• ベストアンサー

家に帰ったら、クーラーがうんともすんとも言わなかったら?

家に帰ったら、クーラーがうんともすんとも言わなかったら? 暑いぃ---- やっと家に着いた 部屋の中も蒸すなぁー、温室だよ、温室 さて、クーラーと・・・ポチッと・・・ あれ? んー? ポチッと・・・ んんー?? クーラーが、うんともすんとも言わなかったら? 皆さんのリアクションを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.4

あれっ?! ビーム(?)の角度が悪いのかな? …と、微妙に角度を変えて 2度3度、狙いを定めてポチッ、ポチッ、ポチッ! あれっ?! またリモコン間違ちゃったかな? …と、家中のリモコンをエアコンに向けて 「ビーム、発射!」と叫びながらポチッ、ポチッ!

localtombi
質問者

お礼

ビームですか! リモコンを、エイッエイッって前に突き出しますよね・・・ リモコンの電池切れだったら、まだ救いようがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

5分間 ボケーーーーーっと室内機をみて ベランダで タバコをふかす

localtombi
質問者

お礼

たばこをふかすのがいいですね・・・ たそがれてます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.11

・コンビニやスーパーで涼みにいく ・プールで泳いでくる ・入浴して湯上がりにシーブリーズを塗る ・アイスノンをたくさん使う ・庭に水撒きする ・扇風機 ・かき氷や冷たいお茶で冷やす

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そういう代替案でしのぐしか手はなさそうです。 夜だったら選択肢は限られるので、とりあえずコンビニに行って涼んでからアイスを買って、冷蔵庫で冷やしている間に風呂に入って、シーブリーズを塗って、それでアイスを食べるとしますか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

まず、リモコンの電池を取り替えてみます それでだめなら、クーラー本体の試運転ボタンを押してみます。 それでだめなら、コンセントがきちんと入っているか確かめます。 きちんと入っていたら、そのコンセントが生きているか他の何かを差し込んで確かめます。 それでもだめなら、クーラーの異常なので修理屋を呼びます。クーラーを直すことまではできません。

localtombi
質問者

お礼

正統的な手順ですね。 まず、リモコンの電池を疑いますね。コンセントが緩んでいるというのも、ありがちなのに見過ごしやすいことですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

>クーラーが、うんともすんとも言わなかったら?  何か、言ったら、怖いよ(--;)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
localtombi
質問者

お礼

夏だけに、そういうことがあったら怖いですね。 クーラーい部屋から声が・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

ほっとします。 私はクーラーつけたくない派。 嫁さんはクーラー全開派。 家に帰ると寒くて寒くて。 ご飯が終わると、そそくさと部屋を移動します。 もちろんクーラーのかかっていない部屋へ。 暑いんですよ。 しかしその暑さがいいんです。 夏ですから。 マンションの上階なんで、窓を開けると風が抜けていきます。 自然な風がいちばんですな。

localtombi
質問者

お礼

女性の方は冷え性の方が多いので寒がりと思ってましたが、全開とはすごいですね! 全開で思い出しましたが、学生の頃に電車基地で清掃のバイトをしていた時、夜間の電車は蒸し風呂みたいなので、車掌室のスイッチオン・・・「自動急冷」というのがあって、それにすると瞬く間に窓が曇るくらい冷えます。 全開はその時はいいですが、身体にはよくないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.7

クーラーに 「もしもーし!」と呼びかける。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、本当にそう言いたくなる心境になりますね。 どうかひとつ・・・手を合わせたくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.6

私は関西在住ですが、ここ3年はクーラー無しの生活です。 慣れると平気なものです。 それも壊れてから買い替えが馬鹿らしくなったので。 秋に体調を崩さず良いですよ。 ただ水分を摂る、シャワーを日に数回浴びるのはしています。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私もクーラーは付けていませんが、あの風は尖っている感じがしますね。 シャワーを浴びると、爽快感も手伝ってかなり涼しく感じますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5
localtombi
質問者

お礼

>脳だけの状態になって宇宙空間を漂っていた これはちょっと怖いですね。 紫外線をモロに浴びてます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

「コラッうごけっ!!」 ガンガンガン とりあえず平手打ち3発

localtombi
質問者

お礼

そうですね、喝を入れましょう! 夏ばてかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.2

取りあえず窓開けて、換気扇と扇風機を回す。 ちなみに今も部屋は30.2度ありますが、エアコンはつけてません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、とことん循環ですね。 空気の流れが出来れば、とりあえず何とかなるんでしょうかね・・・ やったことないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クーラーの穴が家にありません。それでもクーラーつきますか

    クーラーを買いたいのですが、部屋につけれなそうなんですが、簡単に部屋を涼しくするものはありますか? 部屋に穴があいてません。家主に言ったら穴はあけてはいけないといわれました。 前に住んでた人はどのようにしていたかわかりませんが 何か良い方法はないでしょうか?

