• 締切済み

山崎直子のスペースシャトルの帰還映像なのですが…

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.4

推測が駄目と言われても書く。  帰還に際にシャトルの状態監視を目的とした戦闘機が横に飛んでいての撮影の可能性はあります。 戦闘機のパイロットはプロですので一定間隔を保てる状態は可能です。シャトルはグライダーの状態です。  雲も光の状態で見えたり見えなかったりの可能性があります。シャトルの突入の状態で雲に対しての変化が起きている可能性もあります。  ネックレスの光に関しては画像の圧縮解凍の処理において、光の部分を大きいと再現されてしまった可能性もあります。高画質と低画質でも違いが出てくる可能性はあると思われます。

hatuyuki12
質問者

補足

書くんだったらちらしの裏にお願いします 電力の無駄です