• ベストアンサー

キム・ヒョンヒさん…何をしに来たんですか?

キム・ヒョンヒさん…何をしに来たんですか? 来日間の費用は…税金ですかね? 民主党のパフォーマンス?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.6

政府の人間でない人があれこれ推測しても仕方がない気がしますが、正直疑問ですよね。 でも、いくらなんでも目的が全くない状態で、超法規的措置をとり、数千万と予測される費用を出す事はないでしょう。 拉致被害者の会見も、当然会見内容は政府と協議しているはず。なにも新しい事はなかった、と言っていますが、実は裏で重要な情報が得られた可能性がある。 でなければ、単なる犯罪者を要人警護する必要はないでしょう。 それだけの価値がある、と判断した。ということです。 成果として今のところ報道されているのは、北朝鮮関係者が彼女が北朝鮮関係であることを認めるコメントをした、という事でしょうか。

その他の回答 (5)

• oska
回答No.5

>キム・ヒョンヒさん…何をしに来たんですか? 民主党政権下での、国賓待遇での日本観光です。 名古屋発日本政府契約特別機でお迎えに行き、日本政府契約のヘリで空から東京近郊を視察です。 首都近辺を空から見る事は、スパイ行為としては最大の戦果なんです。 まぁ、反日民主党政権では「何があっても不思議でない」事が、分かっただけでも有意義でした。 「目標!日本人自治区設立!」 前ポンコツ首相も「日本国は、日本人の国ではない」と公式答弁していますよ。 >来日間の費用は…税金ですかね? 全額、日本国民の税金です。 民主党は、財源が無くても何でもします。 今回でも、数百万円(警備員等の経費を入れると約1500万円)の無駄遣いですね。 拉致被害者会でも「何ら、目新しい話は無かった」と、記者会見で述べています。 「1984年頃、横田めぐみさんに会いました」 はぁ? 現在45歳前後の人の何%が「1984年の出会いを覚えている」のでしようかね? まして、彼女の弁では「1度しか会っていない」 25歳前後の頃ですが、はて? 私自身海外出張をしましたが、現地支店長の名前・顔も覚えていません。^^; >民主党のパフォーマンス? 何ら、問題解決にならない「政治ショー」ですね。 小泉のように、莫大な身代金を払って被害者5名+脱走兵1名を保護したのなら成果がありますがね。 中国政府の命令とおり、韓国政府の命令通りの政治を行う民主党。 中国江沢民皇帝陛下、金正日将軍閣下も、非常にお喜びでしようね。 9月には、韓国政府の命令で「天皇(韓国では日本国王)が土下座して、韓国国民に謝罪する」事を岡田外務大臣も考えているようです。 今日22日、日韓双方で「納得のいく謝罪方法・言葉を調整する」事が決まりました。 「中華人民共和国。日本自治区誕生! 万歳!」という将来が来るのでしようか?

• lions-123
回答No.4

>キム・ヒョンヒさん…何をしに来たんですか?      ↓ ◇金元工作員:出稼ぎ・売名行為(今後の執筆やドラマ化とか映画化やテレビ取材等でのアッピール効果やギャラアップ)・関係者への改悛の思いからの面会・韓国内での息の詰まる監視生活からの開放感期待。 ◇民主党  :手詰まり、無為無策、交渉パイプすらない中での拉致問題も遣っているとのポーズ&アリバイ工作、内閣支持率低下へのカンフル効果期待。 >日間の費用は…税金ですかね?       ↓ 税金です。 exチャ-ター機のみで、片道350万円程度必要、ヘリコプターも1時間で数十万円必要だと思います。 その他SPや交通規制・宿泊費等も含めると2~3千万は、最低でも必要ではないだろうか。 >民主党のパフォーマンス?       ↓ 決め付けるのは、可哀想であり、家族の思いを考えると、政治利用は無い事を祈るが・・・ 現実には中井拉致問題担当・国家公安大臣の言動や田口さんの消息の発表状況を合わせて考察すると疑念を持つ。 特に、菅首相は拉致被害家族会に遭う時のみ奪還バッチを注意されて慌てて付ける、見送ると即座に外す神経、シンガンス拉致実行犯の釈放要求に署名、党の政策方針で拉致事件実行犯の引渡し要求の記載を外した事から普段の事件解決への取り組み、覚悟、熱意は心許ない。 そんな親特亜政権の日頃の言動ぶりから見ると不人気打開、支持率回復へのパフォーマンスの思惑はあったとしか思えない。

noname#114896
noname#114896
回答No.3

パチンコじゃないの

noname#124369
noname#124369
回答No.2

ちょいと出稼ぎに、観光を兼ねて。

• comattania
回答No.1

旅行に参りました・・・・文句あるか・・・・