• ベストアンサー

人生○○色だぜ!!

人生○○色だぜ!! Life's a beach(人生バラ色)ということわざがありますよね。 良い言葉です♪ 夢みたいで憧れますねっ!! 反対にLife's a bitch(人生くそったれ)という上のことわざを皮肉った、 スラングもあります。 Nasの曲にもありましたよね。 今の自分はこっちかもね。 前置きはおいといて・・・ 人生を色に例えると何色ですか? 自分は灰色、黒もしくはオレンジか黄色です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.7

・人生いろいろ ・人生発色(自ら色を放つ?) ・人生蛍光(傾向)色(他人に傾きながら生きる?) まぁ、冗談はおいといて… 私は、人生花色として生きたいです。 趣味で高山植物の写真を撮っているので… でも、職場では、たまに 人生迷彩色…になります。 自分を殺して用心深く周囲を観察するので…

noname#115423
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 人生蛍光(傾向)色・・・ むちゃくちゃウマすぎです!! 今風の言葉で言うなら、ツボッた!! 人生花色ですか・・・ 良いと思います! 自分は、 尊敬する人に添える花のようになりたいかもっ!! 高山植物の写真か~・・・ 綺麗ですよね。 自分の親は登山が大好きなので、 よくそういうことを言ってました!! 人生迷彩色・・・ 自分はステルス機能が付いております。 責任逃れがうまいと評判です(笑)

noname#115423
質問者

補足

すみません・・・ お礼が少し足りませんでした・・・ この場にて謝罪と補足をさせていただきます・・・ ごめんなさい。 そして、とても参考になりました!! ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.6

アニメ風に言うなら「スペースブルー」 早い話が真っ暗。星(色)はあまりに遠くて手が届きそうにありません(T-T)

noname#115423
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! アニメ風!! 自分はジブリなどの往年の名作から 最近のまで、幅広く、浅く見ております。 真っ暗・・・ その色が黒なら、 黒はすべての色の意味をもつといわれてるそうです。 全ての色の要素を持ち、全ての意味合いを持つ。 スケールが宇宙並ですね・・・ 「喜びや悲しみを乗り越え自己に向き合い確立していく」 という意味もあるらしいです。 >>星(色)はあまりに遠くて手が届きそうにありません(T-T) なるほど・・・ 手の届かない・・・ 手の届かないものほど、 美しく見えるのはどうしてでしょうね・・・ 人生も自分のものですが、 自分の手に届く範囲にありませんよね・・・ なんか的外れなお礼になって申し訳ないです。 参考になりましたです!! ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.5

スポーツ選手なら GOLD でしょ。 人生、賭けてます。 アダルト系なら  ピンク 体張ってます。 ヤク3なら    黒 暗黒街にいます 政治家なら   玉虫色 色の特定が出来ません で、私なら    白 どんな色にも染まります(笑

noname#115423
質問者

お礼

回答ありがとうです!! おおっ! 色がいっぱーいです!! スポーツ選手はGOLD! 金ではなくGOLDってとこにセンスを感じますっ!! アダルトはピンク・・・ 個人的にピンクが好きなのです・・・ ここは意地でも認めないか、 それとも大人しく認めるべきか・・・ まぁぁ・・・アダルトというぅぅ・・・感じです・・・よね・・・ 確かに黒いお方ですよね・・・ やくざ・・・ギャング・・・ ゴッドファーザーが頭から離れません!! この際政治家さんも黒で・・・ いえ、何でもありません。 白色ですか!! 白という色には、純粋・清潔、潔癖、 無邪気 という意味があるようです。 無邪気っていうと・・・ ちょっとマニアックになってしまうので、 伏せます!! ちょっと脱線しがちでした・・・ すみません! 参考になりました!! ありがとうございますです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.4

くだらないオチに気づいてくれてありがとうございました。 お陰で気持ちがばら色ですw

noname#115423
質問者

お礼

おおっ!! 二度目の回答ありがとうございますっ!! いえいえ・・・ 座布団一枚並みのオチでしたじぇ♪ 気持ちがバラ色・・・ うれしい限りです!! 自分も「Thug till I die」、 死ぬまでサグだじぇ!! の気持ちになりたいですね♪ ちなみに元ネタは2pacの曲です!! 参考になりますた!! ありがとぅです!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今までの人生は濃い七色。 今はほんのり無色人生。 これからの人生は無理をせず柔らかい七色人生にしていきたいです。

noname#115423
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 濃い七色・・・ 人間いろんな状況でいろんな顔がありますよね。 所謂表情という奴です。 七色というのは、 人間のその表情のような色ですね。 人生もいろんな顔を持ってますよね。 無色・・・ 大変そうです・・・ 頑張ってください。 柔らかい七色・・・ いいですね!! 自分は・・・ やっぱ 「自分色に染めるじぇぇぇぇ!!」 とか言ってみたり。 話が逸れてすみません・・・ 参考になりました!! ありがとうです!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

青色です。 真っ青です。 ブルーです。 そう、まるで暗い海の底を漂っているような・・・。

noname#115423
質問者

お礼

回答ありがとです!! 青色・・・ 「冷静沈着」を表す知性の色らしいですよ? なんかクールでかっこいいです!! 自分も青い漢を目指すじぇ!! 最後の文・・・ 詩的ですね。 どうやら、静寂、浄化とかの意味の"青色"でしたね。 より内面に向かう性質らしいです。 やっぱクールです。 参考になりましたです!! ありがとでっす!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.1

勿論! きまってんだろーーーっ! バラ色だぜー! とっ、言いたい。

noname#115423
質問者

お礼

回答ありがとです!! おおっ!バラ色ですか!! うらやますぃ~・・・ と思ったら、そういうオチっスか!! たしかに、バラ色って言ってみたいですよね♪ いや自分は 「死ぬまでThug Lifeだじぇぇぇ!!」 って叫びたいかも♪ 参考になりましたッス!! ありがとでっす!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嗚呼 薔薇色の人生・・・は何色?

