• ベストアンサー

高校2年の女子です。かなり無理のある質問です(。。;)

ウエスタン(@yu-min24)の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

厳しい事を書くので不快に思われるかもしれませんが、こんな意見もあるんだ、みたいな感覚で捉えてもらえると助かります。 僕個人の経験から言うのですが、例えこの状況でメアド交換出来たとしても無意味に思われます。 まず第一にその彼とはまだ一言も話されてはいないんですよね?ということはお互い共通の話題が無いに等しい。こういう時のメールほどダルイもんはないです。しかもその彼はシャイなんですよね?だとしたらメールも一方通行になる可能性が高いですね。僕も以前口も聞いたことが無いバイトの同僚の女の子に必死にメアドを聞いて、やっとメールできることになったのですが、結局僕からしか送らない状況になってしまい、それがきっかけで一気に熱が冷めてしまいました。 なのでまず肝心なのはその彼とのコミュニケーションです。それもメールみたいに間を経由するものじゃなく直接のコミュニケーションです。それならダイレクトで伝わるのでメールみたいに途中でブツッと途切れるなんてことはないと思います。それで彼といろいろ話していく中で何か共通の趣味や盛り上がれる話題なんかを見つけたらしめたものです。後はメールでも電話でもなんなり、それを軸にして話していければいい感じになるんではないでしょうか? 直接話かけるのはなかなか勇気がいる行為だとは思いますが、頑張ってトライしてみてください!たとえ駄目だったとしても、行動したという事自体がいい経験になります。 ではでは陰ながら応援してます(@^^)/~~~

noname#125206
質問者

お礼

いいえ!ありがたいです(・ v ・*) 経験から話していただけて嬉しいです(^ ^) 私も、メールアドレスを聞くことができても、返してもらえなかったり、相手がしぶしぶ返してくれている、という状況になるのは嫌です。 回答者様のおっしゃるとおりですね。 目先のことばかりを考えていました(・ ・;) 幸い、しばらくしたら文化祭・体育祭があるので話すきっかけにできたら、と思います(^ v ^) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生女子 好きな人について。

    高校生女子 好きな人について。 高校生女子(1年)です。先日好きな人が出来ました。部活でかかわりのある先輩(2年)です。その先輩に、頑張って自分のことを(少しでも)気に入って貰える様に努力するつもりです。ですが、余りこういう経験がないもので、何をしていいか思いつきません。 一応バレンタインにチョコレートは渡しました。会話は・・・苦手なため余りしていないのですが、したほうがいいですよね?他にも一般的に何をすればいいと思いますか?メールアドレスとかは、聞いたほうがいいですか? ちなみにその先輩は今年の6月に部活を引退してしまう為、それまでに出来るだけ仲良くなりたいです。 出来るだけ先輩と親しくなりたいです。 ご回答を、どうぞよろしくお願い致します。

  • 16歳の高校1年生の女子

    16歳の高校1年生の女子ですと恋愛対象になるのは何歳くらいのまでの男性でしょうかね? まあ人によって違うでしょうけど。 私は40代のオッサンなんで今は16歳の子が好きとかではないんですが20代後半くらいまではそれくらいの女性が一番好きでした。学生時代に彼女が一度もできたことがなかったのもあって制服の女子に憧れたんですよね。16歳の高校1年生ってなんか凄く新鮮でしたし。

  • こんにちは。私は高校3年の女子です。私には好きな人がいます。同じ高校で

    こんにちは。私は高校3年の女子です。私には好きな人がいます。同じ高校ですが、クラスは違う運動部の人です。 今まで彼との接点は全くなかったのですが、共通の友達をきっかけに知るようになり、内面に惹かれました。3月にアドレスを交換し、1ヶ月メールのやり取りをしました。いつも私からのメールですが、すぐに返してくれて、絶対にぶちらずに終わってくれます。 それから春休みが明けて、一度だけ2人で帰りました。周りの目を気にすることなく、すぐ側を歩いてくれました。私は嬉しくてその日のうちに、また帰ろうね、とメールをしました。その時は了承の返事がきました。 しかし、その4日後くらいに予定を聞いた時に、今は勉強と部活で忙しいし、集中したいから無理だと言われてしまいました。 確かに、彼はちょうど1ヶ月後に高校最後の大会を控えているし、また、彼も私も難関大をそれぞれ目指していて、今は新しい生活特に慣れるので精一杯というのが現状です。 しかし、

  • 恋愛

    恋愛 高校2年の女子です 好きな人に好きと伝えました。 付き合ってとは言っていません、ただ好きと伝えただけです。このあとの関係ってどうしたら埋められるのでしょうか? 私は本当に彼に好きと伝えてもよかったのでしょうか? バレンタインデーは渡すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は高校2年生の女子です

    私は高校2年生の女子です 私は胸がHカップもあり、痴漢にあったりして困っています 彼氏が痴漢を止めようとして痴漢と殴り合いになってしまったことや生徒手帳をスられ、数週間後にキミとHしたいとアドレスと一緒に書かれた生徒手帳がバックに戻っていたこともあり怖いです 彼氏は大丈夫だから困ってたら助けると言ってくれるのですがやっぱり彼氏に悪いのでどうにかして周りから胸を小さく見せたいです ブラのサイズを小さくしてみるのは苦しくて無理でした どうかアドバイスお願いします

  • 女子が怖くて恋愛が無理です。

    小さい時からですが、女子の怖さを思うといつも神経を使うし、恋愛は無理に思えます。 みなさん、あんな人たちと、どう折り合いをつけてるのでしょうか?

