• 締切済み

携帯では指定のタグを無効化するタグを探しています。

携帯では指定のタグを無効化するタグを探しています。 私のサイトではPC表示時に文章の回りに<div>タグで余白を取っているのですが、携帯で表示されると余白が多すぎて・・・。 なので携帯でのみ<div>タグを無効化させる様なタグを探しています・・・。 誰か、それっぽいのを知っているお方がいましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

• kuzumiHK
回答No.1

PC用にdivタグに指定されているスタイルを、 外部cssなら、 <link rel="stylesheet" type="text/css" href="hoge.css" media="handheld,tty" /> 内部なら、 <style type="text/css"> @media handheld,tty{ div{ /* margin:0; padding:0; など、PC用に指定された数値を打ち消す指定*/ } } </style> といったように、mediaでcssの利き目をわけるというのはどうでしょうか。 もちろんcssが効く程度のバージョンに限られますが、 divが効くということはcssも効きそうなので。 ▼参考 http://www.marguerite.jp/Nihongo/WWW/Mobile/CSS.html