• ベストアンサー

同棲して3年の彼がいます。セックスレス2年以上です。

同棲して3年の彼がいます。セックスレス2年以上です。 体の触れ合いもないですが、とても好きです。 ただ、子供も欲しいし、一生セックスしないのは無理かとも 思いだれかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.5

肉欲と愛欲は別といいますが、基本的には一緒の方がうまくいきます。 どちらが欠けても不満に思うからです。 男として本当に不能なのであればもっと悩むと思います。 別の原因を考えるのが普通です。 そのくらい男には肉欲があります。 ハグやキス? それをして満足なんて絶対できません。 そこが満たされたら次を求めます。 貴君も自分に嘘をつかずに考えた方がいいです。 性欲は健全な証であり、誰も否定のしようはありません。 子供を望むならなおさらです。 決してやっていけないのは愛欲と肉欲を別々にしてしまうことです。

koyasu0406
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何が問題なのかよく考えてみたいと思います。 もっといい人がいるかもしれませんし、、、ね。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

脳はいつでも理性的だが、ペニスとヴァギナはその判断をいつも覆す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

先ほどの者です。 一度、彼と話し合ってはどうですか? 脳内出血が原因で男性としての機能が上手くいかなくて悩んでおられるのか? デリケートな部分なので、誤解があるといけません。 今後、彼との結婚や出産を望むのであれば 素直に相談者さまの悩みも打ち明けてみるべきです。 専門家ではないので、無責任な事も言えませんが 彼の男性としての機能が、過去の病によって 何かしらこのような問題が起きているのであるのならば、 専門家への相談もしてみては? あくまでも回答者さまの回答を頂いての私の勝手な想像なので 回答に誤解がありましたら申し訳ありません。

koyasu0406
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスありがとうございました。 セックスがなくても心が通じてるよ、とか言います。 こんな彼を捨て私はセックスをとる、って言い切れず。 でも老夫婦じゃないし、、、。よく話し合ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

3年同棲して結婚の具体的プランが無いのなら、縁が無かったということです また家族として認識されてしまったら、今後SEXすることもないでしょう、近親相姦を防ぐ本能です 結論を出すのなら、お早めに

koyasu0406
質問者

補足

結婚しようといわれています。 セックスがないのでこのまま籍を入れて幸せになれるのか、というところで とても悩んでいます。 経済力もあり性格も合うので問題はセックスレスという点だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とても好きなのに、どうしてセックスレスなのでしょうか? あなたが拒否している?もしくは、そのような雰囲気を出している? 彼が求めて来ない? 同棲が3年と言う事ですが・・・結婚に向けて話し合いなどはしているのでしょうか? 質問を読む限りでは、少し回答に困ります。

koyasu0406
質問者

補足

2年前に彼が脳内出血をしてからです。 自信がなくなったといってます。 結婚しようとはよく言われるのですが、なかなか踏み切ることができなくて。 なぜかというと、ハグすらないからです。 セックスレスは仕方なくても 体のコミュニケーションがありません。たまにとても淋しく孤独を感じます。 最近は新しい彼を見つけても、その人もそうかもしれないと思うようになりました。 新しい一歩を踏み出せばもっと幸せな人生を送れるのか、 今の彼と一緒になるのが幸せなのか 考えても時間ばかりが過ぎていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスで同棲をはじめる

    元彼と付き合って2年くらいです。セックスレスです。 来週に彼の家に引越す事になったのですが、今になってセックスなしで 同棲しても今は楽しく過ごせても、何年もたつと問題があるんじゃないか・・・ 今は同棲するタイミングでないのではないか。と言われました。 人間としては好きだけど、性の対象ではない。とも言われました。 前に少しフェラチオをした時の事も、現実味が感じられなかった・・・などこんな状態から セックスレスを解消どころか付き合い自体もあやしくなりそうです。 心に体が伴わなくてお互い悩んでしまってます。 引越しも控えていて、焦っています。とりあえず、キャンセルするしかないでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 まだショックから立ち直れてないです

  • 10年セックスレスです。

    10年セックスレスです。 43歳男性、妻は42歳で子供がいません。平均的年収で、平均的な生活をしています。決して仲が悪いわけでもなく、またお互い浮気はしていないのですが、妻がどうしても私が触ると極端にいやがります。僕もそれ以上は引けてしまい、とうとう10年です。 浮気や風俗もイヤのなので今まで我慢してきたのですが、このままだともう一生セックスできないのかと思うと、悲観的な気持ちになります。 なにかきっかけみたいなアドバイスをいただけると助かります。

