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エアコンの不調?
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そうですか 取り合えず基盤は交換している様子ですね えー エラーコードや 運転ランプタイマーランプの点滅もないのですよね たびたびですが 室外機の設置環境は ベランダの手すりが壁状になって 熱気がこもる様な状態では ないですよね? 不具合発生しそうな時に(気温上昇) 室外機の熱交換機部分 アルミフィンの部分に水をかけてみて 症状が改善されれば 周囲温度が高すぎて一時的に 運転を中止している可能性も ダメ元で コンセントからプラグを抜き 5分ほど放置したのちに又差し込み運転してみる と まぁ 気休め程度ですが・・・・(^。^;) この時期SSは連絡がとり難いと思います 修理・お買い物・使い方などのご相談は、以下の窓口でお受けします 受付時間:365日/9:00~20:00 東芝エアコン空調換気 ご相談センター http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/tha-contact_j.htm インターネット(出張修理サービスのお申し込み https://www.webcoms.jp/onsite/form.php?PD_NO=3 多分試されたかと思いますが 電話で待たされるのはイライラしますよね お役に立てそうに有りませんがm(_ _)m
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- 真空 ポンプ(@sinkuponp)
- ベストアンサー率59% (322/543)
東芝 04 室外信号異常 室内外誤配線、断線、接触不良 ですね 基盤交換されてしばらくは調子よかったのでしょうか? それは 室内 室外 両方交換したのかな? エラーコードも出ずにすぐ運転を止めてしまうのは問題ありそうですね 前回の処置で完全に治っていなかったのかも解りませんね 再度メーカーサービスで診てもらう事をお勧めします この時期混んでいるとは思いますが 室外機の周りは 空気の対流が良い状態ですか? 外気温が高い時には ちょっとした事で保護装置が作動します 取り合えず。
補足
基板交換したのは冬で正常に暖房出来てました。 また、つい最近までは冷房も正常に働いていました。 基板は、室内機2枚、室外機1枚を交換した様です。 完全に運転を止めてしまうのではなく、数分後にまた室外機は動作します。しかし、また室内が冷える前に停止します。室外機の周りには障害物は有りません。 メーカーサービスで診てもらいたいのですが、電話が全く繋がらないのです。
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お礼
業者に聴いたりNET検索したりで、自力で解決しました。 原因は室外機の基板の不調でした。故障とも言い切れないので、元々出来が悪かったのでは無いかとも思ったりします。返品なりの保障はまた改めて交渉してみます。 以前交換した基板を修理して使ってますが、快調です。