窓サッシのキズつけられた支払いについて

このQ&Aのポイント
  • 家のリフォーム中に窓サッシにキズがついたが、ペンキ屋が引っかき跡を残してしまった。
  • リフォームの総額は300万以上で、窓サッシは約10万かかる。
  • 交換や支払い拒否、値引き交渉を検討しているが、自分のクレームが過剰ではないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

キズつけられた窓サッシの支払いについて。

キズつけられた窓サッシの支払いについて。  現在、家の一部をリフォームしています。 窓サッシをあたらしく取りつけましたが、内装時にペンキ屋がサッシ枠等へニスを数箇所たらしました。 それを見つけたので、私は仲介の建住担当へふきとるよう依頼しました。 そのうち一箇所、どうしても取れないところがあったらしく、ペンキ屋が建住担当へ相談したところ、建住担当が爪でゴシゴシ引っかいて取り除いたようです。 結果、キレイにとれたわけでなく、引っかき跡が残ってしまいました。 無理そうなら、その段階で家の者に相談してほしかった。  そして、何よりこの品物に正規の代金を払いたくない、なんならサッシ枠を交換してほしい!とも思いました。ほんの小さなコスリ跡。母はこのままでいいといいます。しかし私としては、納得がいきません。 今回のリフォームはトータル300万以上かかります。その中でこの窓サッシは約10万です。 自分がつけてしまったのなら仕方ないですが、そうでないわけで。 ちなみにその時、私は会社で不在。母が家におりましたが現場を見ておりません。建住担当が作業の完了報告の際、自分がやった旨を母に話したそうです。(申し訳ない、という態度ではなかったといいます。)特に悪徳業者というわけではないと思います。ただ、家は母と娘の私二人。「甘くみられいてる」というところを感じた一件です。(もしかしたら、そこが一番許せないところかもしれませんが)  サッシの交換、あるいはサッシ代支払い拒否、もしくは値引き交渉(何割値引きが妥当でしょう?)。 私のクレームは過剰でしょうか? 上手に意見したいのですが、お知恵をいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

この程度で 大きなクレームにした場合、もし後の修理をお願いする場合、 必要以上に気を付けなければいけなくなります。 私でしたらめんどくさいのは、親身になって修理はしません。 またトラブルになったら困るからです。 どちらが得になるかは自分で考えてください。 サッシは傷がつきやすい物です。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.2

面倒くさい人ですねぇ 謝れば良いのなら、土下座でもさせたら? タダで済むんです 相手も、喜んでしますよ それ以上を望むのなら、裁判が妥当です 最も公平な判断をしてくれるでしょう >サッシの交換、 正気ですか? >あるいはサッシ代支払い拒否 マジですか? >もしくは値引き交渉(何割値引きが妥当でしょう?)。 3千円の菓子折り >私のクレームは過剰でしょうか? 異常です