• ベストアンサー

相談です。

相談です。 付き合い始めて4カ月になる彼が居ます、彼とは×1同士で再婚の話もしています。 現在彼は6月の頭に沖縄移住しました。 知り合ったのは3月その時点で彼の沖縄移住は決まっていてお互い恋愛感情もなくただ友達として会うようになりましたが、一緒に居て楽しくて毎日会うようになって行くうちに彼から付き合って欲しいと 真剣に考えてると言われ沖縄も一緒に行くのを考えて欲しいと言われていました。 付き合って欲しいとの返事も沖縄の話も初めは有り得ないと思い断っていましたが、一緒に居るうちに 私も彼に魅かれ体の関係を持ちました。 彼はその事で付き合って=OK だと思っていたみたいですが、 私はどう考えても沖縄に行く想像が付かなく返事はしていないと言って流していたのですが 彼の家でほぼ一緒に過ごすようにもなって家の鍵も渡され1ヵ月返事を延ばしていたのですが離れたくないと付いて行く決心をしました。 私には6歳の息子がいます。 彼には3人の子供が居て子供は元嫁の元ですが二男だけが2年前に彼の所に帰って来て彼の母と住んでします。 私と知り合う3か月前には沖縄に結婚をしようと思ってた相手が居たらしくその彼女も×1の子持ちで 彼の話ではかなりの酒乱で色々あって別れたと聞きました。 その彼女が出来る1年前までは13年間一緒に住んでた彼女が居て籍は入れてなかったみたいで色々あって その彼女とも別れています。13年間一緒だった彼女はもう結婚したみたいです その流れを考えたら、結婚を考えた相手と別れた後に私との結婚を考えれるのか不思議ですしただ寂しいだけでは?と感じる所もあり沖縄行きの話も初めとは状況が変わって来て2,3週間でこっちに戻ると話してたのですがもう2カ月です…、いつ戻るのかも分かりません。 仕事も厳しい状況だからまだ沖縄に呼べないと言われ彼の犬を預かっているのですが私の住まいでは飼う事が出来なくどうしたらいいのか… 彼の事は好きです。 でも遠距離恋愛をする気はありません。もちろん彼には話しています 私は毎日仕事に出て子供の事やって犬の散歩をしてる中で彼は何をしてるのか、色々考えてるのは分かるんですが、何とかしようとしてるのも分かるのですが… この状況だと沖縄での暮らす想像も先も見えないとこの間話をしました、いつでも言ってくれて良いとも話しました(別れを)でもその話になると 「何が言いたいんだ」と返事をしないままで…私も自分がどうしたいのか分かりません 自分で問いかけてみるのですが… 私の友達や知人は沖縄で何するの?仕事なんて無いよ…!とみんな口をそろえて言います ここの所、眠れなく眠りに就くと夢を見ます…怖い夢ばかりで目が覚めます 金縛りみたいなのが毎日続いて今もそれで目が覚めました… 日に日に気持ちが覚めだしている自分が居るのですが、好きならここで踏ん張っろうとか考えますが 沖縄でほんとに何が出来るのかと思うと待つ自信もないですし どうすればいいのか毎日悩む一方です・・・ 私の職場でも沖縄行きを話していたので仕事が来月の25日までと言う話になってしまってて… 状況を話せばどうにでも出来る事なのですが振りまわされてる気もしなく今しんどいです なにかアドバイスがあればお願いします 長文含め乱文でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

6歳になるお子さんがいるという事でこどもの事まで彼が全責任を負えるのか甚だ疑問です。 経済的な問題ものしかかってきますので好きだけでは結婚は出来ません。 男の人はときに非常に冒険的、ある意味現実離れした行動を結婚しても取る人がいます。 それに付き合わされる妻のほうは現実生活を考えなければいけないのでかなり振り回される事になります。 そして失敗は許されません。 沖縄に移住したとしたとして何か問題があってじゃあ離婚しましょうよで済む話でもないと思うのです。 何より環境が大きく変わってしまう事がお子さんとって悪影響です。 仮に結果的に離婚するような事になったら仕事がない沖縄に滞在する事は不可能だと思いますので、さらに子供に心理的な傷を負わせる事になります。 お子さんが6歳という事で今生活基盤がある安定した環境で育てるのがあなたにとっても精神的に1番良いと思います。 お子さんの将来のことも含めてよくよく慎重に考えてください。 好きだけでは結婚は出来ません。

その他の回答 (2)

• saregama
回答No.2

お仕事は好きですか?満足していますか?現実逃避ではありませんか? 沖縄の彼の元へ行ってからのビジョンが何もない状態なら、少なくともビジョンがはっきりするまでは今の生活を守ってください。まだ身一つならばまだしも、お子様の頼りはあなただけなのですよ。 まずは月曜日にきちんとお仕事はまだ続けることをはっきり宣告してください。沖縄は彼からきちんと説明があって、あなたが納得し子供への悪影響も克服できる見通しが立ってからです。それがないならそれまでの縁だったと思います。

cbc28257
質問者

補足

返答ありがとうございます。 今の仕事はとても好きですしとても良い環境で働かせて貰っています。 今の仕事を辞めて職のない彼の元に行くなんて絶対に出来ないですし、若くて一人身ならば追いかけても 行けたでしょうが私にはそんな勝手な事出来ないです… 同じ職場の人に少し相談していたので同じ事を言われました。 月曜でも早めに沖縄行きが未定になった事を正直に伝えなさいと、私も行く予定の期限切らないで話をしようと思っています。 彼の見通しも全く分からないので、もう期待するのも怖くて… 彼にも話したのですが、信用はして居るけど信頼関係はまだ築けていないと… 知り合って間がない事、話が大幅に違って行ってる事、1度話をしていて喧嘩になって 沖縄の話を白紙に戻そうと簡単に言われた事 また言われるのかと思うと今の時点が引き際なのかと感じています。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

心中察します、彼のことについては触れないで回答します。 6歳になるお子さんがいらっしゃるんですよね、ならば沖縄行きは止めた方が良いです。質問者様なりに考えての決断だったのでしょうが、感情に流された故の謝った判断です。 6歳と言えば小学生となり、友達や環境などこれからの人間形成の中で大切な時期です。そんな時にこんな形で全く環境の違う遠い沖縄に行くことは、子どもに取ってはマイナスだと思います。 女として輝いて、恋もしてまた誰かと幸せを掴みたい。そういう気持ちも分かりますが、母親として子どもと2人、幸せな生活と幸せになれるヒトを見つけて下さい。 そこに質問者様の妻としての生き甲斐があると思います^^

cbc28257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も子供の話もしました。 初め私の沖縄行きの話は息子の1学期終わってから夏休み中と言う事で2学期から沖縄でと言う事だった のですが… 正直私たち親の勝手で息子が傷つくのが嫌です。 みんなが幸せになれる方向で考えてみます。