    バラにも色んな色がありますね(^v^) では・・・ 嗚呼 薔薇色の人生・・・の薔薇色は何色だと思いますか? もうひとつ、あなたの今までの人生は何色でしたか? 簡単な理由を付けてお願いします。 ※心理テストではありません(笑)  拙いお礼しか出来ませぬ。  難しいご回答は愛想笑でスルーさせていただくかも?  お暇な方のみご回答ください。

  • このサイトの背景の色ってなんですか?

    http://yui.s55.xrea.com/ このサイトの背景に使われている、とても白に近いこの灰色、何色なんでしょう? [#000000]みたいなので答えて頂いても構いませんし、 [black]みたいなので答えて頂いても構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Katy Perry のHot N Cold Lyricsの歌詞について

    You change your mind Like a girl changes clothes Yeah you P.M.S Like a bitch I would know という歌詞があるのですが、 ここで言う[P.M.S] とはどういう意味でしょうか? 辞書を引いてみたのですが、 premenstrual syndrome 月経前の症状?? ってことでしょうか?? 何かスラングなのかなーと思って投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島目の前ビーチのおすすめホテルは?

    まだ先ですが、来年の6月末くらいに沖縄旅行を2泊3日で計画しようと思っています。6歳と3歳の子供がいるので、ほとんどビーチで南国ムードを味わおうと思っています。本島でビーチ目の前のおすすめホテルってどこでしょうか?教えてください。 理想はグアムのアウトリガーのようにホテル前プールそしてすぐプライベートビーチ!こんな感じです。 ちなみに沖縄の砂浜の色って何色なんでしょうか?グアムやハワイなんかのベージュ色のビーチが理想です。灰色の砂浜だと南国ムードって感じじゃない気がするのはわがままでしょうか?

  • ことわざの訳を教えてください❗️

    "人生を満喫する者は、 良い死に方をする" このことわざの訳で A good life makes a good death. と書いてあったのですが、 アメリカ人の友人に言うと What are you saying?! と言われましたww 人生を楽しんで生きた人はいい死に方ができると思う の訳を教えてください❗️ よろしくお願いします。

  • 最近ふとしたきっかけから、及川光博さんの「バラ色の

    最近ふとしたきっかけから、及川光博さんの「バラ色の人生」をyoutubeで見ました。当時のPVと2010年の「美しき世界。」の2つ を見て、あまりのカッコよさにすっかりファンになりました。ベイベーの一員になりたいのですが、どうすればいですか?またライブにもいってみたいと思いますが、この曲とダンスは必須、というものはありますか?どうかおしえてください。よろしくお願いします。 P.S ちなみにライブは一人でも大丈夫ですか?

  • 人生の終着駅。

    人生の終着駅。 僕は35歳の独身で、母親を経済的に一人、養っています。 家事全般は母親に任せ切っておりますので、母親が他界すれば、私になす術はないでしょう。 結婚はあきらめました。 むかしの某掲示板でのやり取り。 「私の夫は、家では何もできませんが、まあ、そんな男だと許しております」との女性からの書き込み。 「私だったら家でも妻には苦労はさせたくないですね。買い物を手伝ったり、何かしら役に立ちたいと思いますよ」と僕。 「Aさん(さきほどの女性)の書き込みから、旦那さんを愛してるんだなあって良く伝わります」と別の女性。それに賛同する女性の声。声。声。。。。 この一例だけじゃありませんが、「オンナの気持ちは分からねぇ!!」ってもので、あきらめてます。 それに、友達もあきらめました。 一人でいると寂しいんですが、なんだか面倒くさくて。 さて。前置きが長くなりましたが、私の将来は一番つらくなると思います。 今は元気な親だって年相応に弱っていくはず。 足に持病を抱えていますし。 私も体は丈夫じゃありませんし、さきほどの話の通り、人間関係はダメです。 だから、NHKの「無縁社会」はまさに私ためにあるような言葉で、将来はきつくなる…そう思います。 そのためのライフプランニングはきちんとしていかないと後で困ることになります。 そしておそらく、母親の後、私は長いことないでしょう。 私は、母親のために生まれてきたものと確信をしています。 終われば用済みなので… 遠い将来のこと、今から心配するのは早すぎますが、人生なんて、こんなものなんでしょうね。

  • 読み方を教えてください。

    「La vita è bella」    イタリア語だと、思うのですが 「ラビタエベラ」って読むのでしょうか? 意味は、「人生は美しい」ということがわかります。 でも正式な読み方がわかりません。 映画「ライフイズビューティフル」にハマってしまい イタリア語「La vita è bella」=英語「Life is beautiful」=日本語「人生は美しい」 っというところまで、やっとたどりつきました。 ライフイズビューティフルは読めるし、人生は美しいも読めるけど La vita è bella ←どういう風に読めばいいのか分からないので、是非カタカナで教えてください。 ちなみに、「la vie en rose」←「ラビアンローズ」っと理解してます(笑) 意味は「人生バラ色」だと思いますが。。。 宜しくお願いします。

  • 英訳お願いいたします。

    The love of a family is life's greatest blessing を訳すると 「家族の愛は人生の偉大な祝福」 であっていますでしょうか? それとももっと適切な訳がありますでしょうか? 教えてください

  • EPSONでの文書印刷について

    いままではCanonのプリンタを使っていましたが、価格が安かったのでEPSONのPM-A840Sに換えました。 しかし、文書を印刷すると黒が黒でなく、若干灰色っぽいのですがこれは仕方ないのでしょうか!? 設定で変えられるのであればおしえてください!