• 締切済み

葛飾区青砥の慈恵医大の産婦人科で中期中絶はしていますか?

葛飾区青砥の慈恵医大の産婦人科で中期中絶はしていますか? 私は中絶をしたくないのですが、事情があり親に出来るならさせると言われています… どんな状況でも中絶だけは嫌です。 苦労はするけど、殺してしまうことはできません。 中期中絶はしていないと先生に言って頂ければ、希望が残ります。 どうかご回答お願いいたします。 もし良ければ、中期中絶はどのくらいの病院で実施されているのかも教えて頂けると有り難いです。 いくつもお願いしてしまい申し訳ありません… どうかよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

中絶は嫌、近所の病院では中期中絶はしていない、 だけではご両親を説得することは難しいと思いますので、 もう少し頑張ってください。 まず1つめ。 予定外の妊娠をしてしまった女性の赤ちゃんと、 子供が欲しいのに赤ちゃんを授からないご夫婦との間で、 特別養子縁組をするためのお手伝いをして下さっているNPOがあることは、 ご存じですか? 望まない妊娠、予定外の妊娠であっても、 中絶かシングルマザーかの二者択一ではないのです。 なお、特別養子縁組というのは、 養子を実子と同じ扱いにするという特別な養子縁組です。 普通の養子縁組と違って実親との関係が完全に遮断されてしまうので、 本当の母親は悲しいと思います。 でも、中絶するよりはいいよね? それに、赤ちゃんは、 赤ちゃんを欲しいと願っている優しいご夫婦の元で、 育ててくれる両親の実子として育つことができるので、 とても幸せです。 NPOについては下記のサイトに記載がありますので ぜひそちらをご覧下さい。 ■予定外の妊娠をしてしまった女性の為の情報サイト http://children.nemachinotsuki.com/ ふたつめ。 PASS(Post Abortion Stress Syndrome) という言葉をご存じですか? 中絶経験者の多くは重い精神的後遺症に苦しんでいます。 中絶経験者の多くは自分を責める傾向が強く、 精神疾患を発症しても自ら治療しようとはしないため、 一般にはあまり知られていませんが、 中絶は母親にとって非常に辛い経験なのです。 また、特にネットでは、中絶経験者を殺人者として罵り 相手が反論できないのを良い事に言いたい放題の人達が とてもたくさんいます。 PASSについてはつい先日質問があり、 僭越ながら回答させていただいておりますので、 そちらを参考にしていただければと思います。 http://okwave.jp/qa/q6048644.html ご両親が出産を反対される理由は大体想像が付きますが、 特別養子縁組という、第3の選択肢は その反対理由への抗弁となりうるものと思います。 また、中絶という選択は、 ご両親が思う以上に質問者さんにとって辛いものであるということを ご両親にも、もちろん質問者さんにも、 よくご理解いただきたいと思います。 我が子を殺さずこの世に生み出し、幸せな人生を与えるために、 一生母親と名乗れなくなる選択をする勇気をも、 質問者さんが持ってくれたら、とても嬉しく思います。

  • rrsy
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.2

大きな総合病院などでは中絶は行っていないでしょうね。 あ、母体保護とか赤ちゃんの病気などでの中絶は別ですよ。 中期の中絶は母体に大きな負担がかかります。 法律では6ヶ月までは中絶できる事になっていますが この時期の中絶処置は生むのと同じです。 母体へのリスクも高いです。 「母体保護法」を掲げている個人病院などではやっていただける でしょうね。 料金は産むのと同じかそれ以上、かかります。 13年前に友人が妊娠5ヶ月で中絶しようとしたけど 料金が40万といわれたそうです。 13年前で40万だから・・・。今はもっとかかるでしょうね。 友人は結局産んだんですけどね(シングルママで) 子連れ結婚して今は幸せに暮らしてますよ。 また12週以降の流産や中絶は火葬しなければならないです。

saya0126
質問者

お礼

ありがとうございます。 実例まで載せて頂いて… 本当に勇気を頂きました。 なんとかこの子を守れるように努力します。

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.1

していないと思います。 ほかの病院を探しましょう。 ですが、やっているところはすくなく金額は高いと思います。

関連するQ&A

  • 葛飾区の産婦人科

    妊娠した可能性があるのですが、産婦人科の評判など聞いて 何処へ行こうか悩んでいます。 友人は葛飾区堀切にある佐久間産婦人科へ通院していますが、先生はぶっきらぼうで あいそがないと聞き不安になりました。 葛飾区東堀切にある、木下産婦人科についての評判をご存知の方が おりましたら、是非教えていただきたいです。 またその他にも、足立区周辺で評判の良い産婦人科があれば 教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 葛飾区周辺の産婦人科を教えて