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • こんにちは。私は高校二年生の女子です。

    こんにちは。私は高校二年生の女子です。 私が今付き合っている彼は、同じ学校の一年部に在籍しているデンマークからの留学生です。 本の返却に行ったさい、図書館で自習していた彼と偶然会ってちょこちょこと言葉を交わすようになりました。 夏休み前に彼の方から告白してくれて、付き合い始めました。 異性が苦手だった私にとっては、初めての恋愛です。 彼はとても優しく、大切な大切な存在です。 でもだからこそ、私は帰国についての話ができずにいます。 彼は2月に帰国します。 本来ならば、彼が日本留学で学んだことを母国に持ち帰り、新しい日々をスタートさせることを喜ぶべきなんでしょう。 しかし私は負の感情ばかりが浮かんでしまいます。 このまま終わってしまうのでは、自然消滅してしまうのでは、向こうで好きな人ができてしまうのでは。 怖くて不安で仕方ありません。 私の友達が彼に「2月に帰るんだよね。別れちゃうの?」と聞いたところ、彼は「どうして?」と答えたそうです。 どういう意図だったのでしょうか… それすら聞くことができません。 私にとっては初めての恋愛で、こういうときどうすべきなのか、遠距離恋愛とはどういう意味なのか、わかりません。 彼は会した一時帰国から帰ってきます。 彼を信じたいけど、一緒にいられなくなると思うと 悲しくて仕方ないのです。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と申し訳ありません。

  • 私は高校1年生の女子です。

    私は高校1年生の女子です。 今気になる人がいて、その人は同じクラスです。メールアドレスも人づてですが(ちゃんと許可は貰いました)知っています。 それで何度かメールしたのですが、私はメールが苦手と言うか…好きなのですが返信が遅れたり、なかなか話題を広げるこどが出来ません。 メールをしたいと思っても、なんて切り出していいか分からず夏休み中は一回しかメールが出来ませんでした…。 なんてメールを送ったらいいんでしょうか? そして告白はまだ早いでしょうか? 拙い文章ですみませんが、回答お願いします。

  • 新高校1年の女子です。

    新高校1年の女子です。 私は中学一年生の頃からずっと想いを寄せている方がいます。その方と同じ高校に行くために必死に勉強しましたが、合格は手に取ることが出来ませんでした。 不合格という結果はもう変わりませんし、私自身の点数、内申点より低い方が合格を手にしているので私の中での考え方は行けなかったのではなく、「行かなかったのだ」という考え方にして気持ちを抑えました。 発表から今日で4日目です。 4日目ですが、忘れられないのが彼の存在です。 私は自分で言うのもあれなのですが、一途です。 学校が離れていても心の片隅にずっと残り、忘れられないと思うのです。加えて、彼と私の関係は良好で仲が良かったから余計に期待を抱いてしまったりしてしまいます。しかし、彼は恋愛に対してかなり無頓着な感じがあります。LINEを最近送ってもスタンプしか返ってこないことが多いですし、彼自身さっぱりしているので「理由がないならLINEしないで」のような人です。仲が良いとか悪いとか関係なくです。。 そして、不運なことに携帯を変えてしまったのです。 元々これは彼から、俺高校入ったら携帯変えると言っていたので知っていましたが、LINEを引き継ぎをせず、旧アカウントは残ったままです。 私はもう彼と連絡することは難しいです。 幸いなことに、最寄り駅が同じで学校が2キロあるかないかくらいしか離れていないことがいい所なのですが。。。彼は自転車、私は電車で通うので会うことなんて必然的に少なくなりますし、何より彼は南口、私は北口と真反対なのです。。。 私の今から通う私立高校は強豪野球部の所です。 彼は小中野球部でしたので、観戦する時、テレビで甲子園を見る時、私のことを見るかもしれません。(マネージャーをする予定です。) 私は彼のことを忘れられないです。きっと高校3年間このような気持ちが続いてしまうと思います。 だから私は今ダイエットをして綺麗な女の人になりたいベく、励んでいます。(彼はショートの美人系が好きらしいので。。) 気持ち悪いと思われても仕方ないのですが、彼と同じ高校に今から通う女子と彼が仲良くしていたり、もしかしたら付き合うかもしれないなど考えるだけで涙が出てしまいます。 そこで質問なのですが、 (1) このまま想い続けてもいいのでしょうか。 (2) 中学生の頃からずっと好きだったと高校生の卒業式に言われたらどうなるか。(彼は私が好きなことを知っています。) (3)学祭に行く予定なのですが、その時までに10kg痩せた姿で声をかけて来たら嫌か。 (4) まだ全然先のことですが、バレンタインを渡すのはいいでしょうか。 4個も質問をしてしまい、申し訳ございません。 よろしければお願いします。