• 締切済み

ゲーム中にサーバー切断で落ちてしまいます。

今週の月曜日まで問題なくネットゲームをやっていたのですが帰宅後、ネットゲームをしたらログインして1分ほどでサーバー落ちしてしまい、続けてログインしたらサーバーとの接続が切れましたって出てしまいます。他のネットゲームをやってみても接続できない状況です。インターネット自体は使えてるのですが・・・。何が原因か判断できません。回答お願いします。

みんなの回答

• KEN_2
回答No.2

ANo.1です。 特定のPCの場合で、他PCでは異常なしですね。失礼しました。 "ネットゲームするとサーバー落ち・・・"から要因を記載します。 (ご使用のPC環境が不明ですのでPCメーカ型番OS&SP_2?をお知らせください。) ネットゲームは3Dゲームと推定すると、 1.グラフィックボードのドライバーのverが古く適切に動作していない。 2.DiretXが"9C"よりも古いか、正常にインストールされていない。 3.オーディオ用ドライバーが適切にインストールされていない。 4.他、OSが安定な状態で設定されていない。 確認方法 ゲームのサイトなどにトラブル対応方法が紹介されているはずです。 参考に下記手順を実施ください。 1."デバイスマネージャ"で「!」「?」の表示されたデバイスはないか。 2.DiretXの動作状態を確認。 3.グラフィックボードのドライバーのverを確認 "サーバー落ち"する前後の状況からも要因の推定が可能です。

bump0005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC環境ですが    DELL DIMENSION  C521   Windows XP Media Center Edition Version 2002 SP2  です。  ネットゲームは3Dゲームですが昨日確認したらハンゲームの麻雀とかもできませんでした。確認方法を参考にして確認してみます。

• KEN_2
回答No.1

表示通りの状況で「サーバー」側かプロバイダの経路で発生しているのでは? 「サーバーとの接続が切れ・・」 時々サーバーの混み具合やメンテナンスなどで発生していますので、サイトの 情報ページや問い合わせされたら如何でしょう。

bump0005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すいません、情報不足でした。  試しに前使ってたPCでネットゲームログインしたらサーバーから落ちなかったのでメンテナンスとかじゃないと思います。ネットゲーム以外は問題ないのですがネットゲームするとサーバー落ちしてしまいます。