週、健康診断があるのでその時に相談してみようとは思いますが…