• 締切済み

インターネットにつながらない

インターネットにつながらない 自宅のPCの動作があまりにも遅く、多様なエラーが多発するために、 ウインドウズXPを入れなおしました。 取説の通りに入れなおし、ウインドウズはうまく起動して今までがうそのように 動作が速くなりました。 しかし、インターネットに全く繋がらなくなってしまいました。 auひかりのモデムを使用し、無線LANでつながっており、配線は全く変えていません。 PCに付いていた「再インストール用ソフト」も全てダウンロードしました。 コントロールパネルから接続の設定をしてみたものの、PCに詳しくないので 何のことやらさっぱり分かりません。 プロバイダの設定をしてないからなのかとも思いましたが、もともとがインターネットに 接続されてないようなので、設定も出来ません。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

パソコンの再インストールをした後、ワイヤレスネットワークの設定を忘れているのでは有りませんか? auひかりの開通時と同じ様な作業が必要になると思います。 その時の設定をご自分で実施していないのなら、実施してくれた人に教えてもらうか、自分で勉強して設定しなければ繋がらないですよ。 もし、ワイヤレスネットワークの設定を知りたいのなら、無線LAN親機の機器名型番、パソコンの型番、もしくは子機の型番を明記して、ここではなくてインターネット接続のカテゴリで質問し直すと良いです。

• tom04
回答No.3

こんにちは! 外していたらごめんなさい。 >コントロールパネルから接続の設定をしてみたものの・・・ とあるのですが、コントロールパネルの「インターネットオプション」で設定されたということですかね? もしそうであったら参考にならないかもしれませんが、 とりあえず「インターネットオプション」 → 「接続」 → 「セットアップ」 あとは画面通りに進んでみてください。 細かい内容がいろいろあると思いますが、まずインターネットに接続することが先決だと思いますので、 あまり気にせず「次へ」・・・と進んでみてはどうでしょうか? 以上、この程度ですが 参考にならなかったら無視してくださいね。m(__)m

• Willyt
回答No.2

無線LANに接続ということで、auの光通信のモデムにはカードスロットにカードを装着することで無線LANを可能になるようですね。ところで、通常パソコンを無LANに接続するためには『子機の設定』という手続きが必要な筈で、そのためのソフトがauからたぶんCDに焼かれて提供されているはずです。そのCDをパソコンに接続して手続きを行なうのですが、これは機種によってそのやり方が異なります。取り説に詳しく書かれている筈ですから、それに従って手続きを進めて下さい。  

• tanatyan
回答No.1

有線で繋がらないのですか 無線で繋がらないのですか 今まで無線LANで繋げていて 再インストール・リカバリしたのであれば 無線LAN接続の設定をし直さなければ無線で接続出来ませんが 設定し直しましたか どこまでやって、どう駄目なのか 使っているPCと無線LANルーターの機種は何か 補足すればアドバイス出来ますが