  • 1年半同棲、セックスレスで悩んでいます。

    22歳女、相手37歳です 1年半前からお付き合いと同時に同棲を開始しました。 付き合い初めのころは毎日セックスしていたのですが、どんどん回数もへり、もうすぐ前回のセックスから1ヶ月になります。 毎日一緒に寝ているのでどんどん自分の女としての自信がなくなっていくような気がしてとても不安になります。 相手の年齢のことも考えて彼が40歳になるまでには子供が欲しいと思っていて彼も同じ意見でいてくれているのですが、このまま結婚していいものか悩んでいます。 彼はバツイチなのですが、前妻とセックスレス(出産立ち合いから)になり、2年結婚生活を続けていましたが喧嘩が絶えなくなり離婚したと聞いています。ちなみに前妻は私と同い年です。 彼曰く、こんなにちゃんと好きになったのは私が初めてらしく、1年半同棲した今でも毎日愛してると言ってくれますし、喧嘩しながらも仲良く生活しています。 ただ、それだけでは物足りないというか・・・ 正直、自分も前妻のようになってしまうのではないかと思ってしまいます。 あと数年で結婚というのも自分の中でピンと来てない状況で、先のことを考えると焦燥感でいっぱいになります。 同棲中の方、結婚している方、ご意見、アドバイス等いただけますでしょうか。 よろしくお願いします

  • 半年以上セックスレスの彼女との結婚について

    はじめまして こんばんは 29歳男です。4年間付き合っていて、去年夏から同棲している彼女がいますが、半年以上セックスレスです。そんな彼女と、結婚の話が出ますが、このまま結婚していいのだろうかと考える日々が続きます。 1年以上同棲していますが、セックスをした回数は片手で数える程です。布団を並べて寝ていますが、彼女の布団に入ろうとすると、「入ってくるな」などと言われる始末です。何度も試みましたが、毎回断られるので、もうこちらから誘う気はなくなりました。私は性欲はあって、もうずっと一人で済ませています。彼女とセックスレスの話をしたことがありますが、そのうち結婚したらするようなことを言われたことがあります。果たして本当にそうなのか不安です。子供を作るためだけのセックスは嫌です。そんなことを言われても、前にも書いたように、段々と彼女とのセックスが考えられなくなってきてしまいました。また、前までは彼氏という存在でしたが、今は家族のような存在と言われました。これって、良くも捉えられるし、男として見れなくなったのかな・・・とも思いました。 今後生きていく中で、セックスなしは考えられません。でも彼女も大事です。そこで悩んでいます、みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 同棲相手と数年セックスレスで困ってます。

    もう5年以上同棲相手とセックスがありません。昔はありましたがどちらが悪いのか子供が出来ませんでした。別段仲が悪いわけでありませんが、40前の男盛りの私はストレスが溜まって仕方ありません。時折風俗に言ったりしますが、お金も掛かるし病気も怖く、事務的で何か納得できない感じで帰ってきます。同棲相手にも正直言いますし、同棲相手も大して怒りません。 同棲している事で、女性をだますことも出来ない私は、私を好きになってくれた女性との恋を何度か逃しました。 セフレってホントに見つかるものなんでしょうか?どうすれば見つかるのでしょうか? 世間知らずで情けないのですが、やっぱりお金なんでしょうか? セックスだけとは言いませんが、やっぱり無いと寂しいです。私っておかしいですか?

  • 同棲1年、セックスレスです

    同棲1年、セックスレスです。 彼氏はまだ20代前半なのですが… そんなもんなのでしょうか。 最近はもう気にならなくなりましたが、 セックスレス=私に関心がなくなってきてる と思えて とても悲しいです。 彼が私のことを好きでいてくれているのは わかっています。 大事にもしてくれています。 これって愛情とは別問題なのでしょうか。 長く一緒に住んでいたら、こうなるのは当たり前でしょうか。

