総ありがとう数 累計4,290万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
guramytaka

サーバーとのコネクトが切れました
最近突然なんですが、ネットゲーム(主にハンゲのスペシャルフォースetc)をやっていると30分おきにゲームとの接続が切れてしまいます。
きまって30分間隔なので設定がらみなのかなとは思うんですが、何をやっていいのか分かりません。
特別設定は変えていないにも関わらず、突如としてこのような状況になりました。
尚、ゲームは落ちてもボイチャやネット自体は落ちません。(ゲームのみ落ちます)
どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

尚、自分で試した作業は以下になります。
・ルーターを新品に変更。
・モデムのコンセントを抜き30以上放置。
・デフラグ及びクリーン実行。
・システム復元(正常にネットが出来ていた日)。
・ad-awareによりスパイウェアの検出及び除去。
・ゲーム自体のアンインスト・再インスト。
・ファイアーウォールの無効。
・別のPC(Windows XP SP3 Pro 32bit)にて同じゲームを試す。(全く落ちない)


以下環境。
≪PC≫
・メーカー:ドスパラ HG(購入して半年)
・OS: Windows 7 Pro 64bit
・CPU: Core i7 860 2.8GHz
・メモリ 4GB
・HD:1TB
・グラボ: NVIDIA GeForce GTS 250 (多分512MB,何故かDirectX診断を実行すると2GBと出るが。)
≪ネット≫
・プロバイダー:JCOM 160M
・ルーター:BUFFALO WZR-HP-G301NH(問題発症後本日買換えのため新品)
・接続:有線
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2010-07-25 03:32:08
  • 回答No.1
他の回線ではどうなのか確認したらどうですか?
お知り合いに聞いてみるとか、ゲーム名を明らかにしてこのサイトで聞いてみるとか?
お礼コメント
biolet430様

ご回答下さいましてありがとう御座います。
一点だけご質問させて下さい。

>他の回線ではどうなのか確認したらどうですか?
というのは、今のプロバイダーをJCOMから他の会社に契約変更してみたらという事ですか??
知識足らずで申し訳御座いません。。

>お知り合いに聞いてみる
ネット繋がりで知り合った方等に聞いているんですが、解決には至っていないため本サイトのお力をお借りするに至った次第で御座います。

>ゲーム名を明らかにしてこのサイトで聞いてみる
ゲーム名は上記にも記載させて頂きましたが、主にハンゲームのスペシャルフォースというゲームになります。
投稿日時 - 2010-07-25 08:43:04
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-07-25 09:42:49
  • 回答No.2
> >他の回線ではどうなのか確認したらどうですか?
> というのは、今のプロバイダーをJCOMから他の会社に契約変更してみたらという
> 事ですか??

それも良いですが、お知り合いの回線を借りるとか、お知り合いに試してもらうと言う意味です。
お礼コメント
violet430様

度々ご回答下さいましてありがとう御座います。

>お知り合いの回線を借りる
というのは私自身のPCを確かめるという事ですね。
確かに自宅以外の回線でも同じ現象が起きれば間違いなくPC本体の設定になりますね。
しかし、デスクトップのため回線を借りに持って行くのがちょっと難しい状況です><

>お知り合いに試してもらう
逆にこちらはモデムやルーターが問題であればという事ですよね。
私のもう一台のPCにて試しても全く落ちませんのでこの線は薄いと考えております。
ルーターも新品に買い換えましたがだめでした。
JCOMのモデムはそのままなので何とも言えませんが。。

尚、本日IE8をアンインスト・再インストしてみましたがこちらも効果無しでした。
投稿日時 - 2010-07-25 10:57:15
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-07-25 13:28:52
  • 回答No.3
>> 私のもう一台のPCにて試しても全く落ちませんのでこの線は薄いと考えておりま
> す。

それを質問に書いてくれると話は早かったですね。
そうであれば、回線の問題ではなくパソコンの問題と考えて良いでしょう。
あとは、ネットワークアダプタを交換あるいは増設して切り分けします。パソコンを再セットアップするのも切り分けになります。
お礼コメント
violet430様

本日念のため契約プロバイダーのJCOMに連絡をしてみたんですが、ネットの状況はやはり特に問題ないとの事でした。
ですので、このPC単体での問題もしくは、ゲーム側の問題かもしれません。(アップデートのせいかな)

JCOMの人にも言われたんですが、今一番怪しいのがスペシャルフォースというゲームと7 64bitとの相性かなと思ってます。
今日又いろいろ調べていたら、同じ7 64bitの人が私と全く同じ時期から全く同じ症状の人がいるのを発見致しました。(yahooの知恵袋にて)
その書き込みを見ると、あるアップデートを境に7 64bit版の人に同じ症状が多く見られるとの事でした。

ですので、本日運営側に症状を不具合内容として説明して、回答を待っている所になります。
もしアップデートをした際の運営側のプログラムに問題が有るとするならば、私個人のPCではなく運営側で対策を取ることで解決に至るかもしれません。
と言っても、HGの運営は怠慢が有名で不具合上げても対策を直ぐに取るとは思えませんが。。


尚、他のPC(XP)で落ちることなく問題無いという事も、最初の質問文に入れてありますよ^^
投稿日時 - 2010-07-26 00:07:18
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