• 締切済み

私は子どものころから、耳をギョーザのように二つ折りにするのが好きです。

私は子どものころから、耳をギョーザのように二つ折りにするのが好きです。 痛くないのと聞かれますが、全然そんなことはなくて、とても安心するんです。耳をくしゃくしゃに丸めたりしても、せいぜい痛気持ちいいくらいの感覚です。 家にいると、夏でも耳あてをして、折ったりもしています。おかげで妻からは変人扱いされています。 耳はまるで子どものように柔らかいです。 耳の軟骨か神経かどうかしているのだと思いますが、なにか病気でしょうか?

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.1

心配要りません:) 医学的根拠は今挙げられませんが、要するに歳を重ねると身体が固くなるように、耳も固くなります(老化!) ですが軟らかい人は耳の老化が進んでない状態で、子どもの頃の若さを保っているらしいです。 ちなみに誰でも毎日耳を揉んでやれば、軟らかくなるそうですよ。 ご参考までに♪