• ベストアンサー

米ドルのFXについてです。土曜日も取引がなされているのでしょうか?SB

米ドルのFXについてです。土曜日も取引がなされているのでしょうか?SBI証券のマーケット情報に本日24日16時45分の取引値が載っていました。ですが同じSBI証券のFXのページに行くとそれはありませんでした。これはどういうことなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115166
noname#115166
回答No.1

中東は土、日曜日でも為替取引はされています。 土日が休みだと思い込んでいる(思い込まされている)のは、日本の業者の都合であって、 海外のFXサイトやFX業者の一部では、土日でも変動する価格チャートを掲載していますし、注文できる業者もあります。 月曜日早朝、日本のFX業者の取引き画面にログインする前にも、それらのチャートを見れば、 いわゆる「窓」がどれだけ開くかわかるのですから、それに従って注文している方も多いでしょう。

meehan
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。