    みなさま 教えてください。 現在、「もしかしたら?」ということがあり、 葛飾区周辺にある、産婦人科を探しています。 金町~亀有~町屋~北千住 辺りで できれば、女医さんで、親切な先生がいらっしゃる 産婦人科を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶についてお聞きしたいんですが、産婦人科ならどこでも中絶手術はしても

    中絶についてお聞きしたいんですが、産婦人科ならどこでも中絶手術はしてもらえるのでしょうか?事情があり相手とはもう別れて一ヶ月ぐらいなので連絡は取れないし、取る気もないんですけど、相手の男性の同意はいるんでしょうか?

  • 過去に中絶経験があるが、産婦人科にはわかりますか?

    過去に1度中絶経験があります。 結婚していた人との妊娠でしたので 中絶を選びました。 授かった命には何の罪もないのに 私の身勝手でした。 ですが2日前に検査薬で調べたところ陽性で 産婦人科に行こうと思っています。 今の彼は過去に中絶した時の彼です。 現在は結婚もしました。 なので彼は中絶経験があることを知っていますが 私の母には言えずにいました。 ですが1年程前に実家を出る片付けをしてるときに エコー写真を見られてしまい中絶とはとても言えず流産したと言ってしまいました。 産婦人科には母もついてくる事になったのですが 産婦人科の先生には流産と伝えても 大丈夫なんでしょうか? 過去の自分の過ちではありますが 母には知られたくありません。 中絶経験とは言わず 流産経験があると伝えても問題は無いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。

  • 産婦人科医が中絶を留まらせる説得をする?

    親戚の、19歳の女の子の話ですが。 彼氏との子を妊娠したそうです。しかし彼はまだ定時制高校の学生で、出席日数が足りなかったりで3年も留年を繰り返してるらしいです。 彼女も定職についておらず、バイトや派遣の仕事を転々としています。 彼女の実家は経済的にも環境的にもとても厳しく、援助も難しい状況です。 彼氏は逃げ腰で、堕ろせとも言わないけれど、はっきりと結婚の約束もせず、親への挨拶や説明にも来ないそうです。 彼女は一旦は決意して中絶手術を受けようと産婦人科へ行ったそうですが、医師から「あなたくらいの歳でもちゃんと産んで育ててる人が沢山いる」というような事を言われ留まったようですが、やっぱり産めないと思って2度目に行ったけれど、また医師から色々と説得されてしまい手術出来ず帰ってきたようです。 そうしてる間にもう4ヶ月が過ぎ、中絶出来ない時期になってしまったそうです。 産婦人科医が、本人や家庭の事情等考えず、ただ赤ちゃんの命を守るためにそのような説得をする事が有り得るのでしょうか? また、そのような事が許されるのでしょうか? もちろん私だって普通に考えれば中絶なんて絶対反対です。 ただ、諸事情を知っている者としては、どう考えても産むべき状況ではなく、生まれてきてもその子が幸せになれる可能性は皆無だと思っています。

  • 葛飾区産婦人科について教えてください

    東京都葛飾区に住む、30代女性です。 先日、生理が遅れていたので妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 すぐにでも産婦人科を受診したいと思うのですが、迷っているので情報・アドバイスをよろしくお願いします。 立石駅近くの「高岡産婦人科」に少し通ったことがあるのですが、先生との相性があまり良くありませんでした。そこで家のすぐ近くの「宮川産婦人科」を言ってみようかと思ったのですが、どんな医院かわからず不安です。東四つ木の「宮川産婦人科」の情報がありましたら教えてください。 先生と相性が良くないですが、設備が綺麗で姉も出産したことがある「高岡産婦人科」に行くべきか、徒歩数分の「宮川産婦人科」どちらに行くべきか迷っています。アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 初めての産婦人科。。。