  • クーラー

    毎日毎日暑いです!クーラーをつけると電気代がかかると思いつつついついクーラーに手が伸びてしまう私・・。そこで質問です!クーラーって除湿・冷房ってありますが電気代ってどちらも同じなのでしょうか?やはり広い部屋より狭い部屋でクーラーをつけていた方が電気代は安いのでしょうか?寝苦しい夜・・皆さんどのように暑さをしのいでますか?(できればクーラーを使わないで・・)教えて下さい!!

  • クーラーって家にあります?

    クーラーを家に設置していて使ってます?

  • クーラーの避け方

    現在アメリカ在住でルームメイトと一緒に住んでるのですが、ルームメイトは暑がりで私は普通より寒がりです。アメリカなら普通そうなのかもしれませんが、クーラーは部屋ごとについていないので、つけると排気口(?)を通じて全ての部屋が寒くなるようになっています。日本のようにクーラーの温度を弱めることが出来ず、例えば25℃と設定して部屋の温度が25℃を上回ると25℃になるまでクーラーが稼動します。 お互いに話し合ったのですが、ルームメイトは暑くて眠れないと言い、私もその気持ちはすごく分かるので、中間の温度にする事にしたのですが、クーラーの温度自体を弱められないので、クーラーがついてる間は寒くて上着など着てます。 そこで自分の部屋の排気口(?)にダンボールをカットしたものをを貼り付けてクーラーが来ないようにしてみたのですが、このようにして何か問題があったりするのでしょうか。火事になることはないと思いますが、私が家に居ない間もクーラーをつけたままなので心配です。 また他に(ダンボールとか服を着るという以外で)クーラーを避けるいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします!

  • クーラーについて

    都心のマンションに住んでる者です。午前中にとても暑く感じてしまったのでクーラーを使ってしまったんですが、隣室の住民からマンション通路を歩くときに、そのことについて嫌味を言うのを部屋の中から聞こえてしまいました。やはりこの節電の中でクーラーを使うのはよろしくないのでしょうか。

  • クーラー付けてますか?

    最近とても暑いですがクーラーをつけていますか? 私は付けたら最後という事で耐えています。 部屋が西にあるという事でとても暑くてたまりません。 最高気温30℃は最近当たり前になっていますが、今は耐えています。 皆様はクーラーを付けましたか?  

  • 家にクーラーが無い方いますか?

    家にクーラーが無い方いますか?

  • 暑くならない熱帯魚用クーラーについて

    こんにちは。 オークションでクーラーが少し安めで落札できるようになったので、 思い切って購入しようかと考えています。 現在の水槽は900(淡水)で、実はクーラーの熱ですぐ部屋が 暑くならない物を探しています。 本来は900の水槽ですので、それなりの性能がある物が好ましいので しょうが逆に小さいクーラーを使ってあまりすぐ部屋を暑くしないと いう方法はどうなのでしょうか?意味のないことなのでしょうか。 扇風機は部屋が魚臭くなるのでやめました。 実際クーラーを使ったことがないためまったく分からないのですが、 知り合いの家(一人暮らしのマンション)に行くといつでもムシムシ しているので、他の方がどのようにクーラーを上手く利用しているのか も教えていただければ大変嬉しいです。(私の部屋にベランダはありません) 長々と書いてしまいましたが、何かオススメのクーラーやその使い方の アドバイスなどありましたら是非参考になるので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家が蒸し暑い!

    我が家は木造で古いせいか、この季節は常に家の中が蒸し暑いです。特に私の部屋にはクーラーもなく、部屋にいるのが苦痛に感じます。 この季節をなるべく快適に過ごすためのコツなどありましたら、教えていただきたいと思います。

  • クーラー

    現在31℃…。体感温度は人それぞれでしょうが、自分的にはとにかく暑いんです。  クーラーがあるのは、2階にある今私がいる自分の部屋と1階リビングの2箇所で、共に2階にある姉と妹の部屋にはクーラーはありません。 扇風機じゃ全然涼しくないのでクーラーをかけたいんですが、自分だけ涼しい思いをするのもなんだかなー…と泣く泣く扇風機で我慢しています。 限界を感じてクーラーをかけちゃう時もあるわけですが、言葉には出さなくともそれを家人は不満に感じてるんじゃないかなーと思ったりします…。 思い切ってクーラーかけるか、このまま扇風機で我慢するか…。 自分がどうするかという選択肢が2つしかない状況で、みなさんはどうしますか。 毎年悩みます…。