• ベストアンサー

同棲して3年の彼がいます。セックスレス2年以上です。

同棲して3年の彼がいます。セックスレス2年以上です。 体の触れ合いもないですが、とても好きです。 ただ、子供も欲しいし、一生セックスしないのは無理かとも 思いだれかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gajlkgal
回答No.5

肉欲と愛欲は別といいますが、基本的には一緒の方がうまくいきます。 どちらが欠けても不満に思うからです。 男として本当に不能なのであればもっと悩むと思います。 別の原因を考えるのが普通です。 そのくらい男には肉欲があります。 ハグやキス? それをして満足なんて絶対できません。 そこが満たされたら次を求めます。 貴君も自分に嘘をつかずに考えた方がいいです。 性欲は健全な証であり、誰も否定のしようはありません。 子供を望むならなおさらです。 決してやっていけないのは愛欲と肉欲を別々にしてしまうことです。

koyasu0406
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何が問題なのかよく考えてみたいと思います。 もっといい人がいるかもしれませんし、、、ね。 がんばってみます。

その他の回答 (4)

• shizumo
回答No.4

脳はいつでも理性的だが、ペニスとヴァギナはその判断をいつも覆す。

回答No.3

先ほどの者です。 一度、彼と話し合ってはどうですか? 脳内出血が原因で男性としての機能が上手くいかなくて悩んでおられるのか? デリケートな部分なので、誤解があるといけません。 今後、彼との結婚や出産を望むのであれば 素直に相談者さまの悩みも打ち明けてみるべきです。 専門家ではないので、無責任な事も言えませんが 彼の男性としての機能が、過去の病によって 何かしらこのような問題が起きているのであるのならば、 専門家への相談もしてみては? あくまでも回答者さまの回答を頂いての私の勝手な想像なので 回答に誤解がありましたら申し訳ありません。

koyasu0406
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスありがとうございました。 セックスがなくても心が通じてるよ、とか言います。 こんな彼を捨て私はセックスをとる、って言い切れず。 でも老夫婦じゃないし、、、。よく話し合ってみます。 ありがとうございました。

• yukaru
回答No.2

3年同棲して結婚の具体的プランが無いのなら、縁が無かったということです また家族として認識されてしまったら、今後SEXすることもないでしょう、近親相姦を防ぐ本能です 結論を出すのなら、お早めに

koyasu0406
質問者

補足

結婚しようといわれています。 セックスがないのでこのまま籍を入れて幸せになれるのか、というところで とても悩んでいます。 経済力もあり性格も合うので問題はセックスレスという点だけです。

回答No.1

とても好きなのに、どうしてセックスレスなのでしょうか? あなたが拒否している?もしくは、そのような雰囲気を出している? 彼が求めて来ない? 同棲が3年と言う事ですが・・・結婚に向けて話し合いなどはしているのでしょうか? 質問を読む限りでは、少し回答に困ります。

koyasu0406
質問者

補足

2年前に彼が脳内出血をしてからです。 自信がなくなったといってます。 結婚しようとはよく言われるのですが、なかなか踏み切ることができなくて。 なぜかというと、ハグすらないからです。 セックスレスは仕方なくても 体のコミュニケーションがありません。たまにとても淋しく孤独を感じます。 最近は新しい彼を見つけても、その人もそうかもしれないと思うようになりました。 新しい一歩を踏み出せばもっと幸せな人生を送れるのか、 今の彼と一緒になるのが幸せなのか 考えても時間ばかりが過ぎていきます。