    私は生理不順がひどく、養護の先生からも親からも産婦人科で一度見てもらうことを薦められています。実際、自分が何かの病気だったら恐いし、一度ちゃんと診てもらうべきだと思っています。 始めて産婦人科に行くことになるのですが、どんな診察なのか、すごく不安です。もしかして、本当に見せるのでしょうか。

  • 中期中絶

    来週中期中絶することになった者です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしておりました。(現在籍はいれていません。) そんな矢先に妊娠が分かり私はとても嬉しくて彼に報告しましたがあまり喜んではくれず、それでも産んでほしいと言われ私も産みたかったので決めました。 私は仕事を辞め、家のことに専念する日々でしたが悪阻が酷く寝込むことも多い中、些細なことで喧嘩になると彼は酷い言葉を浴びせてきたり暴れたり実家に帰ったりと少し自分勝手すぎる面が増えていきました。その度に何度も話し合いをしましたが「俺が変わる。しっかりする。」と言い出来ることはなるべく協力していましたが中絶ギリギリの週数になっても変わってくれず同じことの繰り返しで私の親にこのままだと将来、私と子供が一番苦労するから今回は可哀想だけど中絶をすることも考えてくれと言われ話し合った結果中期中絶をすることになりました。産めるのなら今でもすごく産みたいけれど母子家庭でやっていける自信の無い私にも責任はあります。ごめんなさいと思うばかりで自責の念でいっぱいです。 そんな中、彼が彼の親と話し合った結論なんだけどと私に言ってきた内容が余りにも理解し難い内容で落胆してしまいました。「中絶するなんて有り得ない。子供を産むだけ産んでこっちに引き渡してくれ」と。確かに中絶することは決してしていいことではありません、分かっています。でも正直、産むのならきちんと自分の手で育てていきたい思いがあったので、相手の親にまるで私が子供をいらないと思われているようで悲しくなりました。「こちらは中絶に賛成していないし貴方が勝手に決めたことだから費用や慰謝料は払いません、どうしてもというなら費用だけ折半なら出します」とのことでした。彼は全額支払うと私の親と約束をしてお金を用意してくれるらしいのですが彼の親の言動に疑問を抱いています。将来の事を心配し、お腹の子供をきちんと守れず中絶を決めた私が全て悪いのでしょうか?睡眠不足や食欲不振で考えても考えきれず分かりません。もしも私が原因なのであれば彼の親に謝罪をしなければと思っております。 彼との今後についてもなのですが、今回のことについて2人できちんと考えて行かなきゃいけないと思うと話をしたところ、彼は「中絶をするような女と一緒にいたくないから出て行く」と荷物をそのままにして必要な物だけを持って出て行きました。私も彼の気持ちを承諾したのですが、先日残りの荷物を取りに来た時になかなか帰らず、いつ帰るのかと聞くと「今日は泊まる」と言われました。優しく言いましたが自分の言葉に責任を持ちなよと実家に帰ってもらいました。その後もLINEで連絡をしてきて「一緒にいたい」と言われました。こんなことになっているのに情が出てしまいきっぱり切ることが出来ない私も悪いと思っていますが彼の気持ちも分からずやるべきこと考えることが沢山あり心と体が離れ離れな状態です。アドバイスや少しのお言葉でいいのでお力をください。よろしくお願いします。

  • 広島県で中期中絶が出来る病院 …レイプ

    警察には、強姦事件として 捜査して頂ける事になりましたが 中期中絶が出来る病院までは 勿論、探して貰えません… レイプされ 妊娠してしまった子供が もう15週になっています… 私が今回の事件で 精神的な病気になってしまい レイプされた相手に 似ているかもしれない子供を 育てられないと判断しました 顔を見る事すら辛いです… 広島県で15週以降でも 中期中絶出来る 産婦人科はありませんか? 探しても見つからないんです… 助けて下さい…

  • 先日、総合病院の産婦人科で

    先日、総合病院の産婦人科で 妊娠3ヶ月だということが発覚しました。 親には言うつもりですが、 まだ今は言えません。 ですが、もうそろそろ産婦人科に 通わないといけない時期だよ。と 先生に言われました。 なので、通うために母子手帳を つくりたいのですが… 親に内緒で母子手帳を交付 してもらうことって可能ですか? あと、親に内緒で産婦人科に 診察に通い続けるのは不可能でしょうか。 分かりにくくて申し訳ないです。 教えて頂けるとありがたいです。

専門家に質問してみよう