• ベストアンサー

至急教えてください。履歴書などの送るときの添え状の書き方について。

至急教えてください。履歴書などの送るときの添え状の書き方について。 就活生です。 歯科クリニックにおくるのですが、 宛名の書き方がよくわかりません。 ○○歯科クリニック ○○様 御中? 求人票には誰に送れとは書いていませんでした。 その場合、採用担当者の名前があるので採用担当者の名前を書いて御中と付ければいいでしょうか? それとも院長の名前でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfa
回答No.1

御中は会社の後ろや部署の後ろにつけるもの。 名前の後ろに御中はつけません。 採用担当者がいるのであれば ○○歯科クリニック  採用担当 ○○様 との記載で問題ないと思われます。