  • 同棲中のセックスレス

    21歳、付き合って3年10ヶ月同棲して3年。 セックスレスで悩んでいます。 同棲して1年半ほどは彼氏が誘うので毎日していました。 私はしたいというより彼氏が喜ぶからという感じでしていました。 ある日私が疲れてて断ったところ、それでも誘われたので、その日はしました。 しかし付き合った当初『嫌だったら言ってくれていいからね』と言っていたはずなのに…と、疑問に思い、それからだんだん断るようになっていきました。 1度は断り2度目の誘いでエッチをする日が続き、それが3度目の誘いでエッチを。そしてだんだん私が『眠い』と頑なに断りしない日もできていきました。 彼氏と話し合いをし、2日に1回ということになりましたが、『昨日してないから今日はする日なんだ…』と、布団の中に入る前に考えるようになり、『家事などは全部私がしているのに何で夜だけ張り切るの…』彼氏は不眠症ですがエッチの後はぐっすり眠れるらしく『私は睡眠安定剤じゃない』と不満が募り2日に1回も私が断りしないようになりました。 それからは、『最近してないからそろそろしないと』と義務のように考え受け入れるようになってしまいました。 また彼氏と話し合いをし、『私はエッチ好きじゃない』と言ってしまいました。それでも彼氏は毎日のように誘ってくれています。しかし、彼氏は『嫌々エッチするならしたくない』とも言います。 昨日の夜も断りました。これで1週間以上していません。 昨日の夜彼氏が一人で泣いているところを見てしまいました。 それでセックスレスについて調べたところ、断られる男性の悲しさなどを知り、どうにかしないといけないと今更ですが思うようになりました。 しかし、どうしていいのか分かりません。なんでここまでしたくないのか自分でも分かりません。 私は全く性欲がないわけではありません。自分で触ることがあります。 普段彼氏とのスキンシップはとれています。私から誘うことが多いです。 別れることも考えますが普段仲がいい分、セックスレスで…という思いもあります。(セックスレスが重要なことも知ったのですが) アドバイスお願いします。

  • セックスレス

    同棲4年、結婚して、3年です。 ここ2年間はセックスレスな夫婦です。 妻は俺を嫌いらしい・・・。 しかし、浮気の疑いが・・・。 今日、セックスレス解消と、同棲時のような 仲の良い関係に戻れないかと提案すると、 無理!と即答。 それで、交換条件を言われた・・・。 なんと、1年後に自殺してくれるなら、 明日から毎日セックスして仲良くするという・・・。 俺は、いったいどうしたらいいのだろうかぁ・・・?

  • 「半年に1回」はセックスレス?

    旦那に「うちはセックスレスだ」と言われました。 セックスレスの定義からいえば、1ヶ月以上性行為がないとかなんとか、 そういう俗説もありますが、 そんなのは家庭によっても違うし個人差もあると思うのですが。 うちの場合は、だいたい1年に2~3回です。 定義で言えば、超セックスレスということになります。 でも私はセックスレスだとは全然思っていません。 なぜなら私の周りの人たちは、 「もう1年以上してない」とかいう女性が殆どなので、 1年に2回もあればマシなほうだと思うのです。 旦那の事は、家族としては大事ですが、 男としてはもう見れない、というのが本音で、 私にとっては年に1~2回のセックスも苦痛以外の何物でもありません。 出来れば一生セックスしたくないです。 男性の方、想像してみて下さい。 決して好みのタイプではないオバちゃんだが、 しかし人間的にはとてもいい人なので、 その人との関係は大事にしたい・・・ と思ってるそのオバちゃんに セックスを要求されて、喜んで出来ますか? それも週1とかで出来ますか? 無理に我慢すれば出来たとして、そんなセックス強要されて幸せですか? 私の旦那に対する思いはそういうものです。 男と女は家族になってしまうと、 特に子供が生まれて「父親・母親」というものになってしまうと、 どうしてもセックスどころではなくなります。 特に母親にとっては、セックスなどどうでもよいのです。 というかもう、母親にとってセックスは「労働」の類でしかありません。 疲れるだけです。 セックスを要求される時だけは、嫌悪感すら感じます。 私の友達で、子供のいない夫婦がいますが、 彼女たちは結婚12年目にして未だに月に数回のセックスがあるそうです。 それは「夫婦」で留まっているからこそ可能なのであり、 子供が出来て「親」になってしまうと、彼女たちもおそらく生理的に難しくなるのでしょう。 この問題は、女性と男性とでは一生平行線らしく、 しょっちゅうセックスの事で喧嘩になります。 そんな事で喧嘩するなんてバカらしくて疲れます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • セックスレス、悩んでます。

    セックスレス、悩んでます。 現在33才、主人とは11年前にできちゃった結婚をして、現在10才の子供が1人います。 私が妊娠してから、全く主人がセックスをしてくれなくなりました。 なので、今、レス11年目です。 以前は、こちらから誘ったりしましたが、無理。って、バッサリ言われ、傷つき、もう諦めました。 数年前に主人が浮気していて、それ以降、もう主人とは、したくない。と思うようになりました。 私は30代になった頃から、性欲が強くなり、一生このままはツラいし、好きな人に抱かれたい。と思ってしまいます。 なにかアドバイスお願いします。 悩んでいます。